ウルトラ・サイバー・カーン[Ultra Cyber Khan] - ウーバーコープ・インターナショナル モンスター
モンスタアポカリプス
デストロイヤーズ
ウーバーコープ・インターナショナル
メガトンマッシュアップ
ウルトラ・サイバー・カーン
【アルファフォーム】
【アクション:トゥ】このモデルのアクティベーション中、このモデルの5マス内の味方ユニットをこのモデルに隣接して配置する。配置されたモデルは、このターンアドバンスできない。
【アクション:トラブル・シュート】このモデルが行うアタックがヒットを失敗したら、アタックロールをリロールするために、アクションを行える
【フライト】
【ダブル・デューティ】このモデルは2つのアクションを行える。しかし、各アクションを行えるのは1度だけ
【メカニカル】
●ブロウル(5/4)
●ブラスト(5/4)
【ストレーフ】このアタックがヒットしたら、ターゲットの2マス以内の敵ユニットまたはビルを選択し、DEFが振ったストライク数以下ならアタックの結果1ダメージ被る。選択したユニット、ビルのDEFを決定する際ブラストアタックに対するボーナスを加える(カバーも含む)。
●パワー(6/3)
アクションを2回行える「ダブル・デューティ」で強そうなオーラーは出ているものの、そこまで殺意のあるアクションではないため、総合力としてはそこそこ。アタックの失敗保険がある分、2モンスター戦の排除担当として効果を発揮するのかも。防御は「トゥ」があるので、正対し辛いため、やはり後方待機の役目が基本かと
【ハイパーフォーム】
【アクション:チャージ・アップ】モンスターアクティベーションに一度、パワーダイスを支払い、「チャージ・アップ」アクションを行えます。このモデルはこのターンに次のアタックを解決まで、「ウルトラ・チャージド」になります。
【アクション:トラブル・シュート】↑
【コマンド・マトリクス】このモデルがインプレイの間、見方モンスターは「トラブル・シュート」得ます
【デモリッシャー】このモデルがアタックを行うとき、アタックの結果、デストロイしたビルごとに+1パワーダイスを得ます。
【フライト】
【メカニカル】
●ブロウル(7/5)
●ブラスト(6/4)
【ウルトラ・ビーム】このモンスターのアタックをエネミーモンスターにヒットするならいつでも、パワーダイスを1個得ます。このアタックは「ウルトラ・チャージド」になります。ヒットしたモンスターの2マス以内の敵ユニット2体を選択し、このアタックの結果、そのユニットは1ダメージポイントを被ります。
【ウルトラ・チャージド】このモデルが「ウルトラ・チャージド」なら、この攻撃は、スーパーダメージになります。
●パワー(7/4)
【オーバー・パワー】このアタックはアクションダイス2個ごとに、ブーストダイス1個を得る
【ウルトラ・チャージド】↑
「ウルトラ・チャージド」のステータスが新たに実装。「ウルトラ・チャージド」は、アタックの解決後に自動的に、ステータスが解除されるので、ステータス状態を確認し、解除状態なら、アクションを行う必要がある。また「ウルトラ・チャージド」はブロウルには影響しないので、極力ウルトラチャージ状態で、パワーアタックで十分なダメージを期待したい。ただ、スーパーダメージ耐性を持つモンスターには、残念な効果しか訪れない。ダメージを期待出来る分、ダメージを与えられない状態は避けたいので、アルファフォームでも言ったが、後方支援で、ここぞというときに最大6点ダメージを与えれる余裕を持って戦って欲しい。