![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/78548537/rectangle_large_type_2_9ebdf68af42bb92b96c9a42ba3efbf65.png?width=1200)
コマンダー・コールマン・ストライカー[Commander Coleman Stryker] - シグナー ウォーキャスター
ウォーマシン
シグナー
ウォーキャスター
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/78403331/picture_pc_22cedfbe753394a0bc3b9e2983a0ef2a.png?width=1200)
コールマン 1
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/78552972/picture_pc_ba8710fab226a175004558978c98548d.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/78403593/picture_pc_a2ad744762090a26be76afae83fe9c9e.png?width=1200)
□能力
とくになし
![](https://assets.st-note.com/img/1652362182662-u7BTaPFN63.png?width=1200)
□スペル
【アーケイン・ブラスト】AOE攻撃スペル
【アーケイン・ボルト】単体攻撃スペル
【アーケイン・シールド】モデル又はユニットのARM+3
【ブラー】モデル又はユニットへのマジック又はレンジドアタックに対してDEF +3
【アース・クエイク】AOE攻撃スペルでヒットしたらノックダウン
【スナイプ】モデル又はユニットのRNG+4
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/78403594/picture_pc_b1bd3d532efb2aa878e089d75b965e30.png?width=1200)
□フィート
【インヴィンシビリティ】
コントロールレンジ内のフレンドリーモデルは、1ラウンドの間、ARM+5
特別これといった能力はなく、純粋に強いウォーキャスター。防御力を高めるアップキープスペルで、相手の攻撃を凌ぐ「アーケイン・シールド」に加え、 フィートは更なる防御力を高め、全てを封じ込める。ただし、ブレスドウェポンには全く役に立たなくなるので注意が必要。このウォーキャスターは1ターン耐えることができることが、最大のアドバンテージなので、そこを強化するのが勝利に近い。また、「アースクエイク」は直接攻撃するスペルというより、身近のDEFが低いモデルを狙って、巻き込みノックダウンさせる攻撃なので、1ターン攻撃を凌げれば、チャンスが巡ってくるかもしれない。ノックダウンしたモデルに当たらない攻撃はないのだから。とは言え、ノックダウンしない能力を持つモデルや、スペル又はテーマフォースの恩恵もあるので、その場合は自力で頑張ってほしい。
相性の良いテーマフォースというより、割と万能なので、どのテーマフォースを選んでも、失敗はない。