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UnitedHealth Group (UNH) Q4 2022ユナイテッドヘルス 決算カンファレンス


ユナイテッドヘルス・グループ(UNH)2022年第4四半期決算電話会議録
By Motley Fool Transcribing - Jan 13, 2023 at 2:30PM

2022年12月期のUNHの決算説明会。


ユナイテッドヘルス・グループ (UNH -1.23%)
2022年第4四半期決算電話会議
2023年1月13日午前8時45分(東部標準時

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

おはようございます、ユナイテッドヘルス・グループの2022年第4四半期および通期決算の電話会議にようこそお越し下さいました。ユナイテッドヘルス・グループの準備発言に続いて、質疑応答セッションを行います。注意事項として、この通話は録音されています。以下は、重要な紹介情報です。

この電話会議には、米国連邦証券法に基づく将来の見通しに関する記述が含まれています。これらの記述は、実際の結果が過去の経験や現在の期待と大きく異なる原因となりうるリスクと不確実性を伴います。リスクや不確実性のうちのいくつ かは、当社が米国証券取引委員会に提出する報告書に記載されており、その中には当社の最新および定期的な提出物に含まれる注意書きが含まれています。

また、これは非 GAAP 型の金額も参照します。非GAAPベースの金額とGAAPベースの金額の調整表は、当社の投資家向け情報ページ(www.unitedhealthgroup.com)の財務・業績報告セクションに掲載されています。この電話会議で発表した情報は、今朝発表した決算報告および2023年1月13日付のForm 8-Kに含まれており、当社ウェブサイトの投資家向け情報ページからアクセスすることが可能です。それでは、ユナイテッドヘルス・グループの最高経営責任者、アンドリュー・ウィッティに会議を引き継ぎたいと思います。


アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

ありがとうございます。おはようございます。本日は皆様にお集まりいただき、ありがとうございます。昨年一年間、オプタムとユナイテッドヘルスケアの並外れた献身的な社員は、力強くバランスのとれた成長を遂げ、消費者志向の機能開発を進め、複数の環境で価値に基づくケアを提供する多くの方法を強化しました。11月の投資家会議で皆様と議論した5つの成長の柱は、いずれも大規模で拡大する対処可能な市場において、それ自体が強力な機会の源泉となります。


しかし、私たちがサービスを提供する人々に提供できる潜在的な価値を本当に引き出すのは、私たちの企業全体の能力の連携なのです。例えば、今年、オプタム・ヘルスが提供する完全に説明責任のあるバリューベースのケアに参加する人は400万人に達すると予想され、2022年を迎えた時点のサービス提供数を180万人ほど上回ると思われます。私たちは、給付金、ケア、その他のサービスを結びつけて患者をサポートすることで、これを実現しています。これらの患者の多くは、ユナイテッドヘルスケアが提供するメディケア・アドバンテージプラン、またはこの種の包括的なケアを提供するオプタムの専門知識と能力にアクセスする他の多くの支払者のいずれかに加入することになります。


私たちは、クリニックや自宅、行動的ケアなどを統合し、データ駆動型の臨床インシデントと次善の策に支えられ、患者さんが必要とするときに必要な場所で適切なケアを提供できるよう、すべてを調整してサービスを提供します。薬局もまた、消費者と私たちのサービスをより深く結びつけている分野です。私たちは毎日100万人の人々に、最も安価な選択肢を見つけ、専門薬を管理し、コミュニティ薬局で重要な臨床アドバイスを提供し、自宅で複雑な薬物治療を行い、デジタルソリューションを通じてアクセスを簡素化し、そのプロセスを簡素化することで、消費者にとって負担のないようにしています。私たちは、このような連携が、人々のより良い成果とコスト削減をもたらすと信じています。

また、これは成長の原動力でもあります。2023年末には、2020年初頭より200店舗近く多い、750店舗以上のコミュニティ薬局を展開する予定です。私たちは、これらのサービスが非常にローカルで個人的なレベルでもたらす影響を見続けており、プロバイダーがより完全なケアを提供し、米国平均の50%に対して約90%の服薬アドヒアランス率など、より良い結果をもたらすのに役立っていると考えています。

私たち薬剤師は、時間をかけて患者さんの治療計画を把握し、他のケアプロバイダーと協力しながら服薬管理をサポートすることが可能です。私たちは薬学において、患者さんやクライアントにとって最も低いコストにたどり着くという原則に導かれているのです。例えば、より多くのバイオシミラーが市場に出回るようになれば、私たちは、患者さんが必要とする治療法を最良の価格で確保する方法について、患者さんのケアプロバイダーや支払者に、より多くの選択肢を提供できる立場にあります。バイオシミラーだけでなく、フォーミュラリー価格とキャッシュマーケット価格を組み合わせて、消費者が常に最高の経済性を得られるようにすることで、手頃な価格と処方箋の給付を促進しています。

私たちの救命薬プログラムは、昨年の発表以来、非常に大きな進展を遂げています。このプログラムでは、インスリンやエピネフリンなどの医薬品について、消費者の自己負担が0ドルになります。私たちの目標は、これを全米で利用できるようにすることでした。そして今日現在、私たちの完全保険事業が48州で承認されています。

さらに、自費診療を行う雇用者の4分の1がこのサービスを従業員に提供することを選択しており、この数はさらに増加すると思われます。このような短期間でここまで来ることができたのは、私たちのチームだけでなく、州当局やその他の医療関係者の努力のたまものであり、その支援に感謝しています。来年に向けて、私たちに期待されるいくつかのテーマに焦点を当てたいと思います。ひとつは、アメリカの消費者に対する私たちのコミットメントの継続的な拡大です。

消費者は、自分たちの医療体験に対してますます大きな影響力を持つべきですし、また持つことになるでしょう。当社の中核となるイノベーション、製品設計、デジタルサービスの強化、RVO Healthやウォルマートなどのパートナーシップを通じて、当社は企業全体でより幅広くこの取り組みを推進し、消費者に近づき、消費者の体験をシンプルにし、より透明で迅速、便利でサポートが充実した意思決定ができるよう支援することをご理解いただけるでしょう。また、私たちがどのようにテクノロジー能力を高めているかもお聞きいただけると思います。2023年には、強化されたOptumInsightが登場し、Optumのレガシー組織が持つ機会を生かし、医療システム全体の中で医療従事者、ひいては患者に対してテクノロジーをどのように活用できるかを加速させる変化をもたらすでしょう。

私たちは、11月下旬に皆さまと共有した目標を実現するために十分な準備を整え、また、私たちが奉仕する特権を持つ人々のために、深い責任感を持って今年をスタートさせます。それでは、社長兼最高執行責任者のダーク・マクマホンに話を譲りたいと思います。

