猿でもBO3勝率6割出る背徳バアルのすゝめ
■目次
1.始めに
2.マリガンとその考え
3.対面別の回し方
4.カード考察(利点と欠点)
■1.始めに
皆さんは背徳バアルヴァンプをご存じだろうか。アディ後レート環境に存在するほとんどのデッキにほぼ有利がついているのにも関わらず、有識者の多くに玩具認定されていたデッキである。(ちなみに積極的に情報を発信するyoutuberや配信者は中途半端な背徳バアルのおもちゃレシピをランクマで回しており、少ない時間で情報を集め練度をあげなければいけない環境ではその認識は間違っていない。)
ぶっちゃけどちらかといえば、新環境後のRAGE前に行われる宝くじの当たりのようなデッキで見つけるようなデッキなので見つけれた人は幸運だと思う。また、別に見つけられなくても問題ないデッキといえば、そういうデッキでもあった。(下記はぬめぬめさんのブログよりかってに引用)
URL:https://numenumesv.hatenablog.com/entry/2019/10/07/224704
これだけ様々なデッキを触っていたのは、宝くじを見つけるためです。自分は毎環境宝くじデッキを探しています。そのようなデッキを探す理由は、大会に出たら自分より地力の高い方々は腐るほどいて、その方たちに勝たないといい結果は出ないと考えているからです。ってRAGEの王者が言ってて感銘を受けました。。
そのため有識者周りで研究が余りされていなかった。最終日付近に実はバアルが強い事がレート勢の中でバレ始め、結果としてレート終了までの2~3日間はヴァンプの使用率がほぼ最下位にもかかわらず勝率は最も高いことになった。
■2.構築とマリガンとその考え
デッキ編
とりあえずマリガン紹介する前にデッキが無いとマリガン書けないのでデッキから紹介。
これが基本型(非復讐の悪魔 / MVR@RevengeDevil344から拝借)
ちなみにこの構築はアディ後即Fenrir内に共有してレートで回してもらった所、こんな感じ
俺 -45戦で64%
吉田くん(twitter無し)-41戦で61%位(途中からロイ増えたようでV捨てした模様)
Minze@ohoycohckh -12戦で66%
K G R |Fenrir@kgrfenrir -勝率6割は出ててるだろうけど何戦やったか不明
とりあえず使ってくれた人達は勝率6割はいけた感じ
ちなみにtwitterに落ちてて結果出てる良さげな構築はこの二つ
その①
ドボ式バアルヴァンプ
ドボ/GOS@warwick_nubogk -レート100戦で勝率7割
※余談だけどドボさんが背徳使ったきっかけはKGRが勧めたらしい。
URL:https://twitter.com/warwick_nubogk/status/1300080145693159424?s=20
その②
どろんちょ式バアルヴァンプ
Dorontyo@tokoroen-レート勝率130戦で勝率63%
URL:https://twitter.com/tokoroen/status/1300226278809694211?s=20
※どろんちょさんはこのデッキで2020/09/04にJCGローテ優勝しました。
おめでとうございます!
※ちなみに下記はDorontyoさんが書いたバアルのブログ、彼のマリガンとか載ってて参考になるので是非読んでね!
https://hiro1123toko610.hatenablog.com/entry/2020/08/31/194014
読むのめんどい人用にdorontyo氏のマリガン要約
■共通
〇背徳 〇コック 〇2:2/2フォロワー
■セットキープ
〇ルシウス+〇2:2/2フォロワー(先行/ウィッチ対面)
〇2:2/2フォロワー+背徳+バアル
※専門店相手はパクられるのでイオ返す
最後に今使ってる構築
流石に1コス多い方が強いのでゼルガネイア1枚減らした感じ、ぶっちゃけ基本型とほぼ同じ
マリガン編
■共通
〇背徳 〇密約 〇暴威
■先行(Wは後手も)
〇狩人 〇ルシウス
■後攻
〇バアル
※多くの人がやりがちで、実はやってはいけないキープ
先行でバアル+背徳
■悩みどころなマリガン
〇犇めく+〇背徳 〇1:1/2+〇犇めく+〇暴威
各理由説明
〇密約・・・やってる事ファイター出しつつ0コス知恵の光だからマナレシオ的には3マナ分の働き。マリガンで返して背徳引きに行った方が強いじゃん?って考えてる方は実質マリガンしている事と変わらないことに気付いてほしい。さらには圧縮しているのでマリガンで返すより背徳引きやすくなる。
〇暴威・・・密約と同じ理由。一見ワンコや闇街と比べると弱く見えるが実は彼らと肩を並べるほどの性能をしている事に大半の人は気づいていない。
3:3/3という最強テンポカード出しつつ0コス知恵の光を打っているので最強。あとこれも背徳の引きやすさの話するならマリガンで返すよりも圧縮分引きやすくなっている。ワンコと違ってテンポとれるの偉い。
〇1:1/2フォロワー・・・テンポ取ってアグロプランとれるので先行だとキープ、大体3~4点位の活躍してくれる。ぶっちゃけると、アグロプランとったら背徳出さなくても勝てる場合は多い。
〇後攻のバアルと先行バアル背徳セットを持たない理由
先行でバアルと背徳をキープしてめっちゃうわぶれじゃん!って思ったけど、マナ外しまくって負けた事ある人いませんか?
