見出し画像

第7章~商品力をどうやってつけるのか?②

 とにかく、第一歩を踏み出すことです。


 そして、見るからにつまらない商品をやめ、本当に面白く、役立つ商品を開発することによって、営業マンも商品を売りやすくなります。


 商品が売れないなら、売れる新規商品を開発することが不可欠です。



 新規商品で追いつかないなら、将来性のある周辺業種への進出も視野に入れなければ、将来的な会社の発展は望めません。


 では、これらを誰がやるのでしょうか。



 経営者がやります。社員全員がやります。



 すべては、最初の一歩を踏み出すかどうかだけです。


 今すぐに踏み出してください!

 踏み出すことが一番難しく、踏み出した後は、どんどんやるべきことが見えてくるはずです。


 社員は、任され、期待され、頑張って評価されることを心底願っています。 


 社員も経営者も、しっかり腰を上げて、今までにやったこともないような、思い切った戦略を打ち出していく以外に、勝ち組にまわる方法はありません。


いいなと思ったら応援しよう!

Chihiro HAYASHI
分かりやすく経営に対する思いを伝えたい