ダーク・マクマホン -- 社長兼最高執行責任者

アンドリュー、ありがとうございます。暦の上では新年を迎えて2週間ですが、私たちのチームの2023年は何カ月も前に、場合によっては何年も前に始まっています。私たちは、成長戦略を実行し、今年以降もその勢いを持続させるために必要な土台作りを行ってきました。このような状況をご理解いただくために、新しい年にさらに多くの患者さんやお客さまにサービスを提供し、幅広い取り組みを通じて消費者に大きな価値を提供するために、組織が準備してきた作業のいくつかをご紹介します。

例えば、2023年にバリュー・ベース・ケアの取り決めの下でサービスを提供する多くの新しい患者さんを例に挙げると、既存の地域における当社のプレゼンスを深め、新しい地域を追加することになります。私 たち の チ ー ム は 、こ れ ま で に も 多 く の 準 備 を 進 め て き ま し た 。アカウンタブル・ケアへの移行は、単に新しいアプリをダウンロードすればいいというものではないからです。この準備には、臨床トレーニング、テクノロジー、ネットワーク調整、その他の活動への多大な投資が含まれ、私たちはサービスを提供する準備が整っていることを確認します。

これらの重要な投資は、当面のニーズと2024年以降の成長のための基盤の両方をサポートするのに役立ちます。また、在宅医療サービスの急速な発展により、クリニックの壁を越えて、人々に効果的にサービスを提供できるようになりました。これらのサービスは、クリニックやデジタルサービスを補完し、この国で最も困難で、しばしば十分なサービスを受けていない患者さんに質の高いケアアクセスを提供するものです。例えば、バリューベースの患者さんに対して、当社の在宅サービスは、フィー・フォー・サービスに比べて病院への訪問を15%減らし、同等のヘルスアウトカムと約80%のNPSを達成しました。

ヘルスベネフィットの分野では、当社のイノベーションと製品によって新たな成長機会がもたらされていることをお聞きになったことと思います。その一つがSurestです。Surestは、1ドルの保障と品質・コストの高い透明性を求める雇用主や従業員に対する独自のソリューションです。Surestを支える勢いは強く、高まっています。わずか2年前、25社に1社の割合で、従来の保険プランのオプションとしてSurestを提供していました。

2023年現在では9社に1社であり、今後も増え続けると予想しています。シニア向け商品も、私たちが計画し、投資し、新しい価値ある商品を長期間提供するための能力を構築している分野の一つです。例えば、「HouseCalls」活動を通じて提供する臨床サービスの範囲を拡大し続け ています。2023年には、提供する予防接種の種類を増やし、検査サービスを拡大し、健康の社会的決定要因に対処するためのリアルタイムリソースをさらに展開する予定です。

高齢者は、自宅でケアを受けられることに高い価値を置いています。これはNPS75に相当し、2023年に向けて定着率を向上させる原動力となっています。さらに、当社のアドボカシー・サービス・ソリューションは、会員の健康増進に貢献しています。当社のソリューションは、標準的なサービスを利用するお客様と比べて、ケアギャップの解消が42%増加し、ER訪問が最大15%減少し、臨床プログラムへの登録が10%以上増加しました。

ヘルス・テクノロジーについては、この分野での当社の進捗と長期的な成長機会について、初期の段階でいくつかの見解を述べておきたいと思います。チェンジ・ヘルスケア統合の完了にともない、よりインテリジェントでシンプルな医療システムというビジョンを可能な限り迅速に市場に投入するため、投資を加速しています。私たちは、お客様が期待するソフトウェア、データ分析、テクノロジーイネーブルドサービス、収益サイクルマネジメント、アドバイザリーサービスにおいて、引き続き技術革新を進め、提供していきます。そして、この統合による相乗効果を実行に移し、財務的利益の大半は補完的な成長からもたらされます。

OptumInsight は、ヘルスケアのバリューチェーン全体にわたって、統合されたエンドツーエンドの技術分析とサービスを提供できるユニークな立場にあります。最近、メイン州のノーザンライト・ヘルス社とケンタッキー州のオーエンズボロ・ヘルス社の2社と包括的な医療システム提携を結びました。当社が提供するサービスは、情報技術、収益サイクル管理、分析、サプライチェーンツールなど、当社の高度なソリューションをフルに活用したものです。ここで重要なのは、当社の包括的なテクノロジー・ソリューションが市場で支持されていることであり、統合活動への投資と最終調整により、OptumInsight 全体で勢いが増すと予想しています。

それでは、最高財務責任者のジョン・レックスに話を譲りたいと思います。

ジョン・レックス -- エグゼクティブ・バイスプレジデント兼最高財務責任者

ダーク、ありがとうございます。アンドリューとダークが説明した投資とイノベーション、そして11月に皆さんにお伝えしたことは、23年以降に向けた当社の大きな成長の可能性を物語っています。より深く人々に貢献するための機会は、2022年の業績を含め、近年の力強い成長の基盤の上に、具体的かつ加速度的に広がっています。22年の収益は、オプタムとユナイテッドヘルスケアの両社がバランスよく2桁成長を遂げたことにより、前年比360億円以上、13%増の3,240億円となりました。

第4四半期の調整後1株当たり利益は5.34ドルで19%増、通年の調整後1株当たり利益は22.19ドルで17%増となりました。当社の資本力は引き続き強力です。22 年度の営業キャッシュフローは 262 億ドルで、純利益の 1.3 倍でした。当社は自社株買いと配当を通じて130億ドルを株主に還元し、今後数年間にわたり当社の能力を拡大するために200億ドルを超える成長資本を投下しました。

次に、当社の事業の業績について説明します。オプティムヘルスの収益は、バリューベースのケア・アレンジメントの下でサービスを提供する患者数を約100万人拡大したため、22年には32%増の710億円となりました。消費者一人当たりの収益は、バリュー・ベース・ケアの患者数の増加と提供可能なケアレベルの向上により、29%増加しました。11月に述べたように、オプティムヘルスは'23年に力強いスタートを切り、今年さらに75万人のバリューベースの患者にサービスを提供するために有機的に成長する予定です。

オプティムインサイトの収益は、22年に20%増の146億円となりました。2010年末には、前年比76億ドル増の300億ドルの受注残を達成しました。ダークが述べたように、私たちは、オプティムインサイトが医療従事者と患者にもたらすプラスの効果をより迅速に解き放つために、投資を進めています。これらの重要な投資の大部分は、今年上半期に行われる見込みです。

OptumRxの売上は、引き続き好調な売上と薬局サービス事業の拡大により、9%増で年間1000億円に近づきました。顧客維持率と新規顧客獲得数はいずれもOptumRx史上最高であり、市場をリードする成長を続けるための強固な基盤となっています。ユナイテッドヘルスケアの通年売上は、12%増の約2,500億円でした。2023年のメディケア・アドバンテージ会員の見通しは、11月に皆様にお伝えした目標に沿ったものとなっています。

