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【BBCF2】アズラエル 戦闘ボイス

 戦闘開始時にAパターン、Bパターンからランダムで決定。Bのほうがややテンションが高い気がする。
 ラウンドを跨いでも変わらない。同キャラ戦で同じパターンが選ばれることはない。ただトレモで途中からキャラを変更すると被ることがある。
 特定のキャラクター相手に特定の動作をすると専用のセリフになるが、どちらのパターンが選ばれていても無視されて必ず専用セリフになる。
 同じ項に複数台詞があるところは括弧書きがあればその順で対応しています。なければランダムにどちらかが選ばれます。

 完全に耳コピなので正確性には多少の疑問が残ります。

 余談ですが、下段ガード失敗時のボイスは設定ミスでAB入れ替わっているような気がします。

◆Aパターン


・弱点消費時(※他より優先)
痛恨の一撃ってやつだ!

・5A/2A/6A/JA
ふん……/でぇっ!

・5B/2B/6B/5BB/JB
おるぁ!/だりゃ!

・5C/2C/6C/3C/JC/J2C
散れ……/クソが!

・5D/6D(通常/弱点付与時)
おら上だ……!/立て、次はないぞ……

・2D/3D(通常/弱点付与時)
おら下だ……!/しゃがめ、次はないぞ!

・JD(通常/弱点付与時)
ぶん殴る……!/立て、次はないぞ……

・J2D(通常/弱点付与時)
ぶっ壊す!/しゃがめ、次はないぞ!

・6投げ/4投げ(成立時/失敗時/抜けられ時)
冥土の土産だ!/おおっ!?/大人しくしろ!

・空中投げ(成立時/失敗時/抜けられ時)
顔を洗ってやろう!/おおっ!?/大人しくしろ!

・クラッシュトリガー
くだらん守りだ……

・グスタフバスター
グスタフ!

・タイガーマグナム
タイガー!

・コブラスパイク
コブラッ!

・レオパルドランチャー
レオパルドォ!

・グロウラーフィールド(通常/吸収時)
グロウラー!/頂こうか……

・ファランクスキャノン
ファランクス!

・センチネルダンプ
センチネル!

・パンツァーストライク
パンツァー!

・ヴァリアントクラッシュ(通常/弱点付与時)
ヴァリアントォ!

・ホーネットバンカー(通常/弱点付与時)
ホーネットッ!

・フル・スパルタン通常(通常/成立時)
フル・スパルタン!/もう我慢できん!

・フル・スパルタンAF版(通常/成立時)
フル・スパルタン!/さあ、もっとだ!

・ブラックホークスティンガー
ブラックホーク……スティンガー!!

・スカッドパニシュメント(通常/成立時/成立後)
スカッド……/パニッシュメント!/死に狂え!

・パトリオットアポカリプス(通常/成立時)
パトリオット……アポカリプス!/
んんんん……! うおおおおおお!!
特別に見せてやろう! これが力だ!
我が身に勝るものなどない!

・挑発
おい、俺の相手はどこだ?/飽きたぞ……

・振り向き時
うろちょろと……!

・無操作時
臆すな、退屈だ

・ジャンプ/空中ジャンプ(上・前/後ろ)
ふっ!/んっ!

・前ステップ/空中ダッシュ
行くぞ!

・バックステップ
ここだ!

・空中バックダッシュ
フハハハッ!

・オーバードライブ発動
さあ足掻け!

・カウンターアサルト発動時
これを出させるか……!

・カウンターアサルト被弾時
つまらん手を……

・ブレイクバースト発動時
障壁解放……!

・投げ抜け成立時
通らんわ……/甘えるな!

・ガード時(弱/強)
惜しいな!/ほら頑張れ!

・ギリギリガード時
くだらん……/心地いいわ……!

・ガードクラッシュ時
よく狙え!

・ガード失敗時(中段/下段/ガード不能技)
面白い!/下段とは……!/隙があっただと!?

・被弾時(弱)
もっとだ!/安い……!

・被弾時(中)
足りぬわ!/予想以上だ!

・被弾時(強)
てめえっ……!/痛ぇぞ!

・被弾時(吹き飛び)
この体を!?

・被弾時(きりもみ)
俺が回る!?

・被弾時(きりもみ吹き飛び)
ぐおおおっ!?

・被弾時(よろけ)
このクソ野郎……!

・被弾時(叩きつけ)
うああっ!?

・被弾時(壁張り付き)
ごはっ!?

・被弾時(拘束)
けっ!/うっ!

・被弾時(電撃)
痺れるねえ……!

・緊急受け身
その調子だ!

・その場起き(あおむけ/うつぶせ)
続けるぞ……/再開だ……!

・移動起き上がり
追ってこい……

・空中受け身(ニュートラル/前/後)
殴り損ねたな……/前だ!/後ろだ!

・よろけ復帰時
貴様ァっ!

・コンボ終了後(2000/3000/5000dmg)
痛みを知れ……/破壊こそ美学!/俺のフルコースだ!

◆Bパターン


・弱点消費時(※他より優先)
愚か者め……!

・5A/2A/6A/JA
おら/でいっ!

・5B/2B/6B/5BB/JB
叩く!/潰す!

・5C/2C/6C/3C/JC/J2C
オラァ!/ゴミクズが!

・5D/6D(通常/弱点付与時)
雑魚が! 上だ!/立て、二度は言わん!

