仙道達也氏の評判は?仙道塾の無料講座を受けてみた!
ネット副業界のプリンスこと、カブトムシ王子だよ♪
今回は、ネット業界で長い間活躍している仙道達也氏の評判を調べてみたよ!
同時に、仙道塾の無料講座も受けてみたから感想もレビューしていくね!
コーチングやコンサル、セラピスト、個人起業等に興味がある人、または現在やっている人は参考になるはずだよ!
仙道達也氏のプロフィール
まず、仙道達也氏のプロフィールは下記の通り。
・名前 仙道達也
・生年月日 1984年8月2日
・出身地 大分県
・肩書 株式会社マーケティングフルサポート代表取締役
・公式サイト 仙道達也公式ブログ
・ブログ ブログ集客ラボ
・YouTube 仙道達也
・ツイッター https://twitter.com/sendo_tatsuya
・フェイスブック https://www.facebook.com/tatuya.sendo
・書籍 愛されフリーランスのすすめ 世界一分かりやすい「差別化ブログ」起業術 コーチ・コンサル・セラピスト・サロン起業をスタートしようと思った時に読む本
ここから、プロフィール及び、経歴を深堀りしながら書いていくね!
売れないミュージシャン→コーチング起業
仙道氏は、元々売れないミュージシャンだったらしく、夢を諦めて就職しようにも学歴が影響してなかなか職が見つけらなかったんだとか。
なんでも、就職サービスの担当者さんに「紹介できる案件がない」とまで言われてしまったらしいよ(泣)
で、その後アフィリエイトや転売ビジネスなど、一通りのネットビジネスに手を出すも続かず・・・。
最後にコーチングで起業して、今のように生活できるようになったみたいだよ!
株式会社マーケティングフルサポートでの名前は伊藤 慎吾
仙道氏は、株式会社マーケティングフルサポートの代表取締役なんだけど、特定商取引法を見ると運営責任者の名前が伊藤 慎吾になっているんだよね。
別に隠していることではないみたいだだけど、何か理由があるのかな??
もしかすると、コーチングでの名前と会社での名前を使い分けているのかもね。
なんとなくだけど、「仙道達也」という名前のほうがすごそうなイメージが湧くし。
じつは自己ブランディングにおいて名前って結構大事なんだよー。
「カブトムシ王子」という名前だって、「オオトロ君」とか「トミヲ3世」とかかっこいい名前が浮かぶ中、これらを却下して付けたんだから!
僕にとってこの名前はそれくらい重要で考えた名前なのさ。
北野 哲正氏ともつながりが
仙道氏は、ネット業界でも有名な北野 哲正氏ともつながりがあるみたい。
これは、仙道氏からコンサルをお願いしたそうで、北野氏のコンサルを受けたことで売り上げが一気に伸びたみたいだよ!
どんな分野でも「人から教えてもらうこと」はホントに重要だね!
僕も人から教えてもらわなければ、今頃はえっちらこっちらクワガタ君と蜜争いをしていたと思うよ。
仙道塾の無料講座をレビュー
コーチ、コンサル、セラピスト、等々、個人起業に興味がある人が網羅的にビジネスを学べるのが仙道塾とのこと。
僕も興味があり、まずは無料講座を受けてみたよ!
ちなみに、仙道塾に興味がある人は下記リンクからどうぞ。
集客・仕組化はやめよう
まず、何回も繰り返し言っていたのが、「集客・仕組化はやめよう」ということだったよ。
なぜなら、集客・仕組化は真似されるから。
ネットという世界で何万人、何十万と言う人が同じ場所を目指しても勝てない。
勝つ為には、たくさんのコンテンツを量産しなければならない。
だから、「差別化が必要」とのことだったよ!
これには僕もすごい納得。
改めて差別化の重要性を感じたよー!
小さなポジションでナンバーワンになる
また、差別化で大切なのは、小さなポジションでナンバーワンになること。
そうすれば、自然と集客は拡大していき、ビジネスが大きくなっていくんだってさ。
これもすごく納得!!
ビジネス系インフルエンサーに例えると、今からマナブさん、マコなり社長、もふもふ不動産を目指しても厳しいからね。
目指すなとは言わないけど、彼らのようになるのは、膨大な量のアウトプットと才能が必要・・・。
それこそまじの鬼努力が必要になると思うよー。
売上を最大化するにはメルマガが必要
今はブログやツイッター、フェイスブック広告など色々な媒体があるけど、売り上げを最大化するにはメルマガ(またはLINE@)が必要とのこと。
なぜなら、メルマガはプッシュできる媒体だかららしいよ!
これもすごい納得!
納得してばかりだけど納得!