個人向け、グループ向け、デュアル・スペシャル・ニーズ向けを合わせて、2023 年には最大 90 万人の加入者増を見込んでおり、8 年連続で市場を上回る成長を遂げています。この一貫した業績により、当社の製品の革新性、給付の安定性、高齢者の皆様が当社に寄せる高い信頼が裏付けられることになります。23 年度のメディケイドの成長見通しには、各州が第 2 四半期の早い時期に受給資格の再判定を再開することが織り込 まれています。私たちの目的は、人々が継続的に給付を受けられるようにすることです。

最終的にすべての再判定が完了すれば、州を基盤とした商業ベースおよび交換ベースのサービスを通じて、現在よりもさらに多くの人々にサービスを提供できるようになると考えています。また、2023年には、コマーシャル・サービスにおいて、さらに約100万人の方にサービスを提供できるようになると見込んでいます。当社の革新的な新商品は、雇用者とその従業員の間で引き続き勢いを増しており、今後数年間、この市場はさらに成長すると思われます。まとめると、今年はまだ始まったばかりですが、各事業で見られる初期の業績は、ちょうど6週間前に皆さまと共有した2023年の成長および業績目標に対する私たちの確信をさらに確かなものにするものです。

それでは、アンドリューに話を戻します。

アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

ジョン、ありがとうございます。2023年に向けて、今朝ご説明したような勢いをさらに強め、当社のミッションをさらに推進し、長期的に13%から16%の持続可能な利益成長を実現することを決意しています。それでは、質問をお受けします。お一人様1件ずつお願いします。

質問と回答

オペレーター

ありがとうございます。それでは質問をお受けします。[最初の質問はクレディ・スイスのA.J.ライスからです。

どうぞよろしくお願いします。

A.J.ライス -- クレディ・スイス -- アナリスト

新年おめでとうございます。会社は全体的に23年に向けて勢いを増しているようですね。あなたが一歩下がって、EPSで提示した範囲の上限または下限に向かって会社を押し上げると言われる変動要因を見るとき、潜在的なプラス要因または課題としてあなたの心の中で最も大きな変動要因は何でしょうか?

アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

A.J.、どうもありがとうございます。ご質問をありがとうございます。ご質問ありがとうございます。まず、2023年に向けて大きな勢いがあると感じています。

昨年は全体的に非常に好調な業績だったと感じています。ほとんどの事業が1年を終え、実は投資家向け説明会の時点でも想定していたよりも少し前倒しで終了しました。このような観点から見ると、非常に好調であると言えます。今年に目を向けると、私にとって本当に重要なのは、2つか3つのポイントを挙げることだと思います。

1つは、メンバーシップの役割と、メンバーシップの成長の規模です。UHCについては、22年の業績について先ほどお話しましたが、率直に言って、さらに100万人以上増加すると見込んでいます。23年末までに22年の数字を超えなかったとしても、私はまったく驚きません。これは大きなプラスで、MAプラットフォームの政府関連事業や、メディケイドの再決定を行う際のサポートを確実に行うという決意、そしてもちろん、非常に大きな伸びを示しているコマーシャル事業など、すべての事業分野において当社の製品に市場が非常に注目していることの表れです。

この分野は、私たちが今後前進していく上で、大きな自信となるものです。次にOptumですが、OptumRxのプラットフォームで記録的な売れ行きを示しています。これは、今後数年間にわたる当社のビジネスにおいて、膨大な量のパイプラインの成長をもたらすものです。OptumHealthは、もちろん、価値ベースのフルキャピタルの生命保険が本当に急速に成長しています。

23年末には、21年末の2倍以上の人数を担当することになるでしょう。これは驚異的な拡大であり、今後も厳しい成長が続くと思われます。オプティムインサイトは、今年は新しいオプティムインサイトの出現となるでしょう。この事業は、私たちがもっとうまくやれることがわかっている事業です。

私たちは長い間、そのことを理解してきました。私たちは、OptumInsightの変化の統合に着手したくてたまらなかったのですが、それが今になって実現しました。第4四半期には、その作業を本格的に開始しました。今年の第1四半期から第2四半期にかけては、その成果が急速に現れることでしょう。

これによって、まったく新しい製品イノベーションのサイクルが生まれるでしょう。さらに、大規模な医療システムとの提携の勢いも増しており、今後の大きな原動力となることが期待されます。11月の投資家説明会以降、すでにある提携先に加え、2つの提携先をご紹介しています。これらは、非常に大規模で、粘り強い、複数年にわたる関係であり、当社の大きなエネルギー源となります。

これが私たちの勢いの原動力となっています。この範囲に収まるかどうかは、私たちの実行力と、組織が毎日集中し、すべての取引を正しく行うことができるかどうかにかかっていると思います。すべての患者さんを適切な方法で治療します。私たちは、消費者から寄せられるあらゆるアプローチを適切な方法で見守ることを確認します。

そして、その実行こそが、私たちの成果を決定するのです。2023年に向けて、会社の勢いという点では、まさに驚異的な素材が揃っています。A.J.、ご質問をありがとうございました。次の質問は、オペレーターの方にお願いします。

オペレーター

はい、次の質問はJPモルガンのリサ・ギルからです。どうぞよろしくお願いします。

リサ・ギル -- JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー -- アナリスト

そうですね。ありがとうございます。おはようございます。2月1日のRADVの予想について、コメントをいただけないかと思います。

今週カンファレンスがあったのですが、このことについて、また、マネージド・ケアが一般的にこの判決から何を期待しているかということについて、いろいろと話があったところです。

アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

そうですね。リサ、ご質問ありがとうございます。というのも、明らかに、この判決は差し迫ったものであり、その可能性は非常に高いからです。そのため、そこに大きな価値があるかどうかはわかりません。

しかし、当社のM&R事業を担当するティム・ノエルに、この件に関する彼の見解を聞いてみたいと思います。ティムさん?