先行でこの2枚をキープすると、両方とも実質5t目以降に使うカードなので実質ハンド1枚で後は坊主めくりになってしまうのでダメです。同じ理由で先行バアル単キもアウトです。動きが制限されるの混ぜれないカードを1枚でも引いてしまった場合、テンポ通り動いても先3で置けなくなり実質かなり弱い動きになるのでダメです。我慢しましょう。
後攻の場合は持って良いです。後攻だとテンポ通り動いても大体3でバアル起動します。背徳を引いてない場合は、基本的に後4で絶対に背徳に進化切りたいため後3でバアル投げましょう。背徳3までに引いたなら5以降に温存しましょう。人はそれを上振れと言います。
〇犇めくについて
実はアグロムーブを取った場合の2t目最強のフォロワー、1t 1:1/2→ 2t 犇めく→ 3t 暴威と動くと、だいたい顔が10点以上削れるのでこの時点で、特にウィッチは死にます。さらにこの場合、4tで2コスフォロワー2枚とかだしてると5t盤面進化顔などで背徳出すまでもなく相手に勝てます。
また、ハンドに犇めくと密約があった場合犇めくから出した方が強いです。先行なら大体顔に6点見込めるのでこっち優先して、密約は4tに基本投げた方が良いです(背徳引いて無いなら密約4t出しするので5t背徳までのタッチスピードは変わらない)。まぁテンポプラン糞強いのでこのデッキの目的である背徳を引いたならキープしても良いかもって話です。
基本このマリガンさえすれば背徳をハンドに吸い寄せつつ序盤のテンポをとれます。
■3.対面別の回し方
とりあえず競技環境にいるデッキ陣一覧
・式神ウィッチ
・ネメシス
・進化ロイヤル
・ディスカドラ
・リノエルフ
・バアルヴァンプ
・葬送ネクロ
競技環境の相性だとか、認識はかわいさんのブログ見ると良さげ。
かわい@kawaibdad
https://note.com/kawaishadowvers/n/nb842cd6bd463
この競技環境にいるデッキに対するVの相性はだいたいこんな感じ
・式神ウィッチーガン有利(回してた人ほぼ全員が7~8割の勝率を記録)
・専門店ーガン有利(顔だけみてブンしてればだいたい勝てる。)
・ネメシスー微不利~謎(確認すると7割以上出してる人間と3~4割位の人がいたので謎)
・進化ロイヤルー不利~五分(これも勝ち越してる人と負け越してる人がいた。基本的には不利濃厚。ドボさんは6割位勝率出ていたが、ロイのムーブを知り尽くしていたのと彼が単純に上手いだけ説がある。)
・ディスカドラー微有利(基本アグロムーブでひき殺せる。事故らない限り勝ちやすい。上振れと回復連打踏むと負ける印象。)
・リノエルフー微有利(顔のみ見てれば基本的にリノは後手に回るのでバアルの方がリーサルが早い。)
・バアルヴァンプー五分(マナ外さずゼルガネイア、バアルをいっぱい引いた方が勝つ)
・葬送ネクロー五分~謎(ほぼ当たってないからわからない;;)
お判りいただけただろうか?ほぼ環境に不利デッキがいないのである。
そんな感じで対面別の回し方解説に始めます。
■式神ウィッチ(有利)
先後関わらず、基本的にマナカーブ通り動けば背徳に進化切るまでもなく勝てる相手。アグロプランでリーサルとれそうなら3で背徳を切ることも許容。また、狩人がこの対面めちゃくちゃ強いので後手でもキープしよう。特に語ることはない。
■専門店(有利)
基本的に有利なので語ることはない。ドロンチョさんが言ってるようにイオは切るタイミングは考えよう。(基本的にリーサルに打ちたい)
狩人はリーサルずらしとかに結構
■AFネメシス(微不利~謎)
対面の有利不利が謎、自分のレート戦績とチームや窓で行った5先や10先などの調整では基本的に勝ちこしており、アディ後すぐ回してくれた組も勝ち越しているがレート最終日付近に回してた人はネメシスに負け越している人がほとんどなのがその原因。
