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テクトモック[Tectomoc] - エレメンタル・チャンピオンズ モンスター

モンスタアポカリプス
プロテクターズ
エレメンタル・チャンピオンズ

テクトモック

【アルファフォーム】

【インプロヴァイズド・アーマー】このモデルが1つ以上のラブルタイルに隣接又はタイル上にいるなら、DEF+1を得ます。
【サイズミック・ステップ】
モンスターアクティベーションにつき1度、このモデルがストンプパワーアタックを行うなら、アタックを解決した後すぐこのモデルは、1マス移動し、インプレイのダイスで、別のストンプパワーアタックを行えます。
【スポゥニング・ローカス(アース)】
スポゥニングフェイズに名前がアースを含むモデルをこのモデルに隣接してスポーンできる。ターンごとにこの方法でスポーンできるのは1体だけ

●ブロウル(7/4)
【ラス】
ターンに1度、このアタックがヒットしたら、ストンプ、ラム、スワットパワーアタックを行える
●パワー(7/4)

ストンプのアドバンテージがすごい。ブロウルアタックからのストンプが連続で行えるし、ラブルタイルに乗るか隣接していれば、DEF9でユニットの攻撃はほぼ受けないだろう。アーマー的能力ではないが、DEFもアーマーみたいなもの、1違うだけでも結構嫌なはず。

【ハイパーフォーム】

【アースクエイク】このモデルは、モンスターアクティベーションごとに任意のアタックに加え、ストンプパワーアタックを行うことができる。
【インプロヴィスド・アーマー】↑
【サイズミック・ステップ】↑
【スポゥニング・ローカス(アース)】↑

●ブロウル(8/6)
●パワー(8/6)
【コラテラル・ダメージ】
このアタックがモンスターにヒットしたら、ターゲットモンスターに隣接したすべてのユニットはそのアタックの解決で、1ダメージ被る。

ストンプ性能は3回は基本変わらず。これによる生存ユニットは皆無だろう。また、ストンプと投げが同時に行えるなら、スクリーンは必ず2枚必要となり、投げから逃れることも容易くはない。とは言え、昔のストンプと今は性能違いなので、残念ではあるがライフ5点からの脅威的攻撃力は、注意をするべき存在である。

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