ギルド マスター紹介
GUILD
MASTERS
ルシウス・マッテゾン
Lucius Matteson
キーワード:エリート&ミミック(Elite&Mimic)
※ギルドとネバーボーンのダブルファクション
エリート部門のリーダーは、二つの派閥に属し、ギルドとネバーボーンの両方で働くことをいとわないのです。
政治家および司令官として、ルシウスは戦場で部下に命令するのが得意であり、数十人の隠れた狙撃兵からの警護があるため、実際はそう見えなくともその狙撃兵から射撃されることになります。
ルシウスの外見は信頼できるかもしれませんが、彼は暗い秘密と隠された目標を隠しています。
多くの場合、必要に応じて顔と行動を変える彼の擬態(ミミック)の力を使って目的を達成します。
質問するよりもよく知っているエリート師団やミミックのクルー達は、上官によって制御されたときにカードを引くことができる能力を持っています。
ルシウス・マッテゾン,ディスアナラブル
Lucius Matteson,Dishonoable
バーニングマンの帰還により、マリフォーシティは混沌に陥りました。ルシウス・マッテゾンが通常であれば、この状態は非常に喜ばしいものです。
しかし驚いたことに、彼はこの混沌を… 不便だと感じています。
キッチナーに代わり新しい総督となったマーロウは有能で、彼の手下も有能であり、ルシウスはコントロールが効かないのを感じています。
そんな時、頼れるのは自分以外の誰でしょう?
ルシウスは、舞台裏からエリート部隊を指揮するのではなく、未解決の問題を片付けて爪を汚し、秘密の通路に頼って、必要なときに行きたい場所にいることにしました。
ターンの開始時にスキームマーカーをルシウスに与え、彼の計画通り自由に配置します。
また、そのマーカーの近くにいるエリートまたはミミックモデルにトリガーを付与することで、事前の計画をより確実なものにできます。
KEYWORD - ELITE & MIMIC
HENCHMAN:
Agent 46
Alan Reid
Klaus Norwood
ENFORCERS:
The Scribe
Doppleganger
Cavatica
MINIONS:
Investigator x2
Guild Lawyer x3
False Witness x3
Changeling x3
スタッツカード(Elite)日本語訳データは↓
スタッツカード(Mimic)日本語訳データは↓
ダシェル・バーカー
Dashel Barker
キーワード:ガード(Guard)
ダシェル・バーカーの流星のような階級の上昇により、ついに彼はギルドガードの司令官の地位に就きました。
ダシェルは主に、部下を呼び出してフィールド上の重要な位置 (つまり、スキーム マーカー) を強化する召喚士(サモナー)としての役割を担います。
ターン中にすでにアクティブになっている敵をターゲットにすると、アタックアクションのデュエルにボーナスを与える能力を利用して、Guardクルーは積極的に攻撃する敵を罰し、絶え間ない援軍により常に最高の戦闘力を確保します。
ダシェル・バーカー,ブッチャー
Dashel Barker,Butcher
事務処理と残務処理にうんざりしていたダシェルは、信頼できる斧を手に取り、自分で通りを掃除することにしました。
ダシェルはサモナーから機動力のあるダメージディーラーに移行し、対戦相手を強襲します。
アクティベーション中複数回チャージが可能になり、オフハンドストライクのトリガーを引くことでより多くのダメージを与えます。
敵モデルと交戦するとき、ダシェルのギルドアビリティのグリップ(Grip of the Guild)により、味方のGuardモデルはアタックアクションのマイナスフリップを無視することができ、フレンドリーファイアを回避し、敵が実行しようとする可能性のある安っぽいたくらみを回避するのに役立ちます。
絶望的な時代には絶望的な手段が必要であり、そのため、ダシェルはギルドが規制するソウルストーンをガードモデルに配ることを決定し、クルー全員が攻撃的な敵の攻撃を鈍らせることができるようにしました。
KEYWORD - GUARD
HENCHMAN:
Taggart Queeg
ENFORCERS:
The Dispatcher
Disease Containment Unit
MINIONS:
Warden x2
Executioner x2
Mounted Guard x2
Sergeant x2
Rifleman x3
Guard Patrol x4
Guild Hound x4
スタッツカード(Guard)日本語訳データは↓
ネリー・コクラン
Nellie Cochrane
キーワード:ジャーナリスト (Journalist)
Malifaux Tattlerの編集長は、機動性とデバフという 2つのことに重点を置いています。 ジャーナリストは、戦闘で機知と無邪気さをナイフのように使い、記事を書くことをあきらめることは決してありません。
プロパガンダの達人であるこのクルーは、彼らの2インチ以内の敵モデルのインタラクトアクションを完全に制御できるアビリティExclusive Interviewであらゆるストーリーを紡ぐことができ、計画が何であれ、敵を罰します。
ネリー・コクラン,ボイスオブディスオーダー
Nellie Cochrane,Vice of Disorder
The Contiones de Rege Flammaeのねじれた言葉は、ネリー・コクランをバーニングマンのカルトのメンバーに歪ませました…そして彼女はそれについてこれ以上満足することはできませんでした!
