初心者向けTAGカーマインコンボ
今回のセールでBBTAGを購入…または復帰される人達の糧になればと今回のnoteを書いておりますが、初めての文面での説明で震えております…。少しでもお役に立てたら幸いです。
本題ですがカーマインは己の体力を引き換えに高い火力を出しております。一部B系統と一部のC系統の技が体力を消費していく技を持っています。そちらを織り混ぜてくことで高い火力を発揮できる火力キャラです。
しかし回復を定期的に行わなければ事実上の失血死は避けられないことになります。回復の手段は立ちAAAAの最後と投げボタンのみなので、今回は魅力的な火力コンボじゃなくってコンボの最後に回復を重視で立ちAAAAしていく方針になります。
あくまで初心者さんにわかりやすい形で立ちAとかで書き連ねています。ご了承下さい。
立ちA始動
立ちAAAA
立ちAAA>しゃがみC>立ちB>突き上げA>立ちAAAA
立ちB始動
立ちB始動は立ちBB>捕らえたぜ(2ゲージ技)>立ちAAAAが一番やり易いです。
立ちBは大体相手に寄らせたくない時に少し牽制に飛ばすぐらいにしておきましょう!カーマインの体力が減ります。うっかりボタン連打してしまっても立ちBBは相手がこちらの攻撃を受けているとゲージ技の「捕らえたぜ」が遠くにいる相手にも刺さります。パターンを変えると立ちB突き上げAは足元をすくえる技です。立ちBぶち抜けは相手の様子見に少し使えます。
しゃがみA始動
しゃがみA>立ちAAAA
しゃがみA>立ちAAA>しゃがみC>立ちB>突き上げA>立ちAAAA
しゃがみAは二回出してしまってもコンボに行けます。
しゃがみB始動
しゃがみB>立ちAAAA
基本的に相手のジャンプ技を落とせる「対空」として使います。見てるだけで腰をやりそうなモーションですが、慣れた時のコンボの中継技として使用したりします。
しゃがみC始動
しゃがみC>立ちAAAA
しゃがみC>回れC(1ゲージ技)>少し相手の方に近寄る形で立ちB>突き上げA>立ちAAAA
相手を少し離れてる所で足元から狙いたい!と言う場合はしゃがみCの距離が役に立ちます。
投げ始動
投げ>しゃがみA>立ちAAAA
カーマインは投げしたときにしゃがみAを使用しないとそのま立ちAAAAが繋がらないキャラになってます。気を付けましょう…!
今回は以上です!!!ジャンプ技とかの解説はまた今度……!!!その時にまた火力が混じるコンボをご紹介できたらイイナァ!
見て頂きありがとうございました!!
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