【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#17 生活者起点のSDGsって? ~Instagramから見る自分事SDGs体験~
みなさん、こんにちは!
社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報 架橋 あかりです!
今回は、特にテレビやネットでも特集されることが増えてきたSDGsについてのお話させていただきます!
みなさんはSDGsをご存知でしょうか?
電通の調査によると(以下図参照)SDGsの認知度は、2021年1月22~25日までの第4回調査では2020年の同時期での第3回調査からほぼ倍増しています。
年々SDGsという言葉が浸透していってはいますが、内容まで理解している人はまだ多いとは言えない状況であることがわかります!
ではこのSDGsとはどのようなものでしょうか?わたしが調べてみたところ、こんなことかなと思いました!
SDGs(Sustainable Development Goals):持続可能な開発目標
17のゴールと169からのターゲットから構成された、人類がこの地球で暮らし続けていくために2030年までに達成すべき目標のこと
SDGsに関しての詳しい内容はこちらにわかりやすい内容が掲載されていますので、ぜひご覧になってみてください♪
(リンク先:公益財団法人日本ユニセフ協会 SDGs CLUB)
また年代別に認知率を見てみると、男女ともに10代がとても高いことがわかります。第3回調査と第4回調査を比較すると、伸び率としては30代女性が圧倒的ですね!
また、バリューチェーンにおける企業の様々なSDGs活動に対し、「活動を知るとその企業のイメージが良くなる」人は全体で74.9%と高い結果が出ていました!
性年代別で見ても全ての性年代において過半数を超えていることがわかります。
続きを読む >>
https://service.pxc.co.jp/column/news/017/
今後は弊社PXCのオウンドメディアサイトで記事を更新していきます!これからもよろしくお願いします♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?