■先入観を変えようとするのは不毛な努力
昨日、みずほ銀行のミスターベンチャーサポーターの某氏が主催する「マネジメント研究会」という勉強会で、光栄にも談話なるものをさせていただいた。
聴講に、メドピアの石見社長とか、ユーグレナの出雲社長とか、オークファン武永社長とか、ほぼ上場企業社長というそうそうたるメンバーだったので、どきどきでしたが。。。
その中で、私が一通り話したあとで、みなさんから感想と、キッズラインへのアドバイスを頂くという貴重な場面があった。
そのときに、私の目から鱗が落ちるようなアドバイスを、ユーグレナ(ミドリムシ)社の出雲社長がしてくださった。
彼は、まず、飛行機と車の移動についての、人間のチョイスを例にあげてこう話しだした、
(この記事は、『月刊 経沢香保子の本音の裏側』月額継続マガジンでも読めます。毎月15記事以上更新予定です。単発では100円〜300円で配信しますので、そちらのほうがお得です。私の月額マガジンの内容や運営方針、値段についてはこちらでご確認ください。)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?