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売り込まずに、売るトーク④

自費整体院を10年間経営し続けている、理学療法士の亀田が、自身の上手くいった経験と、上手くいかなかった経験を元に 

「1、チラシ無し」 「2、ホームページ無し」 「3、コミュニケーションスキル無し」 「4、技術無し」  「5、開業資金無し」

この5つの無し状態から、週末開業や独立開業(整体院やサロン)できる方法を、発信しています。


好評の「売れるトーク」シリーズ


今、このnoteでは、「売り込まずに、次回予約や回数券が、自然に売れる。成約できる。」トークの中身を書いてます。

今日は、vol4です。

外してはいけない「流れ」

売れている人ほど、この流れを強く意識しています。

流れは、
1、まず、相手(整体院やサロンなら、患者さん)と、信頼関係を構築し


2、信頼関係を構築したら、深い悩みを聞き出せます。(ヒアリングできます。)
僕たちは、患者さんの悩みを解消するために、リピートや回数券を提案、プレゼンテーションしていくんだから、

相手の悩みを聞き出せないと、話になりません。


3、次に、プレゼンテーションですね。
施術を提供するのは、この3番目のプレゼンテーションです。

だから、施術をスタートする前に、「1、ラポール構築」と「2、ヒアリング」が、大事なんです。

ラポール構築と、ヒアリングがしっかり出来てない状態で、施術を提供しても、次回予約や、回数券成約には繋がらないです。


4、最後が、クロージングです。


と、言うことで、

まず、ラポールを構築する。次に、深い悩みをヒアリングする。

これが出来てから、施術を提供していく。

この「流れ」めっちゃ大切です。覚えておいてくださいね。


追伸


自費整体院、自費サロンを週末開業から始めたい。
完全独立も目指してる。
だけど、経営のことがわからなくて不安、、、。

または
すでに、自費をスタートしてるけど、なかなか、売上が上がらない、、、。

そんな方に、自費整体院を10年間経営し続けてきた、亀田が、

普通の経営塾やYouTubeなどでは、聞けない、とっておきの(ちょっと変わった)経営方法をアドバイスしています。

現在、クライアント様多数のため、新規のコンサルティング受付はストップしています。

10月になりましたら、募集再開する予定ですので、今少し、お待ちください。


亀田の理念 


自費で活躍するセラピストが増えて、病院や薬に依存せずに、自らの力で健康を獲得する人が沢山の日本にすることです。

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