ティム・ノエル -- メディケア・アンド・リタイアメント社最高経営責任者

そうですね。リサ、ご質問ありがとうございます。今朝は新しい情報はありませんが、2週間前にお話しした重要な要素を再確認させてください。まず、リスク調整は、メディケア・アドバンテージ・プログラムの中で幅広く公平なアクセスを提供するために、本当に重要なものです。

また、最も脆弱な人々のケアを阻害しないようにするためにも、本当に重要な要素です。また、透明性の向上も引き続き重要視しています。これは、よりタイムリーで一貫性のあるレビューという形で行われます。CMSは、メディケアとメディケア・アドバンテージを同じ基準で比較するために、フィー・フォー・サービス・アジャスターを含めることが非常に重要だと考えています。

また、何十年も滞納したまま監査を行うことがないようにすることも非常に重要です。もちろん、これにはいくつかの課題があります。とはいえ、Andrewが言及したように、最終的なルールがなければ、本当に狭く具体的に把握するのは難しいのですが、私たちの結果はとても良いものでした。サンプルセットの一部は上にあります。

また、以下のようなサンプルもあります。しかし、来期の電話会議では、もっと具体的な話をすることになると思います。ありがとう、リサ。

Andrew Witty -- 最高経営責任者

ティム、どうもありがとう。リサ、ご質問ありがとうございます。MAプログラムは全米の高齢者にとって信じられないほどの成功を収め、人気のプログラムとなっています。

今、私たちは、今年もまた記録的な登録者数を目の当たりにしています。ケアの質、高齢者への安心感、高齢者と社会にとって良い価値を提供する能力という点で、本当に素晴らしいプログラムであることを確認し、どんな変更も思慮深く全体的に行われることを確認することが、この特定の状況であれ他の状況であれ、人々が付随する影響について熟考することが非常に重要であり、私たちが望むことなのです。そしてもちろん、私たちは、さらなる更新が行われたときに、また行われたときに、政権と協力することを楽しみにしています。リサ、ご質問ありがとうございました。

では、次の質問をどうぞ。

オペレーター

次の質問はネフロン社のジョシュ・ラスキンからです。どうぞよろしくお願いします。

ジョシュ・ラスキン -- ネフロンリサーチ -- アナリスト

ありがとうございます。おはようございます。OptumCareで医師や大規模な医師グループを追加したときの収益の推移と、それが時間とともにどのように変化するかについてお話いただけないでしょうか。特に、初年度に着手する際のマージン幅のようなものを探しているのです。

損益分岐点にはどれくらい時間がかかりますか?また、最終的な利益率を達成するまでにどれくらいの時間がかかるのでしょうか。また、この本の半分が過去3年間に出版されたものですが、このような規模がこの機会を加速させるのでしょうか?

アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

Josh、ご質問ありがとうございます。本当に -- 大きな質問ですね。その質問に対して、少し考えを述べさせてください。バリューベース・ケアを大規模に行うために必要な能力の1つは、患者です。

なぜなら、医療機関が当社のネットワークの一員となるまでに、また当社が拡大を続ける中で、医療機関と知り合うには3~5年の歳月が必要だからです。また、フィー・フォー・サービスからバリュー・ベース・ケアに移行するために、診療所内でどのように能力やスキルを高めていくかという点でも、患者さんが必要です。そしてもちろん、経済的・財務的な観点から見ると、患者数の多さはこのプロセスにかかる時間に反映されます。そのため、OptumCareのようなバリューベースのケアは、15年かけて構築されたものが一夜にして成功したようなものです。

これは本当に真実です。そして今、その規模が現実のものとなりつつあり、それを実現しているチームの功績は計り知れません。ここで役立つのは、組織内で継続的にテストし、学び、修正する力をつけることだと思います。私たちの仕事の進め方について、テストし、学び、修正する。

というのも、第一線で活躍する高度に専門的な臨床的意思決定者が、患者を前にして下すすべての決断に絶対的、最終的な責任を負っているのですから。しかし同時に、彼らが正しい情報を持っていることを確認し、システム全体から学ぶことができるようにしなければなりません。そして、どうすればシステム全体がより高いレベルで機能するようになるのか。このような進歩の断片、つまり私たちが絶え間なく投資してきた領域は、臨床ケアを改善する機会を与えてくれるのです。臨床を改善することができれば、経済もついてきます。

つまり、このモデル全体では、臨床ケアを正しく行うこと、人々を適切な施設に入れること、不必要に長く介護施設で過ごさないようにすること、病気を遅らせ、予防が優先されるように治療すること、これがすべての経済的原動力となります。この3、4年、私たちは、より若い世代をより早く、より良い経済状態に持っていくことができるようになりました。そのおかげで、新しい患者さんを受け入れるために、より積極的な投資を続けることができるのです。このようなメカニズムが、今まさに生きているのです。

これで少しはお役に立てたでしょうか。では、次の質問をどうぞ。

オペレーター

次の質問は、Wolfe ResearchのJustin Lakeからお願いします。どうぞよろしくお願いします。

ジャスティン・レイク -- ウルフ・リサーチ -- アナリスト

ありがとうございます。おはようございます。コストの動向について触れたいと思います。MLRは今期、あなたの予想通りでした。

しかし、当四半期の呼吸器系の影響について質問がありました。また、12月に全体的な稼働率が上昇したという話もあります。また、コマーシャル、メディケア、メディケイドの各事業間の傾向についても少しお聞かせください。ありがとうございました。

アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

そうですね。ジャスティン、どうもありがとうございました。それでは、Brian Thompsonさんにご回答をお願いします。

ブライアン・トンプソン -- ユナイテッド・ヘルスケアの最高経営責任者です。

はい、ジャスティン、ご質問ありがとうございます。パンデミックの間、私たちはベースラインなどについて言及してきました。パンデミックから3年経った今、COVIDが衰退していく中で、私たちの期待にもっと錨を下ろしたいと思っているのです。

私が最も勇気づけられているのは、第4四半期が予想通りに推移したことです。そして、2023年に向けて、価格動向の内側で設定していたものが、とてもうまく並んでいます。インフルエンザの件ですが、投資家向け説明会で申し上げたとおり、インフルエンザは急増しました。しかし、現在では5週連続でインフルエンザが流行しており、その勢いは弱まってきています。

ですから、私たちが想定していたような結果を出すことができ、私たちの計画に対して大きな影響はありません。ですから、私が最も勇気づけられているのは、ベースラインとの比較など未知の領域から抜け出し、パンデミック前に抱いていた期待値に近い形で予測可能な事業運営ができていること、そしてインフルエンザを含むすべての要素が、今後に向けてどのように整列していくかについて勇気づけられていることです。ありがとう、ジャスティン。

アンドリュー・ウィッティ -- 最高経営責任者

Brianさん、どうもありがとうございます。そしてジャスティン、ご質問ありがとうございました。次の質問をお願いします。

オペレーター

次の質問はバーンスタインのランス・ウィルクスからお願いします。どうぞ

ランス・ウィルクス -- アライアンス・バーンスタイン -- アナリスト

はい。雇用者セグメントについて少しお話いただけますか?私が興味があるのは、2023年の価格設定がどうなっているかということです。パンデミック前の水準であった6%のコマーシャルトレンドはどのようなものだったのでしょうか?また、雇用主のお客様は、人材獲得競争の中で従業員を確保する必要性と、保険料コストの上昇に注目する必要性をどのように待ち、どのようにそれをコントロールしようとしているのでしょうか?ありがとうございました。

アンドリュー・ウィッティ -- 最高経営責任者

ランス、どうもありがとうございました。まずはブライアンからお願いします。

ブライアン・トンプソン -- ユナイテッド・ヘルスケアの最高経営責任者(CEO

そうですね。まずは私から、そしてDan Keuterにバトンタッチします。まず、トレンドに関する話から始めたいと思います。ご存知のように、私たちはかつてトレンド情報を共有していましたが、このCOVID環境の中で歩みを進めていくうちに、あまり有益でなくなったため、それをやめました。

