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UnitedHealth Group(NYSE:UNH)決算アーニングコール

トランスクリプト
発言準備
オペレーター
[Audio Gap]

reminder、この通話は録音されています。ここで重要な紹介情報があります。この通話には、米国連邦証券法に基づく将来の見通しに関する記述が含まれています。これらの記述は、リスクや不確実性を内包するものであり、そのため実際の業績は、過去の実績や現在の見通しとは大きく異なる可能性があります。リスクや不確実性の一部については、当社が米国証券取引委員会に提出している報告書(当社の現行報告書および定期報告書に含まれる注意書きを含む)に記載されています。

本コールでは、非GAAPベースの金額についても言及します。非GAAP基準の金額とGAAP基準の金額との調整表は、当社のAおよびBenefits www.unitedhealthgroup.com の財務・業績報告セクションでご覧いただけます。この電話会議で発表された情報は、今朝発表した決算発表資料および当社ウェブサイトの投資家情報ページからアクセスできる2021年10月14日付のForm 8-Kに含まれています。それでは、ユナイテッドヘルス・グループの社長兼最高執行責任者であるダーク・マクマホンに会議を引き継ぎます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

ダーク・マクマホン - 社長
本日はお集まりいただきありがとうございます。残念ながら、当社のCEOであり同僚でもあるアンドリューは、昨夜、腎臓結石のために緊急ではあるが簡単な処置を受けたため、今朝は一緒にいません。すべて順調に進み、数日後には完全に復帰する予定です。私は彼が聞いていると確信しているので、ボスが元気でいることを願っています。

今朝は、ジョン・レックスと私がアンドリューの代役を務め、いつものように経営陣が質問に答えます。

本日は、第3四半期の業績と今後のビジネスチャンスの拡大についてご説明いたします。オプタム社とユナイテッドヘルスケア社での進展を受けて、2021年の調整後利益の見通しを1株当たり18.65ドルから18.90ドルの範囲に引き上げました。私たちは、アンドリューが以前に説明したように、企業の成長の基盤となる3つのテーマを引き続き優先しています。1つ目は、OptumとUnitedHealthcareのコラボレーションの可能性を引き出し、すべての人に利益をもたらすこと、2つ目は、テクノロジーとデータサイエンスのプラットフォームをさらに発展させ、患者さんのケアと体験を支援し、システムの運用を改善すること、3つ目は、消費者の体験、能力、価値を強化することです。

いくつかの項目を簡単にご紹介します。CMSのメディケア・アドバンテージ・スター(メディケア・アドバンテージ・スター品質評価)をご覧になった方も多いと思いますが、2023年にはユナイテッドヘルスケアの会員の95%が4つ星以上のプランに加入する予定で、これは2022年の78%から上昇し、当社としては過去最高となります。オプタムケアでは、当社がサービスを提供している多くの支払者に代わって、メディケア・アドバンテージの患者の99%が、2023年に4つ星以上のプランを利用することになります。当四半期における2つ目の重要なハイライトは、当社の雇用者および個人向けビジネスの継続的な強さに励まされたことです。オールセイバーズ」のような革新的な商品にも引き続き関心が寄せられており、市場での競争力と22年に向けての勢いを実感しています。また、業界をリードするパートナー企業のフィットネスサービスを取り入れることで、お客様とのつながりを強化しました。

Optum Healthも引き続き勢いがあります。メディケア・アドバンテージの公開登録期間に入り、医師主導の完全責任体制の下、220万人以上の人々にサービスを提供しており、22年もこのポートフォリオの重要な部分で記録的な拡大を期待しています。OptumとUnitedHealthcareの広範な在宅臨床ケアの取り組みは、医療、行動、社会的ニーズを持つ人々の短期的および長期的な健康状態を改善するための中心的な役割を果たしています。これらの取り組みには、Optum at Homeが含まれます。Optum at Homeは、利便性の高い家庭環境で高品質のプライマリーケアサービスを提供し、入院後の回復をサポートします。Optum at Homeのサービスを受けた高齢者は、病院への入院率が14%低下し、医師との面会率が約4%上昇しました。

自宅でのケアに加えて、私たちは、デジタル手段を含む他の最適なケアの場での機能を拡大し続けています。Optum社は、患者さんが自分のプライマリ・ケア医を利用したり、行動派の臨床家と一緒にバーチャル・ケアを行うことを可能にしている点が特徴です。例えば、医師が患者とバーチャルな面会をする際に、行動医学の専門家を簡単に呼び寄せ、リアルタイムで相談することができます。UnitedHealthcare社は、Optum社のバーチャル機能を利用して、デジタルファーストの新しい商品群を導入し、バーチャルと従来の一次医療や緊急医療の間でほぼシームレスな体験を提供しています。

