制作プラン採用
制作プラン採用
カフナワークスは制作費用を改定しました。
これまでは作業項目の単価からお見積もりを作成していましたが、3つの基本プランを設定しました。
・オープンプラン
・アドバンスプラン
・LPプラン
ウェブサイト(ホームページ)にかかる費用は制作側じゃないと分かりにくい部分があると思います。
「これでどこまでやってくれるの」「見積もりのこの項目はどういうこと?」
今までお客様に指摘されたことはあまりなかったですが、お見積項目の内容よりも金額が話題になることが多かったです。
制作プラン採用の理由
お客様に「モヤモヤ」っとしたままプロジェクトを進めるのは、制作サイドとしても気が引けます。ならば、プランを設定して「いくらで」「ココまでできます」という方が良いと考えました。
今後のご注文からお見積もりの提出は下記のような流れになります。
1. プランをベースに概算を知っていただきます
2. お客様のウェブサイトでの目標、ゴールをヒアリングしてプランを選んでいただきます
3. 目標、ゴールを達成するために必要な場合、オプションからの追加、保守/管理、マーケティング施策をご提案する
もちろん、初期段階はプランだけでスタートし、必要に応じてオプションを追加いただくことも可能です。
*外部サイトへ移動します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?