いい会議のすゝめ
クライアントの会議をすすめさせてもらう時がある。
幹部会議、マーケティング会議、店長会議など。
会議によって目的が違う。
利益をあげるための会議なのか、アイデアを出すための会議なのか、組織を作るための会議なのか、オペレーションを進化させる会議なのか。
アイデアを出す会議では、自由に話せる雰囲気づくり。リラックスさせることが大事だし、利益をあげる為の会議では不明確さを残さない、事実に基づいた詰めの厳しさが必要になる。
ここから先は
935字
/
1画像
有村壮央のすべらないマガジン【定期購読】
¥980 / 月
初月無料
飲食のこと、経営のこと中心に有村壮央がすべらない切り口で書きます。 外食企業分析や新業態のアイデアなど通常のSNSではかけない事も書いてい…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?