ネリーの主なプレイスタイルは混沌の種をまき、味方と敵の両方に散漫状態(Distracted)を重ねることで利益を得ることです。
彼女のSpread the Word(言葉を広める)能力のおかげで、ネリーが自分のジャーナリストの注意をそらすたびに、近くにいる敵のモデルも同様にコンディションを獲得します。
狂気を広めよう - バーニングマンの言葉を広めよう!
KEYWORD - JOURNALIST
HENCHMAN:
Allison Dade
Phiona Gage
ENFORCERS:
The Printing Press
Undercover Reporter
Auguste Hart
MINIONS:
Field Reporter x3
Newsie x3
False Witness x3
スタッツカード(Journalist)日本語訳データは↓
ソニア・クリッド
Sonnia Criid
キーワード:ウィッチハンター (Witch Hunter)
彼女に取り憑いていたタイラントから解放されて以来、ソニア・クリッドは自身の能力に再び焦点を当てています。
もちろん、彼女はまだ強力な火の魔法で敵を倒していますが、召喚能力がベースカードにロールオーバーされ、ウィッチリングをより積極的に召喚できるようになりました。
マリフォーのローグメイジをかわして狩るために派遣されることが多いウィッチハンターは、アーケインシールド(Arcane Shield)とカウンタースペル(Counterspell)アビリティを持っています。これらのアビリティは毎ターン追加のシールドを提供し、敵モデルに対してトリガーを宣言するときにカードを 1 枚捨てるように強制します。
これらの効果により、ウィッチハンターは非常に攻撃的な方法でプレイできるように十分な防御が可能になり、範囲内から敵を狙い撃ちしたり、魂を焼き尽くして後戻りできなくします。
ソニア・クリッド,アンマスクド
Sonnia Criid,Unmasked
世界中で激化する紛争により、ソニア・クリッドは マリフォーで不正な魔道士を狩ったり、禁じられた伝承を没収したり、新しいアース側のカルトの台頭を調査したりすることに時間を割かざるを得なくなりました。
バーニングマンが戻ってきたことで、ソニアはマスクとそのつらい思い出を外すことにしました。
マスクを外している間、ソニアはウィッチリング(Witchling)を戦闘に召喚することはできなくなりますが、メイジに激怒した彼女のアビリティにより、味方Witch Hunterモデルはプッシュ時に無料の攻撃を生成できます。
ソニア アンマスクドはまた、Walls of Flameアビリティのおかげで、その中にいる敵モデルの動きを減少させる(バーニングもつく)Pyreマーカーを作成できるようになりました。
彼女が敵を捕らえたら、あとは敵を焼き尽くし、待っているウィッチハンターの腕の中に入れるだけです。
KEYWORD - WITCH HUNTER
HENCHMAN:
Samael Hopkins
ENFORCERS:
Purifying Flame
MINIONS:
Witchling Handler x2
Thalarian Queller x2
Sanctioned Spellcaster x3
Witchling Thrall x2
Witchling Stalker x3
Spelleaters x3
スタッツカード(Witch Hunter)日本語訳データは↓
レディ・ジャスティス
Lady Justis
キーワード:マーシャル(Marshal)
戦闘でグレートソードを振り回すレディ・ジャスティスは、第3版でも依然として近接モンスターですが、アンデッドの勢力が適応し始めているため、彼女もグレードアップしています。
戦闘員として、レディ・ジャスティスと彼女のデス・マーシャルは、アンデッドの力と戦うことに特化しています。 敵の過酷なネクロマンティックマジックを振るうレディ・ジャスティスとマーシャルは、敵と戦うときに永続的な活力を提供する不自然な力を持っています。
奇妙に見えるかもしれませんが、デスマーシャルが選んだ武器はパインボックスです。
木製の棺を魔法の導管として使用し、敵を閉じ込めて(Buried)、力を一掃します。
彼らはアンデッドに対して特化しているかもしれませんが、マーシャルは生来の生存能力を通じて、または死霊術のエネルギーで敵を堕落させることによって、他の敵に対しても依然として強力な力を有します。
レディ・ジャスティス,デスタッチド