しかし、COVIDの環境が整えば、またこのような指標を使うようになると思います。耐久性のあるシフトが見られると思います。ERから救急へ、入院患者から外来患者への移行が見られます。しかしその一方で、ご存知のように、労働市場では単価の上昇が見られます。

そして、ご存知のように、単価は依然として全体のトレンドの大部分を占めています。今年の初めに申し上げたように、2023年のトレンドは2022年よりも高くなるように計画しています。しかし、実際には、これは2022年上半期の業績によるものです。しかし、実際には、2022年上半期の業績が大きく影響したのです。

そして、2023年までペースを上げれば、その価格動向を共有できるゾーンに入ると思います。それでは、競争力についてもう少し詳しくお聞かせください。

ダン・キューター -- ユナイテッド・ヘルスケアの雇用主・個人事業主、最高経営責任者

そうですね。ご質問ありがとうございました。コマーシャル市場の競争力は、これまでと同じで、常に競争的です。私たちは、前向きのトレンドに合わせた価格設定を続けています。

ブライアンが指摘したように、多少の修正はありましたが、すべて予想の範囲内であり、価格設定も範囲内です。ですから、私たちの計画から重大な逸脱はまったくありません。

アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

ダン、どうもありがとうございました。ランス、ありがとうございます。次の質問です。

オペレーター

それでは次の質問はジェフリーズのデビッド・ウィンドリーからお願いします。どうぞよろしくお願いします。

デビッド・ウィンドリー -- ジェフリーズ -- アナリスト

こんにちは、おはようございます。私の質問に答えてくれてありがとうございます。オプタム・ヘルスでは、行動療法と在宅ケアの機会を追加、または追加しようとしていますが、バリュー・ベース・ケアの文脈でそれらについてお話されていますね。在宅医療と行動療法がそれに加わりますね。

アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

そうですね。それでは、ワイアット・デッカー博士に、この件について少しコメントをお願いしようと思います。しかし、その前に、私たちは、このような消費者向けサービスの数値に何が影響しているのか、特に分けて考えてはいないと思います。

しかし、バリュー・ベース・ケアへの移行が大きな推進力になっていることは想像できます。ホームプラットフォームでは、Davidさんが指摘された2つの分野のうちの1つを取り上げますと、もちろんその中には相当量のD-SNP人口が含まれていますね。そのため、D-SNPの人たちのような複雑な人たちに対して、エンドツーエンドでより良いケアを提供するために、この分野が非常に役立っています。もちろん、このような患者さんは、地域の患者さんとは異なるタイプの収益プロフィールになります。ですから、その点を強調したいのです。

在宅医療は、その派生的な現象で、在宅医療を行うことで、D-SNPの患者さんによりよいサービスを提供することができるようになります。これはもちろん、あなたが注目している指標を加速させるものです。ワイアットにもう少し詳しく聞いてみたいのですが、ホームだけでなくビヘイビアをどのように取り込んでいるのか、教えてください。

ワイアット・デッカー -- OptumHealth最高経営責任者

はい。デイビッド、ご質問ありがとうございます。非常にタイムリーな質問ですね。なぜなら、在宅医療は利便性が高く、特別なニーズのある患者を受け入れることができるため、ケアを受けるために自宅を離れることが非常に困難な場合が多いからです。

ですから、私たちは在宅医療のプラットフォームをますます包括的に発展させるとともに、在宅医療をクリニックベースのケアモデルと統合していくことになるでしょう。このように、私たちは2つの成長手段を手に入れることができるのです。同様に、行動医療についても、パンデミック時に見られたように、米国市場では行動医療に対するニーズが非常に高いのです。

プライマリーケアやバリュー・ベース・ケアに行動医療サービスを組み込むという当社の能力は差別化されており、今後も成長し続けるでしょうし、在宅と診療所の両方でバーチャル行動医療ソリューションを活用することもできます。バリュー・ベース・ケアの成長を加速させ、人々が求める包括的なケアを提供するための差別化されたサービスを生み出すことができるのです。ありがとうございました。

アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

ありがとう、Wyatt。次の質問をお願いします。

オペレーター

次の質問はコーウェンのゲイリー・テイラーからです。どうぞよろしくお願いします。

ゲイリー・テイラー -- コーウェン・アンド・カンパニー -- アナリスト

こんにちは、おはようございます。2つの数字を教えてください。1つは、呼吸器に戻ります。

私たちの記憶では、おそらく4Qは呼吸器系のMLRが30ベーシスポイントほど高かったと思います。ブライアンが有意に高いとは言えないと言ったのは知っています。ということは、今期は呼吸器からさらに15~20ベーシスポイントか何かが発生するということでしょうか。次に、投資利益についてですが、ストリートから4億ドル、23年のガイダンスから2億ドルほど上乗せされています。この数字についてどう考えればいいでしょうか。

アンドリュー・ウィッティ -- 最高経営責任者

ゲイリー、どうもありがとうございます。それでは、ジョン・レックスにお願いします。

ジョン・レックス -- 執行副社長兼最高財務責任者

ゲイリー、おはようございます。ここで順番を戻してください。この四半期と今後について、ブライアン・トンプソンのコメントとほぼ同じ内容です。第4四半期は発生率がやや上昇しましたが、私は控えめな上昇と見ています。

しかし、私たちの予想とほぼ一致しています。11月末に、インフルエンザと呼吸器系疾患についてご説明しました。この2つを合わせて、全体の見通しを立ててみましょう。ですから、この四半期の医療費500億ドルの重要性を考慮すると、その要素においては、非常に重要であるとは言えませんが、非常に一貫しています。

しかし、非常に安定しています。投資収益に関しては、おそらく前年同期に報告した投資収益の絶対水準とあまり変わらないでしょう。昨年と同じようなもので、来年に向けたランレートとして使うことはないでしょう。その点でも、2023年に向けて設定し、ガイダンスしてきたことにはまだ満足しています。

ですから、昨年の4Qと非常に整合性が取れています。

アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

ジョンさん、ゲイリーさん、ありがとうございます。次の質問をお願いします。

オペレーター

次の質問はスティーブンズのスコット・フィデルからです。どうぞよろしくお願いします。

スコット・フィデル -- ステファン・インク -- アナリスト

どうも、ありがとうございます。おはようございます。2023年の主要なM&Aの優先順位を要約して頂ければと思います。そして、ここ数年見てきた主要な傾向のようなものに全く変化があるかどうか、それはOptumHealthとOptumInsightの両方で臨床能力と規模の拡大に大きな焦点を当ててきました。