2022年以降は、このような機会を利用して、複数のケアチャネルを接続・統合し、患者とプロバイダーの体験を簡素化し、最適な環境で安価な質の高いケアを提供することを期待しています。それでは、冒頭で述べたテーマに対する当社の取り組みを評価していただくために、いくつかの分野についてもう少し掘り下げてみたいと思います。OptumInsightは、医療システムレベルでの臨床および業務パフォーマンスの向上を引き続き推進しています。先週、OptumInsightは、革新的なヘルスシステムであるSSM Healthと新たに複数年のパートナーシップを締結しました。SSM Healthは、4万人の従業員、33の病院とポストアキュート施設、300の医院を擁し、ミズーリ州、オクラホマ州、ウィスコンシン州、イリノイ州の人々にサービスを提供しています。OptumInsightは、医療アウトカムと患者のケア体験を向上させるために、ケアコーディネーション、収益サイクル管理、デジタル近代化などの重要な機能を強化・拡張するシステムを支援し、真価を発揮します。

このような取り組みは、プロセスを簡素化し、管理負担を軽減することで、パートナーがケアに集中できるようにし、パートナーが患者ケアという中核的な使命にもっと集中できるようにします。OptumRxは、複数年にわたる契約を結んだPoint 32 Healthのように、医療システムパートナーへの提供を続けています。Point 32 Healthは、設立組織であるHarbor Pilgrim HealthcareとTugsHealthPlanを通じて、ニューイングランドで200万人以上の人々にサービスを提供しています。OptumRx社は、統合されたファーマシーベネフィットと専門的なサービスを提供することで、サービスを強化し、プランのメンバーに手頃な価格で提供します。OptumRx社は、47州の600以上の薬局を通じ、精神疾患や依存症などの症状を抱える70万人近くの人々にサービスを提供していますが、その中でもコミュニティ・ビヘイビア・ヘルス薬局は大きな影響力を持っています。この薬局は、ハイタッチによるケアを提供し、90%以上の服薬アドヒアランスに貢献しています。また、緊急外来の受診率と入院率をそれぞれ18%と40%低下させ、より良い治療結果と総医療費の削減を実現しています。

ユナイテッドヘルスケアの政府関連事業では、Optum社の技術を用いて自動裁定率を向上させ、適切なスキルを持つチャネルにインテリジェントに仕事を分配することで、昨年、処理効率を25%向上させました。私たちは、高度な技術とデータ分析を用いて、私たちがサービスを提供する人々と医療システムにさらに大きな価値をもたらすために、アフォーダビリティ、プロバイダー・エクスペリエンス、および製品開発において、企業全体でこのような多くの取り組みを行っています。

ジョンに電話を移す前に、現在交渉中のChange Healthcare社との統合について簡単にご説明します。私たちは、規制当局の要求を満たすために引き続き熱心に取り組んでおり、これまでの経験から、2022年の前半に取引を完了できると考えています。

このチームは、当社のミッションと価値観に合致し、ヘルスケアシステムに大きな利益をもたらすことに注力しています。具体的には、臨床医が患者さんに対応する際に、エビデンスに基づくガイダンスにリアルタイムでアクセスできるようにすること、ケアのギャップをより迅速に解消して健康アウトカムを改善し、コストを削減すること、行政の無駄や障害を排除して不必要な複雑さを減らし、ケアプロセスをよりシンプルに、よりコスト効率よく、より透明性の高いものにすることなどが挙げられます。また、消費者の医療費の管理に利便性と簡便性をもたらすとともに、医療提供者がより迅速かつ正確に支払いを受けられるようにしています。Optum社とChange Healthcare社の能力は基本的に補完的であり、また、両社はすでに競争の激しい市場でヘルスプランや州政府、医療提供者、消費者へのサービス提供に成功しているという点でも異なります。私たちは、この統合が医療システムをすべての人にとってより良いものにし、私たちがサービスを提供する人々に卓越した価値をもたらすと信じています。それでは、最高財務責任者のジョン・レックスにお話をお伺いします。

ジョン・レックス - CFO
ダークさん、ありがとうございます。

今朝の報告では、第3四半期の売上高は7,200万ドル、累計売上高は2億1,400万ドルで、それぞれ前年同期比で11%、12%の成長となりました。この成長を牽引したのは、Optum Health、主にケア事業でした。第3四半期において、Optumプラットフォームは企業の営業利益の54%を占めており、引き続き強い成長の勢いを示しています。当社の業績は、当社の事業の多様性と相互補完性を反映しており、今後数年間の成長に向けた基盤となっています。当社の21年通年の見通しは、COVIDの不利な影響を含んでいますが、これは年間を通じて議論してきた予想と一致しています。第3四半期には、COVIDの治療費と検査費が約1年前の予想を上回りましたが、これまでのパンデミックのサイクルと同様に、選択的治療が症例数の増加の影響を相殺しました。当四半期のCOVIDによる入院件数は約6万件で、第2四半期を大幅に上回り、8月は3万件近くでピークを迎え、9月は減少しました。

具体的な業績を見てみましょう。オプタム・ヘルス社の第3四半期の売上高は前年同期比32%増、利益は37%増となりました。消費者一人当たりの収入は30%増加しました。これは、オプタムケアにおけるバリューベースのリレーションシップの影響力と数の増加を反映しています。これは、オプタムケアにおける価値ベースの関係の影響力と数の増加を反映しています。また、在宅医療および地域医療のプラットフォームの拡大と、当社が提供できるニーズの高度化を反映しています。