Lady Justis,Death Touched
モンスターと戦う者は、自分がモンスターにならないように気をつけなければならない。 終わりのない復活主義者の大群を削減するのに誰よりも多くの時間を費やしてきたレディ・ジャスティスほど、この原則をよく理解しています。
以前のジャッジ (および彼女のほぼすべての特別部門) を失った後、レディ・ジャスティスはより暗い力を受け入れ始めました。
死に触れている間、レディ・ジャスティスはネクロマンティックマジックを利用して戦闘能力を高めます。すべては復活主義者の脅威を鎮圧するためです。
味方Marsalモデルは棺桶(Coffin)マーカーをテーブルに配置して、自分の範囲を広げ、敵をその中に閉じ込めることができます。
レディ・ジャスティスはAshwood Coffinを自ら使用し、アンデッドの不自然な治癒力を弱める地面を切り離します。
彼女は破壊することを誓ったまさにその力に依存し始めていますが、それらはMarshalが生き残るために必要なことかもしれません。
KEYWORD - MARSHAL
HENCHMAN:
The Judge
The Jury
ENFORCERS:
Scales of Justice
The Lone Marshal
Thirty-Three
MINIONS:
Death Marshal x3
Death Marshal Recruiter x2
Exorcist x2
Domador De Cadaveres x2
スタッツカード(Marshal)日本語訳データは↓
ペルディータ・オルテガ
Perdita Ortega
キーワード:ファミリー(Family)
ペルディータはテーブル越しに見ると常に恐ろしいガンファイターであり、その傾向は第3版でも続いています。
かなりのダメージを与えることに加えて、彼女は遠くからスキームマーカーを撃って除去すふこともできるため、本当に重要なこと (つまり、人の顔を撃つこと) のためにアクションを保存することができます。 彼女の家族はBravadoアビリティを持っており、集中(Concentrate)アクションを取るときに自分自身をプッシュし、戦闘の最中でもすばやく位置を変えることができます。
ペルディータ・オルテガ,ネバーボーンハンター
Perdita Ortega,Neverborn Hunter
マリフォーシティでの長い任務の後、ペルディータ・オルテガはラティゴ牧場に戻りましたが、愚か者と日和見主義者によって運営されていて、悲惨な荒廃状態にあることを発見しました。
ペルディータは、オルテガの長としての役割を強化を誓い牧場を再開し、個人的な訓練連隊を再結成し、全員を生かし続けるために最善を尽くします。
まだ強力なガンファイターであるペルディータ・オルテガ ネバーボーンハンターは、戦場に新兵を召喚し、強力でゲームを変えうるアップグレードを装備させることを専門としています。
マリフォーで最も有名なネバーボーンハンターによって磨かれたこれらの専門的なトレーニング技術は、ほぼすべての状況で味方Familyに優位性をもたらします。
KEYWORD - FAMILY
HENCHMAN:
Francisco Ortega
MINIONS:
Monster Hunter x2
Pistolero De Latigo x3
ENFORCERS:
Enslaved Nephilim
Santiago Ortega
Nino Ortega
Abuela Ortega
Papa Loco
Sly Six-Shots
スタッツカード(Family)日本語訳データは↓
ハロルド・タル,アーティラリスト
Harold Tull, Artillerist
キーワード:キャバリアー(Cavalier)
ハロルド・タルは、彼が知っている最善の方法で Cavalierキーワードモデルを率いています。
King's EmpireとGibbering Hordes(訳注:The Other Sideという世界観を共にした別ゲームの勢力)との間の戦争で磨かれたタルの好む戦術は、巨大な銃で長距離から戦場を砲撃し、上官の命令を無視することです。
彼の特徴的な能力であるRain HellfireとArtillery Strikeアクションは、ゲームが長く続くほどアサルト マーカーでボード上を覆いつくします。
これにより、タルはボードの広い範囲をコントロールし、敵が立ち往生したことを罰すると同時に、味方に力を与え、バトル中に追加のアクションを実行させることができます!