それは、OptumHealthとOptumInsightの両方において、臨床能力と規模を拡大することに大きな焦点を当ててきました。ありがとうございます。

アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

Scottさん、どうもありがとうございます。John Rexにこの件についてコメントを求める前に、私は少し紹介的なことを述べておきます。私たちがどこに目を向けているかということについて、あまり詳しくは述べませんが、私たちは引き続き、資本を市場に効果的に投下していくことを十分に期待していると申し上げたいのです。この会社の特徴は、有機的成長を補完するために効果的かつ効率的に資本を活用する能力にあることはご存知のとおりです。

私たちはこれからもそれを続けていきます。現在、かなりの数の取引が進行中です。ご存知のように、私たちは現在、ChangeとOptumInsightの統合を実現するためのプロセスに入っていますが、これは私たちにとって非常に重要なことです。私たちにとって非常に重要なことです。

これはJohnが確認すると思いますが、私たちが見ている機会のパイプラインは、おそらくこれまで見たこともないほど大きく、深く、多様なものだと思います。この傾向は、おそらく昨年の初めから始まっており、その後も続いています。今年は私たちにとってかなり興味深い年になると思います。これは、ご存じのとおり、私たちの5つの成長の柱です。

M&Aの設備投資も、当然、成長の柱に沿ったものになると考えてもまったく不思議ではありません。それ以上、詳しく説明するのは必ずしも賢明とは言えません。しかし、ジョン、あなたがこの状況をどのように見ているのか、もう少し詳しく話してくれることを期待しています。

ジョン・レックス -- エグゼクティブ・バイスプレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

もちろんです。おはようございます、スコット。私たちのアプローチは、5つの成長の柱と、その評価方法、機会の探し方、投資や関係を追求すべき場所と言うべきものに非常によく合致しています。特に、ケアデリバリービジネスやバリューベースのケアなど、以前にもお話ししたように、市場を理解するための投資や関係構築の面で、これらは非常に長期的なものであることを指摘したいと思います。

私たちが取り組みたい市場のほとんどは、私たちが望むような形で確立されていないため、M&Aのアプローチとしては非常に未開拓の市場であり、私たちが追求する能力を結集させることができます。環境そのものは、Andrewが予告したように、幅広い市場で見られる機会のセットという点では、確かに強力な環境です。このような環境は、私たちがこれまで注力してきた分野と同じように期待できると思います。確かに、ここ数年、私たちはバリューベースのケアに関連した開発を多く行ってきました。

また、バリューベース・ケアの中で新しい機能を導入し、他のすべての要素にまたがる能力についてどう考えるかについて、現在非常に幅広く定義していることはご存知の通りです。しかし、全体としては、この環境は強力であり、チャンスは当社がこれまで見てきた中で最も興味深いものの一つであると思います。

アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

その意見に完全に同意します、ジョン。今後数年間は、このアジェンダが当社の長期的な成長目標を支え続けるための重要な要素になると考えていますし、この分野で当社が積極的に活動し続けることを期待してください。スコット、どうもありがとうございました。

次の質問をどうぞ。

オペレーター

次の質問は、ウェルズ・ファーゴのスティーブン・バクスターからお願いします。どうぞよろしくお願いします。

スティーブン・バクスター -- ウェルズ・ファーゴ証券 -- アナリスト

はい、こんにちは。おはようございます。バリューベースのケア機会の在宅コンポーネントについてフォローしたいのですが。

UHCの内部での在宅モデルの浸透は、他の支払者よりも進んでいると言えるでしょうか?何かヒントがあれば幸いです。また、400万人のフルアカウンタブルライフが、プライマリーケアにおけるクリニックとホームモデルでどのように分けられるか、あるいは2023年の75万人の会員増がどのように分けられるかについて、何かご教示いただければと思います。ありがとうございました。

アンドリュー・ウィッティ -- 最高経営責任者

スティーブン、ご質問をありがとうございます。まず最初に、私たちが在宅モデル、在宅ケアプラットフォームの開発をいかに重要視しているかを改めて説明させてください。もちろん、在宅環境や在宅ケアプラットフォームだけで患者さんを本質的に管理できる場合もありますし、実際にそうなることもあります。しかし、もちろん、常に起こること、非常によく起こることは、診療所環境と在宅環境が一緒になっていることで、これは私たちがここで構築しているものです。

ですから、診療所と在宅のどちらか一方だけというのは、あまり参考にならないと思います。そういうこともあり得ます。でも、必ずしも正しい見方ではないと思います。私なら、そういう見方はしません。

私なら......私たちが在宅医療を構築したのは、臨床の現場でできることの実質的な延長線上にある、と考えます。そしてそれは、ケアの現実を物語っています。人々は -- 診療所にいる20分間にすべてが起こるわけではありませんよね?特に、外出が困難な人や、何らかの理由でシステムに関わることが困難な人のために、自宅でのケア能力を確保することが重要です。これは、環境整備において非常に重要なことです。

これは、ユナイテッド・ヘルスケアだけでなく、他の支払者にも非常に強く響いています。そして、このアジェンダの側面が他の支払者の想像をかき立てたことは間違いありません。私たちは、OptumHealthとOptumのマルチプレイヤー・ダイナミックスがより一般的に広がり続けていることを嬉しく思っています。そして、これはその原動力のひとつです。実際、第4四半期には、当社の外部成長率 -- 収益成長率 -- は、当社の内部成長率に類似していました。

つまり、OptumはUHC以外の支払者ともUHCと同じように急速に成長していたのです。これは、会社の強さを示す非常に重要なシグナルです。ですから、重要な分野であり、今後、家庭に関する話をもっと聞くことになるでしょう。しかし、そのように考えているような独立した流れではなく、全体としての強化として見ていきたいと思います。

少しは参考になったでしょうか。では、次の質問に行きましょう。

オペレーター

次の質問は、ゴールドマン・サックスのネイサン・リッチからです。どうぞよろしくお願いします。

ネイサン・リッチ -- ゴールドマン・サックス -- アナリスト

おはようございます。ご質問をありがとうございます。24年の事前レート通知は数週間のうちに行われる予定です。過去数年間が過去の傾向を上回っていることはよく知られており、ある時点で何らかの緩和が見られる可能性があることもわかっています。

また、MA市場の全体的な見通しの中で、その相対的な重要性をどのように考えているのでしょうか。

アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

ネイサン、どうもありがとうございます。おっしゃるとおり、そろそろ料率告示の時期が近づいてきました。そして、明らかに、それがどのようなものになるかはわかりません。私たちは、MAは高齢者にとって非常に重要な制度だと考えています。

MAが個人にもたらす価値、社会にもたらす価値は、すでに何度も実証されていると思います。そしてもちろん、高齢者がこのプログラムに参加することに基本的に賛成していることは、このプログラムがいかに効果的であるかを示しています。私たちは、このプログラムの有効性を示す重要な要素のひとつに、毎年安定した給付を行うことができることを重視しています。つまり、私たちは、毎年、毎年、料金通知がそれを促進し、安定した給付を継続することを望んでいるのです。

