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メズマライザーパロの作り方!!!!!【AviUtl】

を誰か解説してくれ(他力本願寺




前提

Patch.aul、真グループ制御(v1.10以上) が導入済み。
・BPM:185bpm (本家は24fps)
・1アクションあたり0.33秒くらい (60fpsで作ったらズレた)
・本家のモーショントレース。
・AviUtlで関節ごとに動かしたが、パペットピン?を使うのが正解。
・妥協案:ダンス差分8個描いて、さつきScriptの
 「ぽよよーんと登場ANM1」で簡易memeとする。
・素材はこ↑こ↓https://drive.google.com/drive/folders/1AWil3PxNNuIJDDAgrTY6qu4QRJSRonF6?usp=sharing

トランジション

トランジションは「カラフルランダム配置」ですかね
多分 さつきScript 内包だと思います。

バババババ!!って出すやつ

ただ極座標変換マケドニア+踊り狂う人形+カスタムobjベッタベタ でクソ程重いのどうにかなりませんかね…

ここシークするたびCPU114514%

イージング

AviUtlで言うなら35番ですかね。
ただ、35だとイキスギ感が全然たらないので、CurveEditorプラグイン(?)を使います。(カーブ読み込み数値:783543107)
これを仮称OVERED35とします(厨二)

紙吹雪

これはカラフル紙吹雪を使用。デメリットは影が付けれないこと。
正方形👉️斜めクリッピング で細くして紙吹雪感を出してます


レイヤーの正解

1.背景色(赤とか)
2.中心模様(本家だとギザギザ)(本家ギザは最前面…?)
3。踊り背景LR
4.ダンスLR
5.背景色(クリッピングしてマスク用、又は模様)
6.字幕とかFX

だと思う。
ぱららいざーでは 紙吹雪が踊り枠からちょいはみ出てる
メインの踊り枠に、ダンスシーンを上からクリッピングしてるだけなので、マージ編集時に枠からはみ出させる演出ができたのは良かった(小並感


💃人形

真グループ制御(v1.1.0) と カメラ制御で各パーツを擬似レイヤ上で組み立てました。
1.足LR
2.腰(スカート前後)
3.胴体
4.顔(顔面+表情+髪)
5.肩+腕+手
6.FXとか

↖️腕とか顔が前後するからぐちゃ  .
  レイヤの配置はそのままでおk!↗️

レイヤはこの順ですが、Z軸を前後させて手の手前・後を再現してます。これでレイヤ構成はそのままでもパーツをガシガシ思い通り動かせるようになりました(苦労してないとは言っていない)

「カメラ制御」でZ軸をずらしてLayerを無視。
→疑似レイヤーとして関節部分を誤魔化したイメージ



だそく

次のmemeは混沌ルビコンでも作りましょうかね
てか混沌オマよすぎちゃう??????


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