勝ち筋確保のための脚質分散
ボーノ試走時の雑感。
現環境の脚質分布って
逃げ:2 先行:2億 差し:2
とかなので先行内でしくじると平気で6位7位とか取ったりして固有の発動順位条件ごと死んだりするんですよね。じゃあ先行内で優位に立つために最終コーナー等の速度系を積んで優位に事を運びましょうねっていってもそんなに単純なことではなくて、内ラチ側の馬が加速してきた外側の馬と前の逃げ馬に囲まれて潰されるなんてことも多くてまぁ安定しない。特に相手がマミークリークの時に起こりがちで、登山家を用いているキャラが終盤入ってからの加速に若干のラグがあるのに対してマミクリはノータイムで加速できるので追い抜く形での横ブロックが発生しやすいんですよね。
ボーノ自体明確な勝ち筋があり、非常に強力なキャラであることに間違いはないんだが先行脚質そのものが抱える問題のせいで想像の4倍くらい勝てていない。そのくせ相手の先行は勝つのにね。まぁ2億人いりゃそりゃ誰かしら勝つわな
要は先行に重きを置きすぎるなって話と差しパチが案外一番勝率稼げるかもよって話です。
地固め登山家両採用の逃げ×2とかなら普通に安定するんだろうけどね。
雪重中京が地固めを殺しに来てる
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?