グロースドリブンデザイン -個人事業主・中小企業様向けWeb制作-
はじめに
グロースドリブンデザイン
最近読んだホワイトペーパーで 「グロースドリブンデザイン : growth driven design」 というWeb制作手法に出会いました。
これまでの制作方法との違いとメリットを、当社の主要クライアントである個人事業主・中小企業向けにわかりやすく説明してみます。
ちなみに、当社のWebサイトも現在「グロースドリブンデザイン」を取り入れて運用しています。
目次
グロースドリブンデザインとは
グロースドリブンデザインのメリット
これまでのWeb制作との違い
小さく作って大きく育てるWebサイト制作
グロースドリブンデザインの進め方
フェイズ1:ローンチパッドサイト公開 -小さく作る-
フェイズ2:効果検証を行い改善 -大きく育てる-
効果測定 : Check
改善 : Act
計画立案 : Plan
実行 : Do
*情報適用 : Transfer
まとめ
グロースドリブンデザインとは:
ご提案
グロースドリブンデザインとは
直訳すると、成長を促すデザイン でしょうか。
まずは、以下のようにイメージいただければ充分です。
「開発に費用とリソースをつぎ込んで長期の制作期間をかけるのではなく、必要にして充分なベースを短期間で公開し、継続して改善をしてゆくWeb制作方法」
グロースドリブンデザインのメリット
これまでのWeb制作との違い
グロースドリブンデザインは、これまでのWeb制作方法と考え方が違います。
新規制作もリニューアルも公開して終わりではなく、継続して検証を繰り返しWebサイトを改善して成長させてゆく方法です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?