OptumInsight の収益は 13%増加し、利益は 15%増加しました。これは、特にケア・プロバイダーの顧客とのビジネス開発の調達と活動レベルが全体的に増加したこと、および当社のソフトウェアと分析製品の収益が増加したことによるものです。OptumRxの売上および脚本は前年同期比で6%増加し、収益は5%増加しました。OptumRxは、22年の販売シーズンがほぼ終了し、23年に向けての活動が始まったことで、強い顧客維持レベルと販売の成功を収めています。

UnitedHealthcare社について。第3四半期には、当社が提供するコマーシャル商品、特に雇用者拠出型のベネフィットにおいて、会員数の増加が見られました。雇用の増加は基本的な要因ですが、私たちは特に、手頃な価格の消費者中心の商品で成長していることに勇気づけられています。メディケア・アドバンテージの会員数は、今年74万5,000人増加しました。二重の特別なニーズを持つ会員に対応するプランを含めると、合計90万人以上のメディケア・アドバンテージ会員が増加する見込みです。マネージド・メディケイドの会員数は、ノースカロライナ州、ケンタッキー州、インディアナ州などの新しい地域でサービスを開始したことに加え、州の再判定活動が停滞していたこともあり、昨年より100万人以上増加しました。今月、ミズーリ州のメディケイド拡大地域でサービスを開始できたことを光栄に思います。第3四半期の営業キャッシュフローは76億ドル、純利益の1.8倍となり、当四半期の負債資本比率は39%となり、流動性と資本の状態は引き続き良好です。前述のとおり、業績の好調さを踏まえ、今朝、2021年の調整後利益の見通しを1株当たり18.65ドルから18.90ドルの範囲に更新しました。

さて、第3四半期が終了し、皆様の関心が来年に移るのは当然のことです。いつものように、ここではいくつかの初期の見解を述べますが、この話の大部分は11月30日にニューヨークで直接開催する予定の投資家向け説明会で行うことにしています。

当社の事業は成長しており、来年に向けて力強い勢いで順調に推移しています。パンデミック関連の影響を予測することは依然として困難ですが、現在の傾向を考慮すると、COVIDの好ましくない影響は21年に比べて低くなると予想しています。また、過去20ヶ月間の劇的な変化は、慎重な経営者であれば誰でも知っていることなので、現在の状況が前例のないものであるという事実を尊重した上で、見通しを立てるべきだと思います。

これらの要素をこの距離でまとめてみると、現在のアナリストのコンセンサスは22年の見通しを立てるのに妥当なものだと考えられます。そのコンセンサスは、当初の調整後1株当たり利益の見通しの上限に近いものであり、21年の当初の見通しと同様の範囲になると考えています。UnitedHealthcareとOptumの間には、システム内の個人に利益をもたらすためのまだ未開発のコラボレーションの可能性があり、ケアとサービスを向上させるための応用技術の力、消費者の健康と経験における機会の改善、そして私たちの従業員の情熱、これらの要素や他の多くの要素により、私たちは今後数年間の業績予想が、長期的な1株当たり利益成長率13%から16%の見通しを完全に裏付けるものであると確信しています。22年の見通しとその先の長期的な成長については、投資家向け説明会でさらに詳しくご説明したいと思います。それでは、質問をお受けします。お一人様1件までとさせていただきます。

オペレーター
ありがとうございました。質問をお受けします。最初の質問者は、BMO Capital Marketsのマット・ボルシュさんです。

質疑応答
マシュー・ボルシチ - BMOキャピタル・マーケッツ・エクイティ・リサーチ
はい、わかりました。順調な四半期でしたね。2022年に向けて、ユナイテッド航空や他の保険会社がどのようにコマーシャル(団体)の保険料引き上げに取り組んでいるのか、あなたが把握している範囲でお話しいただけますか?

ダーク・マクマホン(社長
はい。ブライアン・トンプソンに質問してみてはいかがでしょうか。どうぞ、BT?

ブライアン・トンプソン - シニア・キー・エグゼクティブ
マットさん、ご質問ありがとうございます。確かに、2022年に向けての見通しは、より明確になっています。過去20ヶ月間を振り返ってみると、価格設定や市場の合理性だけでなく、最も重要なことは、お客様に提供する価値についても楽観的に考えていると言えるでしょう。ですから、今後も楽観的に考えています。

運営者
それでは、ネプロン・リサーチのジョシュ・ラスキンさんにお願いします。

ジョシュア・ラスキン(ネプロン・リサーチ社
私の質問は、バリューベースドケアに関連していますが、どちらかというとユナイテッドヘルスケア側からの質問です。UHCは、価値ベースのケア・プロバイダーの利用についてどのように考えているのか、また、2022年に会員が完全なキャップ・アレンジメントに移行することについて、どのように予想しているのでしょうか。今年は25万人とおっしゃっていたと思います。来年についてはどのようにお考えでしょうか。また、その一環として、他のパートナーよりもOptum Careをパートナーとして利用することにどのような利点があるのか、また、市場におけるパートナーをどのように評価しているのでしょうか?

