X(旧Twitter)Stripeアカウント作成で設定ミスした時の対応方法
どうも。カクシカです🦌
2024年9月30日に書いたnote⇩で
「2-1.ビジネスの詳細について」の項目で
「※最初、僕はここで間違えて『非営利組織』を選択してしまいました。
その時の解消方法はまた別の記事で。」
と書きました。
今回はその内容をご紹介いたします!
この記事は
「Xの収益化条件達成後のSTRIPEアカウント設定でミスった?!
しかも前の画面に戻れない?!」
と、お悩みの方へ向けた記事です。
僕が解消した後、他の方にも同じ方法をやっていただき、その方も解消することができましたので、再現性はあります!
読んでいただけると嬉しいです!
1.STRIPEアカウント設定
Xの収益化条件達成後のSTRIPEアカウントの設定方法はこちらの記事が参考になります⇩
設定の「ビジネスの詳細について」の項目で
最初、僕は間違えて『非営利組織』を選択してしまいました。
非営利組織だと収益が入ってこないとの噂です。
「選択ミスった!しかも前の画面に戻れない!!どうすれば?!」
安心してください。そのための記事です。
2.設定を初期化してもらう
結論を書くと、ミスった場合は『運営に連絡して初期化』してもらいましょう。
2-1.運営問い合わせフォーム
調べていくと下記の連絡先が分かりました。
「アカウントに関する情報や設定のご案内をご希望の場合はプラットフォームアカウントであるX(旧:Twitter)さまへお問い合わせいただき、Xさまよりご対応いただく必要がございます。
念のため、下記にてX さまのお問い合わせ先情報を添付させていただきます:
https://help.twitter.com/ja (ヘルプセンター)
https://help.twitter.com/ja/forms (お問い合わせフォーム)」
このお問い合わせフォームから以下の内容で問い合わせました。
「On the monetization entry screen, the business type was incorrectly selected. How do I re-input the information from the beginning?」
和訳: マネタイズの入力画面で、ビジネスタイプの選択を間違えました。最初から入力し直すにはどうすればよいですか?
すると、5日後に返事が。
(時差?問い合わせが多い?分からないですが、返事が来て安心しました)
さらに12時間後にお返事が。
これで初期化されましたのでやり直せました!
ちゃんとお礼の返事もしました。
以上です!
良いなと思ったら💛押してくださいな♪
ではまた!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?