恐らくアディ後直後は、ネメシスはVを見たら今まで通りコントロールVだと思って回していたのじゃないか説があり、その相手に勝っていただけ説とアディ後最終日付近に回していた人の構築に「犇めく悪鬼」が存在しなかったり(このデッキも先2で犇めく置くと2:2/2をひかれてない限りは、エンジニア出す以外ほぼとれないので先4まで残ったりして6点分の働きが見込めたりする)、「ゼルガネイア」や「ルシウス」を減らしている構築が多いことが原因だと思われる。
基本的にはアグロプランが通るのだが、V側は計算さえちゃんとできていればネメシス側の突然のリーサルを回避できる。また横展開もルシウス(イオ)+ゼルガネイアを混ぜずにハンドに抱えておけば処理が可能。
また、多くの人がエッジの抱えられた枚数で勝敗が決まると語るが、実はそんなことはなくこの対面はエッジを出してくるなら、コントロール勝負が可能なのでリソース切れを起こさない限りだいたい勝てる上に後半はフォロワーを出さないプレイングでエッジをケアするというのができるのでエッジはそんなに関係ない。
また復讐軸の場合、中盤あえてフォロワーを出さず3点スペルを顔に打ち敢えて盤面で顔を殴らせて次のターン復讐カードでフィニッシュするという方法もあるっちゃある。(この場合、復讐カードをそんな見せていない事、自分から復讐入れる自傷札があること、相手からの逆リーサルの無い事が条件だが意外と決まったりする。)
逆に負ける場合は相手にアグロプランを通され、それが返せずルチルが出てくる5~6t当たりで逆リーサルを決められて負けることが多い。
おそらく後半の練度の高い人達が握るネメシスはVはバアルだと決め打ちし、そのような立ち回りをしていたのだと思われる。
ネメシスも基本、先行取ってアグロプラン決めるだけで勝てるのだが、つめきれなかった場合は横展開を返しつつ延命しつづけコントロール合戦に持ち込んで勝ち筋を探ろう。後半になればなるほどリーサルとれるチャンスが生まれる筈。
参考までに俺の戦績がこれ。運がいいだけの気がする。
■進化ロイヤル(不利~五分)
面押しとアラヤスカと相手の後半の回復きつく、進化ペインレスがめんどくさい。逆リーサルは虎以外は基本的に無いと考えていいものも面を残していてはこちらの顔がもたない。この対面は犇めくを2で置いたとしても大体1~2で置かれる面にとられるのと、3カゲミツ当てられるのであんまり強くはない。また、この対面相手の1:1/2の出し方に関してだが、戦後関わらず基本的に出してよい。2:2/2が獣使いかイルミスナしかなく1:1/1を上から取れる点、2:2/1を相打ちで取れる点がその理由である。
この対面は面のトレードの仕方も重要なので常にトレードの仕方も計算して立ち回ろう。特にアラヤスカが出てくるターン以降はアラヤスカ出てきたらどうやって処理するかを前提に考えて動くと良いと思う。(アラヤスカはルシウスとゼルガネイアがあれば簡単に処理はできるが引けてなかった場合アラヤスカに何かを当ててもらうこと前提で進化権を使い処理するしかない。)
■ディスカドラ(微有利)
この対面回数こなしてないのと壁打ちもしてないので偉そうなことは特に言えないが、アグロムーブが比較的通りやすくプレシオ出るころには勝敗決まってるようなことが多い。しかし、自傷アグロムーブをかましていると滅多にないがゼルガネイアで回復する前にスカラーとジェイルで死ぬこともあるので逆リーサルの計算はしっかりすること。また、プレシオが出るタイミングはかならずプレシオを処理する手段は抱えておきたい。(ハンドに背徳ベヒーモスを持つとか)
■リノエルフ(微有利)
序盤は何も考えずに基本的に横点顔をし、顔をシバくムーブをすれば良い。進化権が軌道するタイミング中盤以降はエルフクイーンが存在するのと、リノの対空の宛て先になるので、横展開プランよりかは背徳+ドロー+スペルでライフを詰めに行くことを意識する。相手に6~7リーサルできるハンドが与えられてない限り基本的にバアルの方がリーサルが早い。
