見出し画像

LIFE CONNECTでサービスを探そう【カテゴリから探す】

LIFE CONNECTでは、以下の2種類の方法でお仕事を依頼することができます。

カテゴリから選んで依頼する
出店事業者の専用ページからチャットで依頼します。
お仕事依頼を投稿して待つ
依頼したい内容を投稿すると、対応可能な事業者からチャットが届きます。

今回は、カテゴリから選んで依頼する「カテゴリから探す」で、事業者の提供サービスの見方、チャットまでの流れをご紹介したいと思います!


依頼相談開始

1.LIFE CONNECTにログイン

■ログイン方法はこちらの記事を参照してください
  ➡LIFE CONNECTの会員登録方法

■LIFE CONNECTを便利に使うために、『ホーム画面に追加』をお勧めします!
  ➡アプリみたい!LIFE CONNECT「ホーム画面に追加」しよう!
 

2.TOPページより依頼したい内容のカテゴリをタップ

様々な生活の悩みに対応します

3.気になる出店事業者のサービスをタップ

カテゴリ毎の一覧が表示されますので、気になるサービスをチェックしましょう。具体的なサービス内容や料金の目安、利用した方のレビューなどがご覧いただけますので、利用をイメージしやすいとご好評です。

ハウスクリーニングのサービス一覧です

4.「依頼相談する」ボタンをタップ

出店事業者の詳細ページが表示されますので、料金表、サービス詳細、レビュー等をご確認の上、「依頼相談する」を押してください。

5.見積訪問、または作業訪問の希望日時を入力します。

特に希望日時がない場合は空欄でもOKです!
確定するために依頼相談ボタンを押します

留意事項
●希望日時をいただいても、事業者都合によりご希望に沿えない場合がございます。
●チャット開始時に、依頼相談者のお名前、ご住所(丁目・番地を除く)、電話番号が事業者様へ共有されます。

訪問前のチャット連絡・見積訪問

1.依頼内容を入力

事業者とのチャットルームでお仕事の詳細内容についてお知らせください。

・実際のご依頼の内容の確認
・見積訪問日の決定
・見積金額の確認(見積訪問が不要な場合)
・作業訪問日時の決定(見積訪問が不要な場合)

お電話での打合せも可能です。事業者へチャットでその旨お伝えください。
事業者からの返信は、本画面をブラウザで開いたままにしていただくか、

2.見積訪問

チャットで決めた見積訪問日時に、事業者が伺いますので、現場で打ち合わせを行ってください。

詳細なご希望をもとにお見積いたします

3.見積金額の確認と作業訪問日時の決定

見積金額の内容が問題なければ、作業訪問日時を決めます。決定後、LIFE CONNECT上で事業者が日時と見積金額を登録しますので、「確定する」で依頼確定してください。

作業訪問・支払・レビュー登録

1.作業訪問

予約した日時に、事業者が訪問して作業を行います。

2.作業完了後の支払

サービスの提供終了後にチャットルームに事業者より、決済確認メッセージが届きます。

現金払いの場合
チャット内の金額をご確認の上、事業者へお支払いください。
クレジット払いの場合
クレジット払いでの決済については、クレジットカード決済の操作方法をご確認ください。

3.レビュー投稿

お支払い完了後、「サービス提供と決済が完了しました。~」のチャットが届きレビュー投稿が可能となります。

事業者の励みになります!是非レビュー投稿をお願いします!

おわりに

基本的な依頼の流れをお伝えいたしました。スムーズなコミュニケーションがとれるようなUIを心がけています。また、利用者の皆様からいただいた様々なフィードバックを元に、日々システムの改善や機能の追加を行っております!
より快適に、簡単に、便利に、LIFE CONNECTをご利用いただけるよう、努めてまいりますのでよろしくお願いいたします!

いいなと思ったら応援しよう!