個人事業主様のホームページ運用でのお悩みと解決策
ホームページ運用に関する「よくあるお問い合わせ」
カフナワークスによくあるお問い合わせの中で、個人事業主様のホームページに関する代表的なお悩みとそれぞれの解決策について解説します。
当初の目的と現時点でズレはあるか?
お悩みを伺ったあと、原因と解決策のご提案の前に必ず以下の2点についてお客様と一緒に確認をさせていただいています。
・制作を開始する前に設定した「目的」と「ゴール」は何ですか?
・設定した「目的」と「ゴール」の数値目標はどれくらいですか?
何年も前だと明確には覚えていらっしゃらないケースもありますが、おおよそ以下の割合になりました。
・「目的」と「ゴール」を設定して数値目標も明確に規定した:10%
・「目的」と「ゴール」自体設定していない:15%
・「目的」と「ゴール」は設定したが数値目標は定めていない:30%
・「目的」と「ゴール」は設定したが「集客」と「売上増大」などよくある感じだった:35%
数値目標のある・なしに関わらず、まずは、公開当時の目的とゴールを思い出していただき、まずはお悩みを客観的に整理してみましょう。
本稿のキーワード:数値化された目的とゴール
目次
1. 時間がない、人がいない
・解決策
- 時間がない、人がいないケースの解決策
2. 何からやれば良いかわからない
・解決策
- 何からやれば良いかわからないケースの解決策
3. 予算がない
・解決策
- 予算がないケースの解決策
まとめ
・個人事業主様のホームページ運用のお悩み解決策
・個人事業主様と中小企業様のお悩み解決に
外部サイトへ移動します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?