このチュートリアルを取り組んでいましたところ、上記のエラーを観測しました。エラーの発生箇所は、次のとおりです。
extends CharacterBody2D
const GRAVITY_POWER := 1000
const JUMP_POWER := -400
velocity.y += GRAVITY_POWER <- ここでエラーが発生
func _process(delta):
velocity.y += GRAVITY_POWER
if Input.is_action_just_pressed("ui_accept"):
velocity.y = JUMP_POWER
(Player.gd)
検索しますと、次のフォーラムが見つかりました。
どうやら、同じところで悩んでいるようです。この質問に対する回答は、次のとおりです。
「velocity」はプロパティになっているらしく、コードに記述する必要は無いようです。
extends CharacterBody2D
const GRAVITY_POWER := 1000
const JUMP_POWER := -400
func _process(delta):
velocity.y += GRAVITY_POWER
if Input.is_action_just_pressed("ui_accept"):
velocity.y = JUMP_POWER
コメントアウトすると、問題なく動作しました。