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reilife_12
わがままストームから抜け出した方法、支援者だって、一人の人間です。
こんにちは。こんばんは。kai2003です。
日々気付いた支援者の葛藤や悩みに少しでもヒントにして欲しくて作ってみました。
毎日毎日揺れる利用者さんの心の動きに対応する支援者と少しのエッセンスです。
嫌な方はスルーしてください。でも同じ事で悩んでいる支援者がいると思って明日の糧になればうれしいです。
kai2003
「もう無理!」って思ったとき、どうする?
皆さんは利用者さんの訴えについてどのように対応されてますか?
言われるがまま、当事者さんの暴言が収まるならと言う通りにされますか?
はっきり言って困ってしまいますよね。
これ以上大声出されたらどうしようとプレッシャーがかかりますよね。
僕はその通りにする場合もあればしない場合もあります。
それはその当事者さんの為という場合があるからです。
抽象的でもうしわけないですが、その通りにすると迷惑行為で最悪退去していただかないといけなくなる場合があるからです。
なのでそうなる前に僕たちでシミュレーションして自分たちで覚悟する事をまずしています。
はっきりとした線を管理者の中で固める事で支援の方針に息が吹き込まれます。
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2,761字
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