ショット×アグロ×コントロール!対応力の鬼 一次予選通過ガルルベルスター(EX5環境)
こんにちは、KAIです。
今回は一次予選で使用したガルルモン軸のベルスターモンデッキの紹介となります。
ベルスターモンというデッキタイプの基礎的な部分に関しては前回の記事で触れているので、是非そちらもご覧ください。
毎回細部を変え続けていますが、発売日から使い続けて今のところ
8/25 娯楽屋テイマーバトル 4-0
8/26 GOOD GAME デジのげん杯 3-3、3-2
8/28 娯楽屋テイマーバトル 3-1
9/4 娯楽屋テイマーバトルEX 1-1
9/7 デクスタテイマーバトル 4-0
9/8 娯楽屋テイマーバトル 4-0
9/9 水戸バトロコ一次予選 4-0
といった形です。初日は前回記事でも名前を挙げさせていただいたAKIさん、遅刻さんと同型デッキを使用して16人大会で1〜3位を独占していましたが、この時点で新規カードの扱いに不慣れであり、CSで感触を掴んで以降は複数の構築を試しつつ安定した勝率を保てています。
デッキの上振れやお相手の事故に助けられた試合は数多いとはいえ、この勝率を叩き出しているのはやはりデッキ本体のパワーが高い証拠なのではと思います。
スキャッターがきてもドーベルがきても、インプXほどのパワカがきても、それでもなお足りないと思っていたベルスターが久々に6弾環境に並ぶ、6弾環境を超える輝きを取り戻したと感じています。
今回は一次予選やテイマーバトルで使用したレシピ内容や動かし方、採用・非採用について、各対面の有利不利などに触れていきます。またいただいたご質問の回答や対面の追記等あれば都度更新していく予定です。よろしくお願いします。
基本的な動かし方
紫軸ガルルモンデッキ同様、Lv3Lv4でパーツを揃えてワーガルルモンからの連続アタックを狙います。ディスカードで後続のベルスターモンの軽減を加速させ、前に出たガルルモンが相手の育成から出てきたデジモンに返されたところを裏を作りつつベルスターモンで刈り取り、相手より先のリーサルを狙います。
この構築のメリット、デメリット
デッキレシピ
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