そして、それがどのようなものになるかを楽しみにしていますし、それが伝われば、それに合わせて仕事をします。正直なところ、これ以上お話できることはありません。それでは、ご質問ありがとうございました。次の質問をお願いします。

オペレーター

次の質問はモルガンスタンレーのエリン・ライトからです。どうぞよろしくお願いします。

Erin Wright -- Morgan Stanley -- アナリスト

素晴らしい。ありがとうございます。OptumRxについて、あなたの短期的なOptumRxの目標は、バイオシミラーからの節約を渡すことを意味しますが、あなたが予想している強さを駆動するためにここで持っている他のレバーのいくつかを詳細に説明することができますか?今後12ヶ月から18ヶ月の間に、薬局サービスとバイオシミラー・ベネフィットの間で、これらのドライバーをどのように位置づけるべきでしょうか?ありがとうございました。

アンドリュー・ウィッティ -- 最高経営責任者

エリンさん、素晴らしい質問です。ヘザーにもう少し詳しく説明してもらう前に、私たちは、特に今年数週間で実現するバイオシミラーのイノベーションについて、これまでの進捗に非常に満足していると思います。そして、ヒュミラ製剤を使用したいすべての人が、それが先発品であろうとバイオシミラーであろうと、最初からより安価な薬剤にアクセスできるようにする契約戦略を実現するためにOptumRx内で行われた作業は、当社の契約戦略の観点から非常に重要な革新的なものでした。つまり、医薬品から移行することなく、また市場からの転出もなく、そのような環境にあるすべての人に低コストをもたらす方法を見出したのです。

ヘザーと彼女のチームは、このようなことを率先して行ってくれたので、本当に感謝しています。あなたのおっしゃるとおり、私たちはその利益を直接、支払者と患者さん自身に還元しています。それでは、Heather、今年のRxの伸びの原動力となる他の要因について説明してください。

Heather Cianfrocco -- OptumRx最高経営責任者

まず、バイオシミラーについて考えるときに、次の段階を考えてみてください。そして、23年の当社の収益の強さについて考えてみましょう。アンドリューが言ったように、私たちはバイオシミラー戦略を、1年目に顧客に最大の価値を提供できるように設定するつもりでしたし、それを誇りに思っています。しかし、これは複数年にわたる戦略であり、市場の動向は引き続き注視していくことになります。

ここで重要なのは、ヒュミラという特殊な環境で、多くのメーカーが市場に参入している中で、バイオシミラーとオリジネーターが競合できる市場を作ることです。しかし、例えば、今後18ヶ月の間に、異なる属性を持つバイオシミラー企業が、臨床基準や製品属性、メーカーによる製品サポート、そしてもちろん経済性や価格設定に基づいて競争できるようにすることが、私たちの戦略です。それが目標です。それが何年もかけて実現されるでしょう。

目標は、選択肢を提供すること、混乱させないこと、制限や排除なしに価値を引き出せるようにすることです。ですから、それが実現するのを見守ることになります。しかし、収益や現在のポジションの強さ、あるいは23年末までにどうなっていたいかを考えるとき、私たちが築いてきたいくつかのストーリーと、ここ数年話してきたこと、つまり薬局サービスの強化だと考えてください。一例を挙げましょう。

そう、地域の薬局は成長しています。急速に拡大しています。しかし、専門薬局や、希少疾患やオーファンドラッグに対応するフロンティア治療薬も同様に急速に成長しています。そして、その多くが規模を拡大しています。

例えば、地域薬局は、地域薬局に行く処方箋の量が多いので、セントラルフィルサポートができるところまで規模を拡大しています。また、交渉もうまくいくようになり、こうしたビジネスにおける調達の一部について、より厳しい交渉ができるようになりました。しかし、PBMにも目を向けてください。今シーズンも好調なセールスを記録しました。

今期も好調に推移することを期待しています。価格設定はダイナミックです。私たちは価格設定や製品属性について迅速に対応しました。PBMの製品採用率は前年比40%増です。

また、Optum Frontier TherapiesやRVOとの提携など、この1、2年で行ったいくつかの投資の効果も出ています。このように、来年に向けては、これらの分野に焦点を当て、特定の分野で収益を伸ばしていくことになると思います。

アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

ヘザー、よくぞ言ってくれました。そしてまた、OptumRxのプラットフォームが本当に変化していることがわかります。5年前を見ると、この事業の収益の約3分の1は、PBM以外の薬局サービスからもたらされていました。現在では半分になっています。

事業規模が大きく変化したことは、本当に大きなことです。そして、その多くを推進する重要なテーマのひとつは、事業の方向付けと製品開発の方法における、消費者への絶え間ないシフトだと言えるでしょう。消費者に可能な限り最良の取引を提供すること、そして消費者が最も低い純費用を得られるようにすることに、真に焦点を合わせています。そして、先ほどヘザーが述べたように、RVOヘルスなどのパートナーシップを通じて、消費者との関わり方をより現代的に、より米国の消費者が期待するようなものにするために、私たちが革新を続けていることがわかると思います。

消費者が得るべきもの、期待すべきものです。ヘザー、ありがとうございました。次の質問をお願いします。

オペレーター

次の質問はバークレイズのスティーブン・ヴァリケッツからお願いします。どうぞよろしくお願いします。

Steven Valiquette -- バークレイズ -- アナリスト

素晴らしい。ありがとうございます。おはようございます。第4四半期のインフルエンザや呼吸器系のコスト上昇の深刻さについてですが、トリプルデミックと呼ぶのは申し訳ないですが、そのコストの上昇のうち、特に病院の入院患者に関するものはどのくらいあったのでしょうか?また、第4四半期において、体液や呼吸器系のコストや利用が増加したことを受けて、選択的処置や従来の非コビドやインフルエンザに関連しない治療が若干減少したような感じはありましたか?ありがとうございます。

アンドリュー・ウィッティ -- 最高経営責任者

Steven、ご質問ありがとうございます。第4四半期は、インフルエンザや呼吸器系の疾患が多かったですね。インフルエンザと呼吸器がもう少し多かったです。しかし、米国の医療費という大きな枠組みで言えば、ほとんど目立たないと言っていいでしょう。

つまり、目に見えるものはほとんどないのです。さまざまなウイルスが集まってきて、トリプルパンデミックが起こるのではと期待されていたようですが、実際にはそうではありませんでした。そして、私たちが見たわずかな上昇は、通常の第4四半期のインフルエンザシーズン初期に予想される範囲内のもので、先ほどBrianが言ったように、ここ5週間は減少しているようです。そのような状況です。

