ジオメトリック[GEOMETRIC]ウォーキャスター・サイファー・カード
スカッドのみに適応されるサイファー・カード 主に、戦術の要となるスカッドの確保力を高めたり、攻撃力を高め、排除力をあげるための、補助カードをもつ
ジオメトリック
□フォース バリア
フレンドリースカッドをターゲットとします。影響を受けるモデルはカバーを得ます。
フォースバリアは、パルスラウンドの終わりに失効します。
FORCE BARRIER
Target a friendly squad. Affected models gain cover. Force Barrier expires at the end of the Pulse round.
□テンポラル サイクル
フレンドリースカッドをターゲットとします。このスカッドからアクティベーショントークンを取り除きます。
TEMPORAL CYCLE
Target a friendly squad. Remove the activation token from this squad.
□モータリティ デスタビライザー
フレンドリースカッドをターゲットとします。
このスカッドにアタッチメントではないデストロイされたモデルを1体リターン(復活)させます。
MORTALITY DESTABILIZER
Target a friendly squad. Return one destroyed non-attachment model to this squad. Place the returned model within 2 of another model in the squad.
□リーイタレーション コンプレックス
フレンドリースカッドをターゲットとします。
スカッドのアクティベーション中スカッド内の各モデルは追加のレンジドアタックを1回行えます。
リーイタレーションコンプレックはこのターンの終わりに失効します。
REITERATION COMPLEX
Target a friendly squad. During the squad's activation, each model in the squad can make one additional ranged attack. Reiteration Complex expires at the end of this turn.
□プレサス デンシファイア
フレンドリースカッドをターゲットとします。
スカッドはARMに+2を得ますが、SPDに-1を被ります。プレサスデンシファイアはパルスラウンドの終わりに失効します。
PLEXUS DENSIFIER
Target a friendly squad. The squad gains +2 ARM but suffers -1 SPD. Plexus Densifier expires at the end of the Pulse round.
□ディスプレイスメント インデックス
フレンドリースカッドをターゲットとします。
スカッドはすぐさま3インチ移動を行うことができます。
DISPLACEMENT INDEX
Target a friendly squad. The squad can immediately move up to 3".
□評価
3枚から6枚のチョイスが必要。このサイファーカードはスカッドがポイント化することを前提としているため、「テンポラル・サイクル」でアクティベーションの強化は、基本1ラウンドに1アクティベーションのため、必要不可欠に思えるが、他に必要なカードも多いので、3枚をベースと考える強者には、どれを基本カードとするかは謎が深い。「ディスプレイスメント インデックス」はたかが3インチ、されど3インチであるため、デッキにいれておくのも重要。
→コリジョン・コース・ジオメトリック