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初心者がリモート前に覚えたい最低限の知識【赤エース編】

【まえがき】
リモートしたいけど、相手のカードがわからないから
怖くて試合できない超初心者さん向けの

超単純。覚える事を極限まで減らした
デッキの動きに繋がるカード覚えるためのnoteです。

【リーダー】

手札のイベントかステージを捨てることで
攻撃でも防御でもパワー+1000出来る効果。

他の赤リーダーに比べてイベントの採用率が高い
その為盤面除去も強いデッキタイプです

【序盤】

【サーチ等の手札補充系】

バギーは採用率が低め

【中盤】

【デッキ基盤】

ライフ2以下で復活するブロッカー
イベントを回収しやすいデッキと噛み合っている

【サポート系】

【終盤】

【フィニッシャー】

除去と猛烈なリーダーバフ

【速攻持ち】

速攻持ちアタッカーは採用されない事も多い

【その他】

【2000カウンター】

他デッキに比べてL.エースの効果でイベントやステージが
カウンター扱い出来るため採用率がかなり低い

【ブロッカー】

ごく稀にフォッサを採用するデッキも

【イベント】

当然、全てが採用されてはいる訳ではないが
重要な為採用される可能性のあるものを
ほぼ全てまとめています

当然だが他のデッキでは見ないカード
8000以下をKOしながら
L.エースをダブルアタックのパワー+3000する

【警戒すべきトリガー】

いっぱい。小さくて読めない場合は
上のイベントで確認を推奨

炎帝と火拳、jetピストルは破壊系トリガーで
何かしらは採用されていてパワー6000以下KO
(火拳は5000以下だが、覚えやすくする為)

十字架、海震、レッドホーク、火達磨は
1体のパワーをこのターン中下げる(ほぼ攻撃不能

ラディカルビームとガードポイントは
L.エースこのターン中ずっと+1000
(一応キャラをあげることも出来る)

の、3種類

6000以下破壊、
味方1体攻撃力消滅、
敵リーダー+1000


と大雑把に覚えるといい。

【まとめ】

赤エースはトリガーとイベント
そしてリーダー効果でイベントやステージを捨てた時の
パワーアップに防御は任せたタイプの

マスデストラクション(盤面処理型)の
コントロールよりのデッキです。

中型キャラをそれなりに展開してくる
アグロ及びビート系の直接攻撃タイプのデッキに強く
自走型青ナミなどのデッキに弱い傾向にあります

ライフに攻撃する時はトリガーをほぼ踏む前提で

①攻撃力減少を踏むと、実質アタックできないキャラが生まれる為ドンは可能な限り殴る直前につける

②でもパワー6000以下で放置しておくと、トリガーでやられる可能性が出てくるから、6000以下になってるキャラはトリガーでやられてもホントにいいのか考える。

③自分のリーダーが攻撃できなくなる可能性は、攻撃力がマイナスになるトリガーのみ

これらを意識しながら味方のパワーラインと
アタック順を考えよう。

最後までご覧頂きありがとうございます

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