ブライアン・トンプソン - シニア・キー・エグゼクティブ
はい、ご質問ありがとうございます。ブライアン・トンプソンです。私たちは、パートナーと一緒にアドバンスド・ケアの普及を続けていくことに勇気づけられていると言えます。Optum Careはそのうちのひとつです。オプタムケアとの提携では、最高の満足度が得られるだけでなく、最高のベネフィットと総合的なパフォーマンスが得られ、スタークオリティーの結果からもそれが伺えます。私たちは、これまでに行ってきたことだけでなく、今後の展開にも勇気づけられています。これまで、当社の組み合わせは主に伝統的なメディケア・アドバンテージの分野で見られてきましたが、複雑な人口構成や二重生活者の分野でも拡大しており、商業市場での取り組みにも大いに期待しています。また、コマーシャル市場においても、新しいサービスを提供しています。

つまり、ここでの重要なポイントは、幅広さとインパクトです。私たちは、この分野で規模を拡大し続けています。そして、これは重要なことです。私たちは、このバリューベースの提携医療を、私たちがサポートし、サービスを提供している人々に良い価値をもたらす方法だと考えています。

ダーク・マクマホン - 社長
ありがとう、BT。そしてジョシュ、質問をありがとう。私はワイアット・デッカーです。オプタムヘルス&ケアでは、消費者である患者さんを中心とした、価値ある医療を柱とした米国の医療システムの再構築の一翼を担えることを大変うれしく思っています。また、UHCとのパートナーシップをはじめ、合計90以上の支払者とのコラボレーションにより、価値あるケアの提供体制を継続的に強化していきたいと考えています。もうひとつのポイントは、当社のすべての資産を総合的なケア提供のパラダイムに織り込むことで、市場において独自の差別化を図ることができると考えていることです。

Dirk McMahon - 社長
はい。BTとワイアット、ありがとうございました。

オペレーター
次は、シティのラルフ・ジャコッベさんです。

ラルフ・ジャコッベ - シティグループ・インク 取引所リサーチ
素晴らしいですね。ガイダンスの説明に行きたいと思います。明確にしておきたいのですが、ジョンは今年の逆風1.80ドルを含んでいるのか、含んでいないのか、どちらなのでしょうか?コンセンサスに比べて妥当であるという話は、多分高い方だと思います。1.80ドルを考慮していますか?あるいは、その1.80ドルをどのように考えているのか、その目安を教えてください。

ジョン・レックス - CFO
今年の1.80ドルについては、2021年の1.80ドルよりも明らかに低くなるだろうと考えています。しかし、何もなくなるとも考えていません。1月1日になって、すぐにすべてが止まるとは考えられません。そのようなことは全くないと考えています。その点を含めて、現在のアナリストのコンセンサスの中心がどこにあるのかを考えてみると、これは、この問題をどう考えるか、また、新年を迎えてこの問題がどのように進展するのか正確にはわからないという事実を尊重して、どのように予想するかという点で、妥当な出発点のように思えます。ありがとう、ラルフ。

オペレーター
では、ジェフリーズのデイビッド・ウィンドリーさんにお願いします。

デイビッド・ウィンドリー - ジェフリーズLLC リサーチ部門
ジョシュが触れたバリュー・ベースド・ケアの話題に戻りますが、おそらくオプタムケアに焦点を当てていると思います。ひとつは、資本金220万ドルの責任者である53,000人の中のプロバイダーについてです。それはどのように組み合わされるのでしょうか?次に、グローバルキャップの売上に対するマージンについてお聞かせください。オプタムケアがキャップ収入のマージンを得るために、これらのプロバイダーがダウンストリーム・ケアの消費にどのくらいの影響を与えているのでしょうか?

Dirk McMahon - 社長
はい、それについてはワイアットにお聞きします。もちろん、オプタムケアに所属するすべてのプロバイダーは、専門家であれ、病院であれ、グローバルキャップであれ、下流の消費を管理する責任があります。オプタム・ケアでは、リスクを吸収して管理するためのシステムに投資していますが、これは重要なことです。これは単なる紙のやり取りではありません。実際には、プロバイダーがキャピタレートの取り決めを完全に理解し、それに基づいて管理しているシステムなのです。ワイアット、あなたはより詳細な情報を持っているので、それを補足してくれませんか。

ワイアット・デッカー - ユニットCEO
はい、ご質問ありがとうございます。ダークが言ったように、私たちは、総医療費の削減、より良い治療結果の提供、優れた患者体験など、4つの目標に焦点を当てています。また、これらの結果をもたらすために、特定のデータポイントの監視にも力を入れています。具体的には、完全なキャピタレート制を採用している会員は、フィーフォーサービスのメディケアに比べて、入院率が約30%、介護施設への入居率が約40%低いことがわかっています。ですから、私たちはこの価値を提案し続けます。

また、先ほどの質問でも触れましたが、家庭や地域の資産を活用して、価値あるプライマリ・ケア、予防医療、ウェルネス・ケアの要素を提供し、ER(救急車)の受診や入院につながる可能性のある症状を早期に発見するために、人々と自宅で会う機会を増やしています。

また、革新的な行動医療ソリューションを導入し、プライマリーケアプロバイダーと統合することで、精神疾患や物質使用障害を早期に発見して治療し、適切な場合には重症度の低い環境で治療を行うことができます。これらは、私たちがサービスを提供する人々のために、どのようにして価値を生み出しているかのほんの一例に過ぎません。ありがとうございました。