ハロルド・タル,デッドサイレント
Harold Tull, Dead Silent
ハロルド・タルは、重砲を日常的に使用して耳が聞こえなくなったため、沈黙を有利に変えることを学びました。 彼の中隊のすべての兵士は複雑なバージョンの手話に堪能であり、まったく話さなくても調整を維持できます。
Artilleristの大げさなプレイスタイルであるハロルド・タルとはまったく対照的に、Dead Silentは敵陣の背後に潜って敵の動きを妨害することに重点を置いています。
彼のOut of Sight能力により、味方のスキーム マーカーが近くにある場合、彼は危険から身をかがめることができ、敵の推測を妨げます。
静かに走っているとき、タルはスモークボム(Smoke Bomb)を落とすことでCavalierキーワードモデルをサポートします。スモークボムは味方を回復させ、敵のエンゲージメントから抜け出すことを可能にします。
ハロルド・タルの歴史
キングス・エンパイアに生まれたハロルド・タルは、大砲に対する深い理解により、軍の砲手として早期に成功を収めました。時間が経ち、賞賛が重なるにつれて、タルはより無遠慮になりました。重火器を扱う長年の密接な仕事による聴覚障害は、砲手にとって帝国の指揮系統を無視する完璧な言い訳となったのです。
彼は敗北の淵から一貫して勝利を導き出しました…たとえそれがしばしば重大な巻き添え被害や同盟国の危険にさらされたとしてもです。国王の将軍たちは分裂しました。タルを軍法会議にかけるか、それとも彼を予測不可能ではあるが貴重な人材として行動させ続けるか?
ギルドはタルの非正統性を国王帝国との関係を改善する機会とみなした。彼らは砲手をウィーンに駐留させることを提案し、これ以上の責任は負うことを約束したのです。
彼が引き起こす可能性のある損害タルと彼の悪名高い中隊は、その日が終わる前に海峡を渡るボートに乗っていました。
ギルドは他に類を見ない武器の製造に着手しました。これまでの勝利、特にバーニングマン教団に対する勝利は、タルの型破りなスタイルが伝統的な戦争よりもはるかに多くのことを達成したことを証明したのです。彼の奇行は腹立たしい一方で、しばしば革新をもたらしました。新しいツール、実験的な武器、そして非常に非伝統的な戦術により、タルはギルドがバーニングマンからマリフォーを守るのを助ける自然な選択となりました。
飼い猫のウォルター(軍曹の階級を持つ)とともに、タルの寛大な爆発の使用、軽薄な態度、そして儀礼を無視する態度は、ギルドのあらゆる形式に反していました…しかし、この男が結果を出さなかったらたまったものではないのです。
KEYWORD - CAVALIER
HENCHMAN:
King’s Wall
Louisa Fusi
ENFORCERS:
John Watson
Judd & Honey
MINIONS:
Rocketeer x3
Sapper x3
Hex Bow x3
※コーネリアス・バースはエクスプローラーズソサエティに、チャールズ・ホフマンはアルカニストに掲載。
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