ですから、私たちが扱っている医療費全体の中で、この件が大きな問題であるとは言えないと思います。本当にそうなんです。次の質問です。

オペレーター

次の質問はバンク・オブ・アメリカのケビン・フィシュベックからです。どうぞよろしくお願いします。

Kevin Fischbeck -- Bank of America Merrill Lynch -- アナリスト

素晴らしい。ありがとうございます。先ほどお話になった再判定への期待について、会員増強の機会としてどのように考えているか、またMLRへの影響にもう少し焦点をあててお話いただければと思います。メディケイド・プログラムの加入者が大幅に変わる可能性があり、それがリスク・プールに与える影響を考えた場合、マージンが圧縮される可能性についてどのようにお考えですか、また、それが実現した場合、どの程度早く料金に反映させることができるでしょうか。

アンドリュー・ウィッティ -- 最高経営責任者

ケビン、どうもありがとうございました。メディケイド事業を担当しているティム・スピルカーにお話しを伺いたいと思います。その際、2023年に向けてのビジネス・ブックについて、どの程度の見通しをお持ちなのか、少しお聞かせ願えればと思います。それも参考になるかもしれません。

Tim Spilker -- UnitedHealthcare Community and State、最高経営責任者

はい、もちろんです。ご質問ありがとうございます。再判定が再開されると、会員数が変化することは確かです。また、急性期医療の利用状況など、すべての要因が正常に戻ってくることになります。

ですから、現時点では、年間売上高の75%程度が見えています。そして、各州はこの収益を設定する際に、これらすべての要因を考慮して料金を設定しています。この収益は、私たちの予想通りであり、11月に発表した見通しと一致しています。ですから、今後さまざまな要因が発生することを承知の上で、各州がバランスよく合理的な見通しを立てていることに感謝しています。最後にもうひとつ、再判定プロセスを延長する予定です。

州によって異なりますが、10カ月から12カ月かかることが分かっています。そのため、お客様にデータを提供したり、フィードバックや洞察を得たり、お客様と協力して状況を調整する機会が与えられます。ですから、11月にお伝えした内容から変更はありませんし、収益に関してももう少し確実性が出てきたと思います。

アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

そうですね。ありがとう、ティム。ありがとうございました。ケビン、質問ありがとうございました。

オペレーター、最後にもう1問だけ時間がありますので、どうぞよろしくお願いします。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問は、ドイツ銀行のジョージ・ヒルからです。どうぞよろしくお願いします。

ジョージ・ヒル -- ドイツ銀行 -- アナリスト

おはようございます、皆さん、最後に時間を割いていただいてありがとうございます。特殊医薬品と薬局の取り組みに話を戻したいと思います。これらの医薬品のうち、小売チャネルと比較して、メールチャネルを経由している割合はどの程度なのでしょうか?また、小売から郵送への移行はどのように進むとお考えですか?また、特殊薬剤を自社チャネルとサードパーティチャネルでより多く取り込むことで、シフトによる収益力をどのように考えるべきかについて、補足します。

アンドリュー・ウィッティ -- 最高経営責任者

ジョージ、ご質問をありがとうございました。続いて、ヘザーさんにお願いします。

Heather Cianfrocco -- OptumRx最高経営責任者

もちろん、素晴らしい質問です。特殊薬剤のパイプラインを見続ける中で、私たちが推進する緊急性を感じていただけると思います。それは、私たちの成長だけでなく、患者ケアや臨床プログラムにも表れています。オプタム・フロンティア・セラピーは、実は良いモデルだと思います。

希少疾患やオーファンドラッグに特化しているのは承知していますが、投資家会議でもお話ししたとおりです。患者さんや介護者、処方者、ご家族をサポートするだけでなく、製薬会社がこれらの医薬品で最高のサービスを提供できるよう支援する、包括的な臨床モデルを包含しているのです。このモデルは、私たちがクライアントにどのようにサービスを提供するか、また私たちの専門事業において患者にどのようにサービスを提供するかを伝えるために使用しているものです。ですから、自動化に投資しながら、全人的な患者支援、患者サポート、介護者サポート、処方者サポートについて考えてみてください。

ですから、私たちの薬局でも、今日の専門薬局でも、自動化が進んでいます。実際に、専門薬局ではセルフサービスが30%以上向上しています。これは郵便やメンテナンスだけでなく、スペシャリティーの分野でも同じです。ですから、自動化に投資しているのです。

しかし、複雑な症状でより包括的なケアを必要とし、24時間365日体制の薬剤師によるサポートが必要な場合は、私たちのチームがサポートします。ですから、私たちは常に小売店のパートナーと協力し続けます。私たちは、その強力なネットワークを持っています。しかし、私たちは、クラス最高の専門的なサービスで、消費者やお客様にサービスを提供できるようになりたいと考えています。

アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

そうですね。ありがとう、ヘザー。そして、ジョージ、ご質問ありがとうございました。さて、そろそろ電話を切ります。

私たちの楽観的な考えと、来年も引き続き成長していくことへの集中力をご理解いただき、この場をお借りしてお礼申し上げます。私たちは、システムレベル、個人レベルでヘルスケアの改善に貢献する能力を拡大し、サービスを提供するすべての人々のために卓越した業務を遂行することに引き続き注力していきます。この旅の進捗状況を4月に再び皆さまとご報告できることを 楽しみにしています。今朝はご清聴ありがとうございました。

ありがとうございました。

オペレーター

[オペレーターのサインオフ]

所要時間 0分

通話参加者
アンドリュー・ウィティ -- 最高経営責任者

Dirk McMahon -- 社長兼最高経営責任者

John Rex -- エグゼクティブ・バイスプレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

A.J. ライス -- クレディ・スイス証券 -- アナリスト

Lisa Gill -- JPMorgan Chase and Company -- アナリスト

ティム・ノエル -- メディケア&リタイアメント部門最高経営責任者

Josh Raskin -- ネフロンリサーチ -- アナリスト

Justin Lake -- Wolfe Research -- アナリスト

ブライアン・トンプソン -- UnitedHealthcare 最高経営責任者

Lance Wilkes -- AllianceBernstein -- アナリスト

Dan Keuter -- UnitedHealthcare Employer and Individual、最高経営責任者

David Windley -- ジェフリーズ -- アナリスト

ワイアット・デッカー -- OptumHealth社、最高経営責任者

ゲイリー・テイラー -- コーウェン・アンド・カンパニー -- アナリスト

スコット・フィデル -- スティーブンス社 -- アナリスト

Stephen Baxter -- ウェルズ・ファーゴ証券 -- アナリスト

Nathan Rich -- ゴールドマン・サックス証券 -- アナリスト

Erin Wright -- モルガンスタンレー -- アナリスト

Heather Cianfrocco -- OptumRx 最高経営責任者

Steven Valiquette -- バークレイズ -- アナリスト

Kevin Fischbeck -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

ティム・スピルカー -- UnitedHealthcare Community and State、最高経営責任者

George Hill -- Deutsche Bank -- アナリスト

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