■バアルミラー(五分)
勝つ方法が二種類ある。一つは先行をとり1→2→3で動きひたすら顔をシバく方法。(その場合背徳を3で切ることもある。※しかし、概ね進化権使えるまで握った方が良い。)もう一つはドローをしまくりゼルガネイアなどの回復リソースを多く引き勝つ方法。イオの回復ケア、リーサル計算ここら辺さえ街が無ければミスをしていなく、バアルより多く引いた方が勝つ。
また、恐らくバアルミラーは背徳が早く着地でき、回復リソースも1枚多く確保できる後攻有利説が濃厚。
■ネクロ(謎)
対面したことがあまり無いのでよくわからない。偉そうなことは言えないが、一応5のミルティオの展開ケアでイオはバアルに混ぜれても取っておきたい。基本的にアグロプランが通りやすい。5~6の面の返しはルシウス+ゼルガネイアとかがぶっ刺さる。この対面は多分ルシウス3枚の構築の方が強そう(小並感)
とまぁ基本的にアグロプランばかり語ったが、このデッキは先行有利のアグロデッキという浅い認識だけではなく、ミッド~コントロールプランもとれるデッキでもあるという側面もあるのでそこらへんの理解も深めて回して欲しい。例)ネメシス→ボードを全力で返しつつ9tまでにリーサル狙うコントロールプラン/エルフ→アグロプランは中盤からは無理なのでバアルからの大量ドロー+スペルで中盤のリーサルを狙うミッドプラン みたいな感じ
ちなみに環境外になってしまったので載せていないが、コンヴと戦ってもゼルガネイアとイオ、ルシウスのどれかをキチンととって置くだけでネレイアの対処が簡単にできる上、基本的にリーサルがバアルの方が早いので有利がついてる。
4.カード考察(利点と欠点)
構築でよく見るカード一覧。
持論だけど、どのデッキを考える時も確定枠っての作っちゃうと視野が狭くなるので基本的にはそういうの作らない方が良さげ。(※ただし効率よく流行デッキを知りたいという目的なら時間効率良いのであり)個人的には、とりあえずデッキ作る際は使えそうなカードピックアップして片っ端から触ってみることが丸い。後は世に出てる構築を片っ端から触ってみる。(自分がバアル見つけた時は後者のやり方使った。)
「〇〇はゴミっしょ~」っていっても自分の構築だと弱いだけで他の人の構築だと強かったりするから簡単に○○はゴミと決めつけないのが丸い。
とりあえずどんなに自分の考え方と会わないデッキでも自分はこのバアルに関しては世に出てる殆どの構築を触りました。
■ルシウス・・・アグロムーブを手助けしてくれるカード兼中~終盤相手の盤面を返してくれるパワカ。6tとかで相手の体力が9点だったりする時、落ち着いてルシウスから投げて相手の面を全部処理してからバアル+引いてきた3点スペルで勝てたりするから使いどころは見極めよう。
何気にアラヤスカなどメタカードを楽に取れるカードだったりする。何枚採用するかは悩みどころ個人的には2~3がちょうどいい。
■狩人・・・最強のゴブリン。環境デッキにほとんど刺さる上に、横にフォロワーが並んでる場合、面をとっても相手の顔に入るダメージは変わらないというインチキ効果を持っている。その他色々相手にケアを考えさせることができるのでアグロプランがとれるデッキは是非3枚欲しい。
■レラジェ・・・ゴブリン+知恵の光というお得かお得かわからないカード。かわいい分少しお得。基本的に序盤はおけないカード。能動的に凶槍の効果を使えるが、凶槍からんだリーサルを見る時などに使える時くらいしか出番が無い。抜くならこいつという考えもあるが、最悪背徳を引きに行くことができるので背徳に最速タッチするという考えなら3あっても悪くない。
■犇めく悪鬼・・・2t最強のカード、デッキによってはこいつを2tに出すだけでほぼ勝敗が決まるデッキもあるくらいには強く、復讐状態の効果も優秀。説明は大体前の項目で書いたので割愛。
