新しい講座とみなさんへのお願い【MARPSプロデューサーレター】
現在新しい講座として、「デジタルマーケティング連続講座」を準備中です。情報解禁はまもなく。
いい表現が浮かばず、チープな言い方ですが「すごい」です。
ハードルを自ら上げても問題ないくらいです。笑
お楽しみに!!
そして、この連続講座の開始に伴い、18日(金)以降、ログイン時に会員情報の追加入力が求められる仕様変更を行います。
具体的には、これまでニックネーム・生年月日・メールアドレスのみがMARPSに登録する情報でしたが、会社名・会社URL・電話番号などが必須項目として追加されます。
再ログイン時に一度だけ入力いただければ、これまでどおりMARPSをご利用いただけます。
「なぜいきなり?」と思われるかもしれませんので、理由を説明させてください。
MARPSを維持するためには、収益化が欠かせません。現在は、MARPS会員からキャリア相談を受け付け、転職をご支援することで、転職決定先の企業から手数料をいただく「人材紹介」のモデルで収益化を行っています。
ただ、正直に申し上げると、上記のみではMARPSを維持するために必要な収益を上げることはできていません。
そこで、トライバルメディアハウスの主要サービスである「マーケティング支援」による収益化を追加したいと考えています。つまり、マーケティングの実行に苦労されているMARPS会員(とその所属企業)をご支援することもあわせて目指します。
要するに、「無料で良質な学習コンテンツをご提供しますから、その代わりにトライバルメディアハウスのサービスを(たまに)営業させてください」ということです。
ちなみに、サービス品質には自信があります。トライバル池田を中心に、私たちが20年近くマーケティング支援を行ってきた中で生まれたノウハウによってMARPSの学習コンテンツは支えられています。そのノウハウを生み出してきたスタッフによるマーケティング支援は、MARPSの学習コンテンツを良いと感じてくださっているみなさんにきっと満足いただけるものだと自負しています。
そして、MARPSで提供している『売上の地図』などのコンテンツはトライバルスタッフも習熟している内容です。お互いが共通言語を持ってマーケティングのプロジェクト遂行ができることは、みなさんにとって大きな価値を提供できると自信を持って言うことができます。
今後、トライバルのスタッフからご連絡があるかもしれません。その際は「MARPSで学んだこと」を「自社にフィットさせるには」について、ざっくばらんにご相談できる機会として、対応いただけますと嬉しく思います。
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。