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コマンダー・ソーシャ[Commander Sorscha] - ケイドア ウォーキャスター

ウォーマシン
ケイドア
ウォーキャスター

ソーシャ 1

□ フロスト・ファング

【クリティカル・フリーズ】ステーショナリー
【シャッター】ステーショナリーモデルに対してのダメージロールではアディショナルダイス

□スペル

【バウンドレス・チャージ】ターゲットモデルは、フォーカスを必要とせず、チャージ可能。加えて、ムーブメントに+2とパスファインダーを得る
【フォグ・オブ・ウォー】スペルキャスターのコントロールレンジではコンシールメントを得る
【フリージング・グリップ】モデル/ユニットがイミュニティコールドを持たないなら1ラウンドステーショナリー
【レイザー・ウィンド】攻撃スペル
【テンペスト】AOE4ノックダウンの射撃
【ウィンド・ラッシュ】DEF+2とフルアドバンス、ただしターンに1度のみお

□フィート

【アイシー・ゲイズ】コントロールレンジ内のLOSのあるイミュニティ・コールドを持たないモデルは、1ラウンドの間、ステーショナリーとなる

ステーショナリーの状態異常を絡めての攻撃を得意とするウォーキャスターで、通常のポイント争奪戦というよりは、暗殺特化なイメージが強い。フィートはイミュニティコールドを持つか、LOSがないことしか防御策はない。また「ウィンド・ラッシュ」を持つので、LOSがないことは、森を挟んだり、建物裏にでもいない限り不可能。ただ、条件に条件を足せば足すほど、成功値は低くなる。根本的に言えば、ウォーキャスターを暗殺できるだけの攻撃力が出せない状況であれば暗殺できないということになる。攻撃力があれば死んでしまうのかって?何せステーショナリーになると、回避力は無くなるので、かわせることは期待しないほうがいい。

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