■蝙蝠・・・ワンコ入れるなら入るよねってカード。とりあえず222の最低保証はしてくれるがナテラが邪魔。しかし、ワンコ型ならワンコや背徳とセットで持つことにより、後4などで背徳と共に綺麗にナテラを使うことができるのでセットキープ推奨。単体性能で見ると、ナテラを知恵の光という奴がいるが2コス分使ってやっとの知恵の光なので、多分自然軸に特化させない限りディスアドでナテラがバアルの邪魔をする分ファイターより弱いかもしれない。
■イオ・・・コントロールできるカード。ミラーはイオで3点回復されないようにケツ2以下を量産するプレイングが割と重要。7tでゼルガネイアと使ったりバエル打つ前に使って面一掃するのにも使える。皆判ってると思うので特に他に語ることはない。
■密約・・・前の項目で書きたいこと殆ど書いてるので割愛。強い。
■狂槍・・・リーサル札、前のターンに密約やナイトレイドを置いてバエル+こいつでリーサルを狙えたりする。狂槍からむリーサルは割と計算見逃す人多いので常に意識しよう。特に背徳使った後のナイトレイドを処理する時とかあの時ナイトレイド置いてれば、狂槍走ってかってたのになぁって思う人は多い筈。
■取引・・・なぜかベヒーモスを入れずに取引を3枚積む構築が多いが、このデッキに限って言えば取引はほぼベヒーモスの下位互換。入れるなら4枚目以降のベヒーモスとして入れたい。→理由、ベヒーモスなら3tに背徳を引きに行きつつ背徳の効果で相手の面を処理することができるから。
取引の数少ないメリットとしては4tに使用した場合、ゼルガネイアが5tで起動したり、復讐の起動カードとして使える所。
■ベヒーモス・・・最強のドロソ、3tにおいても強いし4t~5tにおいても強い。もちろん背徳後6tにおいても強い。さらには9tまで試合が長引けば復讐軸なら7自傷がだいたいたまっているので10点リーサルプランも狙える。単体で性能が高い。後半引いてきた場合ベヒーモスプランでリーサルも常に頭の片隅に入れておこう。ネメシス相手の6tなどでイオで盤面破壊+自殺(エッジケア)しつつこいつを二回投げ6点顔に入れつつ、次のターンスペルやバアルなどでリーサルとかっていうプレイングはよくやる。
■ひとさき/ワルツ・・・語るまでもなく強いので割愛。バアルでドローが見えてる時や、リーサル見えてるときは正直ガンガン顔に打っていい。こいつらを切るタイミングは何気に重要。ひとさきに関しては面で推すプランを取った場合面処理に使うのもあり。
■ワンコ・・・いわゆるワンコ型に必須のカード。自然を蝙蝠と背徳だけにすることにより確定で背徳をサーチ可能。このカードを入れてる場合ナイトレイドはサーチがぶれるので絶対に入れるのはやめましょう。実質背徳6枚体制になるので最速背徳率はかなり安定する。
しかし、本体はゴブリン並みの性能しかないためアグロ押し、面押しプランがしにくくなるのに加え後半引いた場合バアルに混ぜれず3コス使って2t分しかでないことに不満を覚える。
とは言え3以下フォロワーを二枚もって期くれるので6枚融合バアルはしやすくなる。ワンコ型の構築にするなら犇めくなどプランが違うので抜けても良いかなと思う。
■ラブソングシンガー・・・ミラーが増えた際のメタカード、入れても良いがこのデッキは相手に上振れを押し付けるデッキなので入れない方が回るし基本的には強い。というかバアルに混ぜれないのが痛い。とはいえ3に出しても一応相手の面を一方的に処理できたりすので弱くはない。JCGやDSALとかのルールならピン採用ありかもしれな程度。
■背徳とバアル・・・要となるカード。これの説明も前の項目でしてるのでほぼ割愛。アグロプランとれるデッキならどちらも3で出してよかったりするし、後攻で背徳引いて無いなら3でなんとしてもバアルを出したい。
また、バアルツモった時はリーサル見えてない限りどうせ次で使うので二枚目は混ぜない方が丸い。