Dirk McMahon - 社長
完璧です。ありがとうございました、ワイアット。

オペレーター
次は、バンク・オブ・アメリカのケビン・フィッシュベックさんですね。

ケビン・フィッシュベック - BofA証券 調査部
当四半期の稼働率の傾向について、もう少し詳しく説明していただけないでしょうか。製品ラインごとに、COVIDと非COVIDの稼働率を分けて、ペントベースラインとの比較をしてみてください。

ジョン・レックス - CFO
ケビン、こちらはジョンです。第4四半期の稼働率の動向を考える上で、いくつかの視点があります。会員のCOVID入院患者数など、大まかな状況を説明しました。もう少し詳しくご説明しましょう。現在、COVID関連の症状で入院している会員は約5,000人です。これは、第4四半期に経験したピークと比較すると、そのゾーンの50%強であり、期間中に経験したピークの少しではないかと思います。

カテゴリー別に見ると、おそらく全国的に発表されている報告書にあるように、これらの環境にいる人々のタイプは、COVIDの以前の期間に見られたものよりも平均年齢がかなり若くなっています。このように、全体的に同じような傾向が見られます。大まかな利用傾向については、第2四半期に説明した内容、あるいは説明した内容と同様で、企業会員は引き続き選択的治療に積極的で、公共部門や政府プログラムの会員はやや少ないという結果になりました。COVIDの普及率を考慮すると、似たような傾向がありますが、異なるレベルで推移しています。この20ヶ月間で興味深いのは、COVIDの症例が全国的に増加すると、患者が選択的治療を受けるかどうかを選択する際に、一貫してかなり早い反応が見られたことです。このように、大まかには似たような傾向が見られます。このように、事業全体で見ていることが少しでもおわかりいただければ幸いです。ケビン、質問をありがとうございました。.

オペレーター
次は、ウォルフ・リサーチのジャスティン・レイクさんです。

ジャスティン・レイク - ウォルフ・リサーチ社
まず、その続きをさせてください。ジョン、あなたは以前の電話会議で、今年の下半期に通常の101%か102%のガイダンスを想定していると話していましたね。これを分析すると、コマーシャルがもう少し高く、メディケアとメディケイドがもう少し低いと言っているように聞こえます。しかし、業界の他の部分との関係を再確認するためにも、これらの数字を具体的に教えていただければ助かります。それから、来年の傾向として、どのような価格設定をしているのか教えていただけますか?来年は、今年と同じように101%、102%の保守的な価格設定にしたのでしょうか?

ジョン・レックス - CFO
Justin、この件に関しては他にもいくつかの要素があります。大まかな傾向としては、第2四半期に見られたものと同様です。ただ、COVIDの普及率のためにシフトしています。COVIDの普及率の観点から、選択的に少しダウンシフトしていますが、COVIDで完全に相殺されています。つまり、COVIDの流行により選択的治療が減少し、その後、COVID治療がビジネスの重要な部分を占めるようになったことで完全に相殺されたということです。このように、全体的な見通しについて述べたように、これらの傾向は事業全体に流れています。ここでダークに、我々が予想していた価格への影響について話してもらいたいと思います。

ダーク・マクマホン - 社長
もちろん、我々は常に将来のトレンドを予測して価格を設定するつもりです。また、先ほどジョンが話したCOVIDと軽減策の間のトグルについても、すべての変数を考慮するつもりです。具体的な内容については言及したくありません。明らかに競争が激しいからです。しかし、最終的には、当社のブック内のフォワード・ビジネスの価格設定において、あらゆる要因を考慮していることをご理解ください。ありがとうございました。

オペレーター
次は、バーンスタインのランス・ウィルクスさんにお願いします。

ランス・ウィルクス - サンフォード・C・バーンスタイン・アンド・カンパニー、リサーチ部門
第3四半期の雇用者数の増加についてお聞きしたいのですが、そのうち新規獲得数と既存顧客数の差はどのくらいですか?また、22年に向けて、ナショナルアカウントやミドルマーケットが見えてきていると思いますが、それらの個々のセグメントについて少し説明していただけませんか?また、特に2022年の勝利の要因は何でしょうか?製品の特徴でしょうか?それとも、オールセイバーズ製品でしょうか?なぜ勝利を得ているのか、もう少し詳しく教えてください。

Dirk McMahon(ダーク・マクマホン):社長
わかりました。この質問をビル・ゴールデンに送ってみてはいかがでしょうか。ビル・ゴールデンはこの3つの四半期のすべてについて話してくれるでしょうし、なぜ私たちが成功できると考えているのかも話してくれるでしょう。

ビル・ゴールデン - シニア・キー・エグゼクティブ
はい、ご質問ありがとうございます。第3四半期の会員数の増加は、主に3つの要素によるものです。1つは、当四半期のグループ成長率が正味でプラスになったこと。勝ち組と負け組の比率も3四半期連続でプラスとなりました。また、明らかに優先株式1社の買収が全体の成長に貢献しています。2022年には、全額負担の保険と自費負担の保険の両方で、継続的な商業成長を見込んでいます。当社は、バリュー・ストーリーに自信を持っています。このストーリーは市場で支持されています。当社の幅広い製品ポートフォリオは、好評を博しています。Bind」、「Care Cash」、「Harmony」、「Motion」などの製品がこの成長に貢献しています。ミドルマーケットの1月1日~22日は、これらの製品が市場でどのように機能するかを正確に予測するにはまだ少し早いですが、2022年のコマーシャル市場で引き続き好調に推移することを確信しています。

