犬が相手の出張買取
お客さんに放置されて犬と遊ぶ。
そんな出張買取をしてきました。
リモートで仕事をしている中での対応だったので、電話をし始めてしまいました。それがなかなか終わらない。
査定は終わったけど伝えるわけにもいかない。
何もするこもがなくnoteをスマホで書いてました。
いつもはパソコンで書いてます。
LINEも返してメルカリの値段下げなどもしたけどやることない!
たまにこういった思いがけないことはあります。
玄関先で1人にされてお客さんが奥の部屋に行ってしまった時に呼んでも声が届かないこともありました。
その時は外に出てピンポンを押しました!
予定通りに行かないことも多いので、買取の約束の時間はある程度は幅を持たせたほうがいいですね。
あとこういったお客さんは査定金額をあまり気にしていないことが多いです。少しでも高く買い取って欲しい人は、1つ1つ熱心に説明してくれます。
自分が売りたいもののプレゼンをしています。それがないってことは、何でもいいから持っていって欲しいと考えているんだと思います。
と言っても、普通にいつも通り査定をするだけです。安く買い取れそうだからと言ってそうするのは嫌です。
こちらの心が折れない査定金額を提示する。これでダメだったらしょうがないって額を伝えています。毎回ドキドキしながら駆け引きをするのは大変です。時間もかかります。
そんなことより次々とたくさんのお客さんの査定をしていった方がいいなって思います。おかげさまで心が健康です。喜ばれることばかりです。
全部を断られることって年に2回くらいかな。そんなたまにしか起きないことは気にしていません。ほとんどの人に喜んでもらえて利益を残せる査定金額は、いい感じなんだと思います。
この調子でこれからも査定をつづけていきます。今回も犬と遊んでいるだけの時間は暇になってしまいましたが、全部を売ってもらえて利益は1万円くらいは出ました。犬もかわいかったので良かったです!