バアルの小ネタ:バアルが2枚ハンドにある時、融合できるカードが4枚あるなら1枚は出さないバアルに融合してからバアルを融合召喚しよう。こういう小さな作業の積み重ねがちゃんとできればバアルぶっぱも意外と狙える。
■暴威の悪鬼・・・前述しているので割愛。復讐軸最強のカード。
先1狩人→2犇めく→3悪鬼→4自傷フォロワー二体orユナ→5背徳、6ゼルガネイアorバアル だいたいこのムーブ決まれば相手は死ぬ。
■ベアーベルセルク・・・顔に1点飛ばせ、なおかつ回復ができる3:3/3進化当たりで回復もでき結構万能カードであったりする。顔に与えるダメージと自傷するダメージ的には実は暴威の悪鬼とそんなに変わらない。回復したいか、引きたいかで選ぼう。ちなみにベルセルクを入れた場合ゼルガネイアと相性が悪く、最速で起動できなくなるので減らした方が良いです。
■ユナ・・・先4でハンドにバアルがある状態でもっとも出したい女。使い方はハンドのカードをバアルに全部融合してユナを出すだけ。ユナを入れている構築はバアルとユナは戦後関わらずキープ推奨。(ユナは4で出せなきゃぶっちゃけゼルガネイアの数段劣化品質なのと一生バアル横で腐るため)バアルもユナがいるなら弱い動きすることはないので、最悪バアルぶっぱできるので持った方が良い。また、入れるなら絶対にピン。これに関しては2枚以上入れた構築で何度も事故った経験談があるので確信をもっての発言。
■ゼルガネイア・・・入れてる人と入れてない人で評価が分かれるカード。
こいつを複数枚積んでる構築を使っている人はバアルは遅延コントロールもできるという事に気付いて回してそう。最強の5コス。6tルシウスや7tイオとかの相性もいい。復讐軸だと基本5t~には勝手に14以下になって効果起動するのでコンヴやミッドヴ、というかその他のゼルガネイア入れるデッキより使いやすい気がする。ミラーはこのカード何枚引いたかで勝負は決まるが、他の対面だとこのカードを何枚ひいてしまったかで負ける事もあるので入れる枚数はよく結構変わる。個人的にはぶっちゃけ入れた方が強いと思うがどろんちょさんのような構築だとワンコとマナの相性が悪いので抜いた方がマッチするという例もある。そもそも復讐カードないし。
■ナイトレイドヴァンパイア・・・4枚目の背徳、個人的にはぶっちゃけなくても良いがワンコを入れてない構築の場合、あった方が気持ち的には安心する。また、今背徳を競技環境で握っている人が、基本ドボさんの構築のコピーかどろんちょさんの構築コピーで組んでおり(気持ちドボさんのコピーが多い印象)、ドボさんベースに組んでいる人はとりあえず1枚刺している感じ。
凶槍の疾走発動にも使えたりするので悪くはないが後半引いた場合、元のコストが邪魔してなかなか置けなかったりするのがマイナス要因。このデッキの1コスはリーサルに直結するため意外と重く起きずらい事が実は多く、ぶっちゃけナイトレイドあっても無くてもそんなに背徳引く確率は変わらないのと背徳を素で引いてしまった場合、ただの邪魔なカードと化すので無くても良い寄りではある。入れるならピン。そして何度も言うがワンコ入れた構築に絶対に入れてはいけない。
アディ後始まってから20種類位デッキ触って壁打ちしたりレートしたりした結果わかったことはだいたい全部書いた。
間違っていると思った点や、この動きや構築強いよ!みたいな意見があったらDMでください。加筆修正します。
追記
背徳バアルを猿のようなプレイングで回してる動画のリンクがあるので一応。下記に↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=Hs4ns8G9qGg
※最近動画投稿また始めたのでちゃんねる登録といいね押してくれると助かります。シャドバ以外もガンガンあげてるのでご了承ください><
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