Dirk McMahon - 社長
そうですね。そして、ビルが言ったことを補足したいと思います。つまり、新製品は重要です。しかし、コマーシャルグループの基本的なことのひとつは、明らかに手頃な価格です。私たちは、利用率を管理する優れたプログラムを持っています。医療費に関する取り組みも行っています。ネットワーク契約にも力を入れています。このように、多くのことがコマーシャルでの成功に貢献していますし、いくつかの製品と多くの手頃な価格があります。それでは、ご質問ありがとうございました。

運営者
次は、ステファンズのスコット・フィデルさんにお願いします。

スコット・フィデル - ステファンズ社 調査部
現在の医療業界の労働力や人材確保の環境について、オプタムケアのプロバイダービジネスにどのような影響を与えているのか、また、ワクチン接種の義務化に伴う影響はないのか、などについてお話いただけますか。また、もっと広い意味で、医療システムにおける労働力や人材の確保が厳しい状況にあると考えています。これは、医療システム全体のキャパシティという点で、あなたの考えにどのような影響を与えていますか?つまり、私たちはかなり限界を超えているように感じています。COVIDと非COVIDの間を行き来していますが、スタッフの力関係を見ても、システム自体は今、ほぼフル稼働しているように思えます。

ワイアット・デッカー(ユニットCEO
スコット、ワイアットデッカーですが、非常に重要な質問です。ご指摘の通り、米国の医療市場は現在、非常に厳しい状況にあります。私たちのケアデリバリ資産では、医師や医療従事者の維持、関与、採用のいずれにおいても良好な結果が得られています。

いくつか例を挙げてみましょう。今年の初めに、1万人の医師を追加採用する意向をお伝えしましたが、すでに年間で約8,000人の医師を採用しています。高水準の指標として、なぜ、何のおかげでこのような結果になったのでしょうか?パトリシア・ルイスをはじめとするヒューマン・キャピタル・チームと協力して、パンデミックの期間中、最前線の医療従事者チームを支援することに全力を注いできました。私たちは、事務的な負担を減らし、患者さんのケアという本来の仕事に集中できる環境を整えるために、パンデミック前から懸命に取り組んできましたが、パンデミック中にもその成果は現れています。

このようにして、全体としては何とか乗り切っています。私たちがケアを提供している43の州のすべての事業所で、この問題を注意深く見守っています。ありがとうございました。

Dirk McMahon - 社長
ありがとうございました。ウェイドが言ったように、私たちはこの問題に対処しています。環境面では、臨床医だけでなく、すべての従業員が対象となります。すべての労働者が対象です。しかし、一つ言えることは、パンデミックが始まる前から、当社はかなりの数の在宅勤務者を抱えていたということです。パンデミックが始まる前から、私たちはかなりの数の在宅勤務者を抱えていたので、従業員の価値提案は、以前から良いものでした。パンデミックが始まってからも、それは変わらず続いています。他の雇用主と同様、私たちがやろうとしていることは、従業員を大切にし、合理的な観点から正しいことをすることです。そして、自分たちの使命に集中し続けること、これが私たちがやり続けていることです。ですから、今後もスタッフを確保し、全国の患者さんや会員の皆さんに必要なサービスを提供できると確信しています。

運営者
次は、モルガン・スタンレーのリッカ・ゴールドワッサーさんにお願いします。

リッカ・ゴールドワッサー - モルガン・スタンレー リサーチ部門
はい。2022年の初期コメントについて、ちょっとしたフォローアップの質問です。そこにはいくつかの変数があります。1つは、今年の上半期に完了すると言われていた変更取引についてです。少なくとも2021年については、以前は0.20ドルから0.50ドルだったと思いますが、最新の変更加算額を教えてください。では、2022年についてはどのように考えればよいのでしょうか。

それから、COVIDとCOVIDの逆風(正味1.8ドル)には多くの不確定要素があることを理解しています。しかし、以前、あなたは約0.70ドルがリスク調整によるものであると定量化していたと思います。これらは少なくとも来年には逆転すると考えるべきでしょうか?また、毎年のウェルネス訪問の完了状況は、昨年や2019年に比べてどうなっていますか?