特に何十万もするような高額商品を売るにはメルマガは必須。
むしろ、「メルマガがないと売れない」と言えるくらい重要なものになるよ!
ネットで自分の高額商品を売りたい場合は、絶対に勉強して取り入れるべき媒体だと思うよ!
仙道氏、および仙道塾の口コミ・評判は?
仙道塾の無料講座の内容はここまで。
さらに気になる人は、無料オンライン説明会でコンテンツやサポート体制、価格など詳しい内容が聞けると思う。
無料講座の内容的から、主に差別化(自己ブランディング)、商品作り、ステップメールについて学べる感じかもね。
で、ここからは仙道氏、および仙道塾の口コミや評判を調べてみたよ!
口コミなどを調査した所、「有料セミナーへの勧誘が来た」という書き込みがありました。ランディングページの広告文には無料講座と書いてあったので、嘘をついていたことになります(引用元 https://kou-koukou.com/senndo/#Web-5)
仙道塾Web集客オンライン講座の特商法はといいますと、しっかりと書かれてありました。電話番号もメールアドレスも書かれてありますので、安心できると思います。しかし、この特商法が書かれていても、稼げるとは
限りませんので、誤解のないようにしましょう。(引用元 https://anayuki3.com/sendowebmasuta/
んー、色々調べたけど、これといって悪い評判もなければ、良い評判もないといった感じ。
正確に言うと、あるっちゃあるんだけど、信憑性に欠ける。
悪い評判は、仙道氏のことも知らなければ、仙道塾のこともよく知らない第三者の人達がほとんど。(もちろん僕も含めて)
逆に良い評判は、仙道塾の塾生さん達で、もちろん悪いことなんて言うわけないからね。
んー、あまり口コミ・評判を調べても参考にならないかな。
仙道塾の教え子さんをチェックしよう
もし、仙道塾に入ろうか悩んでいる人は、無料説明会まで進むか、教え子さんがどのように活動しているかチェックするといいと思うよ!
スラムダンクの「要チャックや」で有名な相田彦一並みにね。
僕が思うに、以下の3つを要チェックすると、仙道塾に入ってやることがぼんやりと見えてくると思う。
①差別化ポイント
②集客方法・集客頻度
③高額商品
①差別化ポイント
塾生さんのほとんどが、みんな素敵な差別化ポイントを持っているのが特徴。
誰が誰がとかは言わないけど、例えば、「頑張らない!愛され彼女の作り方」みたいな。
「名乗ればOK!誰でも王子になる方法!」みたいな。
収益化できるジャンルで、「おっ!これは!」と思うようなキャッチフレーズで差別化しているのが分かるから、見るだけでも勉強になるはず!
②集客方法・集客頻度
あとは、アメブロやツイッター等、どんな媒体を使ってどんな発信をしているのか。
また発信の頻度はどれくらいかまで見ると勉強になると思う。
特に、塾生さんの多くがアメブロを使っているみたいだから、よく観察してみるといいと思うよ!
③高額商品
あとは、どんな商品を売っているか。
自分の興味があるジャンルの方が販売しているメルマガに登録してリサーチしてみるといいと思う!
特にステップメールには、色々な仕組みが張り巡らされているから勉強になると思うよ!
まとめ:顔出しはリスクもあり!実は教えるのも大変!
最後に、ネットでの顔出しはそれなりにリスクもあるからご注意を。
これまでの経験上、名前や顔出ししている人のほうがアンチに付きまとわれる可能性が圧倒的に高いです。
これは、仙道氏もブログで言及している点。
コーチ、コンサル、セラピスト、どんな形であっても、ビジネスをしていき、売上が伸びてくるほど、批判されることが増えていきます。これは起業家として避けて通れない1つのイベントだと思ってください。芸能界なんかが分かりやすい例ですが、売れている人ほど批判もされているものです。(引用元 ブログ集客ラボ)
こういうことが起きた時のスルースキル、メンタル強化も大事かなと思います。
あと、女性の場合、変な人に付きまとわれるとかは普通にあるし、ちょっと前は「写メに映った瞳の景色」で住んでいる場所が特定されるなどの事件もあったよね。
ぶっちゃけ僕の場合、こういうのが嫌だしメンドクサイから、顔出し無しの匿名で、身を守りながら情報発信しているっていうのはある。
あとは、すごい売り上げばかりに目がいきがちだけど、コーチングやコンサル、セラピストは売ってからが仕事。
僕もブログを教えることがあるけど、時間もかかるし、たぶん思っている以上に大変だよ。
すでにやっている人は分かると思うけどね。
このあたりも含めて、「自分が重視しているものは何か」を考えてから行動すると失敗しないかなって思います!