福袋25’②
いつもありがとうです
②と 書いてあるので
先日の記事を 読んでいただいてる方には
もうお分かりと思いますけど
別の福袋が やっと 購入できたので
その結果報告となります
上記は ドンキの福袋の記事です
来年も また買えたらいいなって 思ってますよ
こちらの記事で 書いた福袋を 購入したのですよ
第二次受付分なので 正月は過ぎ去った頃に
買うことになったのですが
まず近くの7に行って 福袋だけを買うのも
なんだかな〜って 思い
こちらを 別会計で 支払ってから
スマホ画面を見せて
買えるものだとばかりに思っていたのですよ
店頭で 受取して 店頭払いに 設定していたので
「注文番号さえ 見せれば」
って 勝手に思っていたのですが
それでは受付できませんでした
「払込番号が 別にあるので そこを教えて欲しい」
とのことで
店員さんにしたら
当たり前のことだったみたいで
「なんだよこの客」
みたいな雰囲気が こちらにも伝わってきてました
「あの〜 店頭払いのつもりなので〜」
って小さく答えてみたのですが
そこは違ったみたいで
先払いでも後払いでも 同じやり方みたいだったらしいです
「ネットショップの方から 見ればわかると思いますけどね」
そんな言葉が返ってきましたが
ちょっと アタフタ していて
理解が 追いつかなかったので
レジを離れることに・・・
最初に スマホ画面を見せたのが スクショだったのが
店員さんには イラついてしまったのか?
7からのメールを 探すのにも 手間が かかってしまいました
結局 福袋注文の 返信メールは探せずにいたのですが
ふと思いついたんです
7ネットショッピングさえ行ければ 店員の言葉も理解できるかも?
なので 7からの別メールを 覗いてみて
7ネットショッピングに 入ることにw
そこからログインして(IDや パスワードは覚えていなくても
ちゃんと クラウド上に保存してるので)
自分のマイページから 注文履歴を たどることに成功しました
で・・そこに書いてあったんですよ
「払込番号は こちら」 って
そこを 押して
払込番号を表示できたら
レジで 受け付けることが 出来るようになっていました
さっきの店員さんも 払込番号さえ教えたら
手際良く 商品を出してくれて
こっちの情報不足だったこともあるけど
間違いやクレームで お願いしていた わけじゃ無いことも
わかってくれたみたいで
普通の対応で 接してくれましたよ
まあ 夕方の忙しい時間に
モタモタして ちゃんと伝えられない(出来ない)お客には
イラッとしますよねw
(僕も 学生時にはレジのバイト経験もあるので
気持ちは わかりますよ)
支払いのことも 書いておきますね
てっきり ペイペイとか 使えるのかと思っていたら
現金 クレジットくらいしか
使えないようになっていました
ネット注文の店頭払いは
皆さんご注意を
これまた お店にはご迷惑だったんですけど
スマホしか持っていなくて
「すいません 車に 財布あるので 取ってきます・・」
まあ 財布もスマホも持って歩けばよかったんですけど
最近は 電子決済で 事足りるので
あまり持って歩かなくなりました
常時 カバンには 財布を入れてあるんですけどね
(車社会 あるある話 なのですよね〜
電車バスなどの 都会ではあまり無いかもですけど)
ちょっと ここまでで 長くなってしまったので
中身公開は 後日へw