ジョン・レックス - CFO
ご質問ありがとうございます、リッキー。いくつかの要素があると思いますが、それらすべてに目を向けていきたいと思います。買収による影響については、買収が完了するまで見通しに入れないことを指摘しておきたいと思います。ですから、私のコメントでは、買収による影響は予想していませんし、買収が完了するまでは買収による影響は考えていません。-- しかし、買収が完了したときに、以前話したのと同じレベルのトレンドにならないと予想する理由はありません。問題は、それがいつ、何年後にやってくるか、そしてその効果がどのようなものかということです。年内に実際に完了するかどうかという点では、タイミングの影響があります。しかし、この見通しには含まれていません。

昨年発表した1.80ドルに関連して言えば。はい、その要素として重要ないくつかの異なる要素を説明しました。率直に言って、22年に入る頃にはCOVIDの数字の話ではなく、それを超えて、常に準備を整え、目前の環境に対応しながら、できる限り通常のビジネスに移行したいと考えています。しかし、ここに足を踏み入れた時点で、そのような考えを超えていくことが私たちの意図であることは確かです。年に一度の健康診断やBTなどの要素については、ブライアン・トンプソンからコメントがあると思います。

ブライアン・トンプソン(シニア・キー・エグゼクティブ
はい、ジョン。最初に述べたように、メディケイドとメディケアの両方のビジネスは、純利益ベースではまだベースラインを下回っていますが、医師との出会い、プライマリ・ケアの訪問、年次健康診断の訪問、在宅医療の訪問には勇気づけられています。これらは励みになっています。2022年には、これらの出会いが2021年に比べて確実に促進されているため、逆風は少なくなると考えています。

運営者
次は、UBSのケビン・カリエンドさんにお願いします。

ケビン・カリエンド - UBSインベストメント・バンク、リサーチ部門
9月の選択的保険の動向と10月に入ってからの動向について、何か変化があったかどうか、また、商業市場の成長、第4四半期の会員数の増加について、小グループと大グループに分けて教えてください。

ジョン・レックス - CFO
ありがとう、ケビン。それでは、ブライアン・トンプソンにいくつか説明してもらいましょう。.

ブライアン・トンプソン - シニア・キー・エグゼクティブ
はい、ケビンとブライアンです。選択的医療については、かなり着実に通常の状態に戻ってきています。不自然なほどの抑制は見られませんし、大幅な遅れを示唆するような跳ね返りも見られません。実際、予定されている治療について考えてみると、そのほとんどが約4〜6ヶ月で循環していることがわかりました。私たちは、大腸内視鏡検査や関節置換術などを良い先行指標として考えています。これらはベースラインに近い状態で推移しています。

もちろん、9月に急増した分は、第4四半期に少し流れ込むと思われますが、見通しでは十分に考慮されています。商用面では、ビルが言ったように、第4四半期の保険料収入の伸びは非常にバランスが取れていると感じています。これは、団体保険だけでなく、非交換型の個人保険の伸びも戻ってきたことを意味しています。このように、保険の観点からは非常に良い四半期でした。

運営者
次は、クレディ・スイスのA.J.ライス氏です。

アルバート・J・ライス - クレディ・スイスAG リサーチ部門
OptumRxについてもう少し詳しくお聞きしたいのですが、見通しの逆風と逆風には何が含まれているのでしょうか。今年はワクチンがあったので、おそらくスクリプトのトレンドに少し貢献したと思います。また、スペシャリティ製品への転換も効果があったのではないでしょうか?また、明らかに契約更新などの動きはどうだったのでしょうか?22年のOptumRxについて、どのようにお考えですか?

Heather Cianfrocco
こんにちは、ヘザー・シアンフロッコです。A.J.さん、ご質問ありがとうございます。第2四半期にワクチンの話をしましたね。今期はそのような成長が少し見られましたが、比例して減少しています。前四半期では、成長率の約3分の1だったと思います。今期は、20%から25%の間と言ったところでしょうか、減少しています。つまり、今期の成長は、まず第一に、PBMの緩やかな成長、会員数の継続的な増加、薬局サービスの継続的な増加の結果として、当社の成長を見ることができます。22年に向けては、この傾向が続くと思われます。薬局サービスの成長とは、在宅医療、特殊医療、輸液、マルチドーズ、そして消費者に直接販売するコミュニティビジネスのことを指しています。これらは22年も成長し続けるでしょう。これらの事業は、OptumRxの他の事業の成長を上回るものと考えています。

22年については、いくつかの点を指摘しておきたいと思います。まず第一に、私たちはこのような投資を行いました。そして、それを目の当たりにしています。ジェノバやコミュニティ薬局の話をしましたが、ダークが今朝話したように、拡大した拠点だけでなく、既存の拠点でも、既存の会員へのサービスを拡大したり、さまざまなタイプのヘルスセンターに拡大したりして、本当に力強い成長を続けています。 私たちが統合的に提供しているソリューションと、消費者体験、そして会員が治療薬を手ごろな価格で簡単に入手できるようにするための本格的な取り組みが、今後も継続されると思います。また、当社の長期的な成長計画に目を向けると、22年も引き続き安定した売上と利益の成長が期待できると思います。それでは、ご質問ありがとうございました。

SPEAKER12

はい、ありがとうございました。A.J.さんがおっしゃったことは、幅広い薬局ポートフォリオを持ち、アフォーダビリティ(手頃な価格)と人々へのサービスに重点を置き、人々が必要とするところに薬を届けることに重点を置き、基本的に効果的な製品とサービスを提供していることを示しています。

運営者
JPモルガンのリサ・ギルさんにお話を伺いましょう。

リサ・ギル - JPモルガン・チェース証券株式会社 調査部
2022年のバーチャル・ケアとデジタル・ファースト製品についてのコメントに戻りたいと思います。それはどのようなものなのでしょうか。また、2022年にケアの複数のチャネルを接続するということですが、それは主に患者さんを自宅にとどめておくことだと思います。しかし、そのようなプログラムがどのようなもので、どのようなコスト削減効果が期待できるのか、もう少し詳しく説明していただけないでしょうか。

