これからの海外販売、○○を意識して!
最近、Etsyがバイヤー向けに
こんな商品の選び方について詳しく書いているのを発見しました!
↓ ↓ ↓
サステイナブル志向の商品を購入するには
ここからは私の憶測ですが、
きっと、お客さんのサステナブル、環境配慮に対する関心が
非常に高まっていることを反映しているんだと感じます。
お客さんが積極的に環境に配慮した商品を求め、
「どうやったらサステナブルに熱心なセラーを見つける事ができるのか?」
という質問も多かったんでしょう。
その需要に応えるためにEtsyも情報提供を行っていると感じます。
この動きは、私たち売り手にとっても重要なメッセージだと私は捉えていて これからは、のように求められてくるようになるはず!
今みなさんが作られている作品や商品そのものに、今すぐは大きな変更が難しい場合でも、 たとえば再利用可能な包装やリサイクル素材を使うことで、環境への配慮を示すことができます。
ちょっとした小さな工夫が、サステナブル志向のバイヤーにアピールし、信頼を築くきっかけになるはず!
こちらの生地は売り手に対してのどんなモノがサステナブルなのか?などを
詳しく書いている記事があるので、ぜひ読んでみて!
新しいサステナビリティ属性をご紹介します
そして今年のEtsyデザインアワードの大賞作品もサステナブルのマークがついていました!
やはり時代はそういう方向に向かっている!と感じる