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シャンブラー & ブランブル・ハンター[Shambler & Bramble Hunter] - エンシェント・ワンズ ユニット

モンスタアポカリプス
デストロイヤーズ
エンシェント・ワンズ

【シャンブラー 】

□スペシャルルール

【フォッダー】このモデルに隣接した敵モンスターへのアタックがミスした時、このモデルをリザーブに戻し、そのアタックをリロールできる
【ヒッチハイカー】このモデルが味方モンスターがフルアドバンスの一部として、移動を行う前に隣接していたなら、モンスターのフルアドバンスの終わりに、このモデルをそのモンスターに隣接しておくことができる。
【サヴェッジ・グロウス】ターンに1度、ターンの開始時に、このモデルとリザーブ内のコスト2以下のファクションモデルを置き換えます。

モンスターへのアタックを行う保険としての役目と、モンスターの護衛に加え、安全にほかのコスト2以下のユニットを戦場の前線へ移動させることができる。
攻撃能力は皆無なので、他のモデルだのみではあるが、ファクションとしてリロール要素を持っている分、アドバンテージになると考えると、優秀なユニットではないだろうか?

【ブランブル・ハンター】

□スペシャルルール

【トランスミュート】敵ユニットにこのモデルのアタックがヒットしたなら、そのアタックの解決後、その敵ユニットをあなたのリザーブ内のそのモデルのコスト以下のファクションユニットにリプレイスする。
リプレイスしたユニットはこのアクティベーションで、アタックに参加できない。

□アタック

●ブロウル(2/2)
【タグ】
このアタックが敵モデルにヒットしたら、アタックの解決後、このモデルの3マス内の他の味方ユニットをSPD分だけアドバンス出来る。

「ゴッド・オブ・ヴィマナ」と同じく、「トランスミュート」と「タグ」を持つユニット。ユニットのスポーン能力と、機動性を高めている。残念ながら、ポイントは2コスト。高いかと思いきや、インスタレーションがあれば、1体は、コスト1。そして「シャンブラー」でリプレイスできれば、コストは全く高くない。とはいえ、「シャンブラー」だのみなので「シャンブラー」の配置にも気を使う必要があるだろう。


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