・2D/3D(通常/弱点付与時)
馬鹿が! 下だ!/しゃがめ、二度は言わん……

・JD(通常/弱点付与時)
逝っとけ/立て、二度は言わん!

・J2D(通常/弱点付与時)
くたばれ!/しゃがめ、二度は言わん……

・6投げ/4投げ(成立時/失敗時/抜けられ時)
痛いぞ?/うぉっとっとぉ!/足掻くか……

・空中投げ(成立時/失敗時/抜けられ時)
床でも舐めな……/うぉっとっとぉ!/足掻くか……

・クラッシュトリガー
いくぞ!

・グスタフバスター
バスター!

・タイガーマグナム
マグナム!

・コブラスパイク
オラッ!

・レオパルドランチャー
跪け!

・グロウラーフィールド(通常/吸収時)
フッハッハッハッハッ……!/無駄なことを!

・ファランクスキャノン
ほら、返すぞ!

・センチネルダンプ
潰れろ!

・パンツァーストライク
ストライク!

・ヴァリアントクラッシュ(通常/弱点付与時)
邪魔だ!/立て、二度は言わん!

・ホーネットバンカー(通常/弱点付与時)
飛べよ!/しゃがめ、二度は言わん……

・フル・スパルタン通常(通常/成立時)
メインといこう!/フル・スパルタン!

・フル・スパルタンAF版(通常/成立時)
メインといこう!/素晴らしい餌だ!

・ブラックホークスティンガー
その身をもって教えてやろう……最強の暴力を!

・スカッドパニシュメント(通常/成立時/成立後)
我が身に集いし死の力……/受けるがいい!/罰と知れ……

・パトリオットアポカリプス(通常/成立時)
エンチャット……ドラグノフ!/
全拘束、解放! 味わえ……最高の死を!
ハッハッハッハハハハ……!

・挑発
足掻く様すら退屈だ……/雑魚がよく喚く……

・振り向き時
よく動く!

・無操作時
早く来い、興が冷める!

・ジャンプ/空中ジャンプ(上・前/後ろ)
むん!/来い!

・前ステップ/空中ダッシュ
しゃあっ!

・バックステップ
見えるか!?

・空中バックダッシュ
ついてこい!

・オーバードライブ発動
少し本気を出すぞ……!

・カウンターアサルト発動時
不本意だがやむを得ん……

・カウンターアサルト被弾時
小細工を……

・ブレイクバースト発動時
屈辱だ……!

・投げ抜け成立時
無礼者が……/軟弱な……!

・ガード時(弱/強)
届かんぞ!/もっと足掻いてみろ!

・ギリギリガード時
蚊が止まる/撫でているのか?

・ガードクラッシュ時
今のうちだな……!

・ガード失敗時(中段/下段/ガード不能技)
中段かっ!?/いい攻撃だ……/この俺がっ……!?

・被弾時(弱)
いいぞ……!/少しは……!

・被弾時(中)
小賢しい……!/クソがぁ……!

・被弾時(強)
生意気な……!/今のは高くつくぞ……!

・被弾時(吹き飛び)
動けん……!

・被弾時(きりもみ)
猪口才な技を!

・被弾時(きりもみ吹き飛び)
ちくしょうが……!

・被弾時(よろけ)
今のは効いたぞ……!

・被弾時(叩きつけ)
があっ……!

・被弾時(壁張り付き)
ぐっふぁっ!

・被弾時(拘束)
うおっ!?/ちいっ!

・被弾時(電撃)
のおああああああっ!?

・緊急受け身
抗えよ!

・その場起き(あおむけ/うつぶせ)
空を見るとはな/地につくのも久しいな

・移動起き上がり
手ぬるいやつだ……

・空中受け身(ニュートラル/前/後)
惜しかったな/効かぬわ/よく見ろ

・よろけ復帰時
残念だったな……

・コンボ終了後(2000/3000/5000dmg)
お仕置きだ……/これが暴力だ……/生殺与奪は俺のもの!


◆対ラグナ


・ブラックホークスティンガー
死神の骨肉……喰らい尽くすぞぉおおお!

・無操作時
焦らすなよ、死神!

・オーバードライブ発動時
もう待ちきれん!

◆対テイガー


・ブラックホークスティンガー
死ぬ気で防げ……加減が効かんからなあ!!

・無操作時
さっさとしろ赤鬼!

・オーバードライブ発動時

いくぞ……赤鬼ィ!

◆D攻撃技について

 アズラエルのD攻撃は①無弱点ヒットした時、②弱点ヒットした時、③空振りorガードされた時でセリフが変わる。

 ①は「立て」「しゃがめ」と適切なガード方法を教えてくれる。これは中下段ではなく上弱点か下弱点かで判定しているので、J2Dを当てると「しゃがめ」と言う。
 ②はそれを踏まえて、言いつけを守らなかった相手にお叱りをする。
 ③が本来の攻撃ボイスで、①or②が出なかったときに出るようになっている。

 ①or②はヒットした瞬間に、③はガードされるか攻撃判定が終わった瞬間にヒットしていなかった時に出るのでちょっとタイミングが違う。
 地上攻撃は特に違和感はないが、空中攻撃(JD・J2D)は攻撃判定が出る前に着地した時でもスカ判定となるのかボイスが再生されるので、ジャンプして着地寸前にJDやJ2Dを出すことによりローリスクで威嚇することができる。「ぶん殴る!」「ぶっ壊す!」

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