LIFE CONNECTでサービスを探そう【カテゴリから探す】
LIFE CONNECTでは、以下の2種類の方法でお仕事を依頼することができます。
今回は、カテゴリから選んで依頼する「カテゴリから探す」で、事業者の提供サービスの見方、チャットまでの流れをご紹介したいと思います!
依頼相談開始
1.LIFE CONNECTにログイン
■ログイン方法はこちらの記事を参照してください
➡LIFE CONNECTの会員登録方法
■LIFE CONNECTを便利に使うために、『ホーム画面に追加』をお勧めします!
➡アプリみたい!LIFE CONNECT「ホーム画面に追加」しよう!
2.TOPページより依頼したい内容のカテゴリをタップ
3.気になる出店事業者のサービスをタップ
カテゴリ毎の一覧が表示されますので、気になるサービスをチェックしましょう。具体的なサービス内容や料金の目安、利用した方のレビューなどがご覧いただけますので、利用をイメージしやすいとご好評です。
4.「依頼相談する」ボタンをタップ
出店事業者の詳細ページが表示されますので、料金表、サービス詳細、レビュー等をご確認の上、「依頼相談する」を押してください。
5.見積訪問、または作業訪問の希望日時を入力します。
訪問前のチャット連絡・見積訪問
1.依頼内容を入力
事業者とのチャットルームでお仕事の詳細内容についてお知らせください。
お電話での打合せも可能です。事業者へチャットでその旨お伝えください。
事業者からの返信は、本画面をブラウザで開いたままにしていただくか、
2.見積訪問
チャットで決めた見積訪問日時に、事業者が伺いますので、現場で打ち合わせを行ってください。
3.見積金額の確認と作業訪問日時の決定
見積金額の内容が問題なければ、作業訪問日時を決めます。決定後、LIFE CONNECT上で事業者が日時と見積金額を登録しますので、「確定する」で依頼確定してください。
作業訪問・支払・レビュー登録
1.作業訪問
予約した日時に、事業者が訪問して作業を行います。
2.作業完了後の支払
サービスの提供終了後にチャットルームに事業者より、決済確認メッセージが届きます。
3.レビュー投稿
お支払い完了後、「サービス提供と決済が完了しました。~」のチャットが届きレビュー投稿が可能となります。
おわりに
基本的な依頼の流れをお伝えいたしました。スムーズなコミュニケーションがとれるようなUIを心がけています。また、利用者の皆様からいただいた様々なフィードバックを元に、日々システムの改善や機能の追加を行っております!
より快適に、簡単に、便利に、LIFE CONNECTをご利用いただけるよう、努めてまいりますのでよろしくお願いいたします!