ダーク・マクマホン - 社長
まず最初に、私たちが持っているバーチャル製品についてお話しします。以前にもお話ししましたが、バージョン1からバージョン2へと移行しつつあります。第2バージョンでは、テレヘルスを単独のサービスとしてではなく、物理的な配信に効果的に統合し、物理的な配信に総合的に統合することを目指しています。私たちが製品をどのように構成しているかというと、バーチャルなPCPを利用できる人がいます。そこで、バーチャルPCPをベースにして、そのPCPを実店舗のPCPのように管理し、下流の費用を管理することで、先ほど言ったように、必要に応じて行動学の専門家を呼ぶことができるデジタルプロパティを参照することができるようにする製品です。現在開発中の製品を見てみると、市場に出回っている類似製品と比べて15%程度の価格優位性があると予想しています。そういった意味で、バーチャルの効率性には期待しています。そうですね。リサ、私はバーチャルに集中していたので、2つ目の質問をお願いします。

リサ・ギル - JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー リサーチ部門
2022年にケアの複数のチャネルをつなぐという話ですが、それは主に家庭でのケアをつなぐことだと考えればいいのでしょうか?それとも、何か私が考えていないことがあるのでしょうか?

ダーク・マクマホン - 社長
いいえ、あなたが考えているのはマルチモダリティのことです。家庭でもあり、デジタルでもあります。オフィスでも同じことが言えます。私たちが目指していることの1つですが、あなたがそれに気づいてくれてうれしいです。人々がサービスを受けたいと思う場所でサービスを提供する能力は、当社の3つの事業分野すべてにおいて、非常に重視していることです。これは非常に重要なことです。そして、人々はそれぞれ異なるケアニーズを持ち、ケアに対する好みも異なります。

ジョン・レックス - CFO
OptumHealthまたはOptum Careにおいて、ホーム&コミュニティ・プラットフォームの構築は、ワイアットと彼のチームが注力している重要な分野のひとつです。この分野では多くの開発が行われています。ワイアット、もう少し説明してくれないか?

ワイアット・デッカー(ユニットCEO
はい、もちろんです。ダークが言ったように、差別化された方法で人々の家にバーチャル・ケアを提供し、ケアを受けることができるようになることを非常に楽しみにしています。私たちは、お客様のトリアージを支援し、お客様を受け入れることができます。プライマリーケアも提供できます。また、必要に応じて、自宅で適切なケアを提供したり、特に緊急医療プラットフォームを活用して近くで物理的なケアを提供したりすることもできます。さらに、バーチャルなケアと物理的なケアを融合させることで、行動ケアも提供しています。現在、米国50州すべてでサービスを提供しています。現在、700万人以上の会員にサービスを提供しており、今後もサービスを拡大していきたいと考えています。

ジョン・レックス - CFO
では、次の質問をお願いします。時間も残り少なくなってきましたので、あと2件ほど質問をさせていただきたいと思います。

オペレーター
わかりました。次はバークレイズのスティーブン・バリケットさんにお願いします。

スティーブン・バリケット - バークレイズ銀行 調査部
先ほど、メディケアのリスクアジャスターの支払いについて触れられましたね。この話題は、1ヶ月ほど前にウォール・ストリート・ジャーナルがスポットライトを当てたこともあり、少し話題になりました。そこでお聞きしたいのは、マネージドケア業界全体におけるMRAの支払いについて、概念的にはどのように考えているのかということです。また、近い将来、MRAを改革する可能性があるとお考えですか?それとも、今後は現状維持とお考えですか?

Dirk McMahon - 社長
はい、ご質問ありがとうございます。まず最初に、メディケア・アドバンテージが提供する価値を指摘したいと思います。これは重要な背景だと思います。メディケアアドバンテージは、2,700万人のアメリカ人に高品質なケアを提供しています。メディケアアドバンテージは、有料サービスのメディケアと比較して、コストが低く、より公平で、質の高いアクセスと結果を提供し、より充実した補償と特典を提供し、消費者の満足度はほぼ100%です。このように、MAは高齢者が受けるケアにとって非常に重要であり、多くの人々が頼りにしているこのプログラムの安定性を維持することが重要なのです。

また、支払いシステムにおけるリスク調整モデルについて考えてみると、このモデルはMAへの広範かつ公平なアクセスを提供するために不可欠なものでした。リスク調整モデルは、MAへの幅広い公平なアクセスを実現するために不可欠なものです。リスク調整モデルは、MAにおける正しいインセンティブを促進するための中心的な役割を果たしており、MAのポジティブな要素や側面をどのように構築していくかを検討する必要があると考えています。

ジョン・レックス - CFO
ありがとう、ティム。では、次の質問をお願いします。次の最後の質問です。

オペレーター
それでは、最後の質問をお願いします。最後の質問は、ウェルズ・ファーゴのスティーブン・バクスターさんからお願いします。.

SPEAKER23

労働市場の話に戻りたいのですが、プロバイダーの財務状況についていくつかの記事を読みました。-- この問題について、ネットワーク・パートナーからどのような意見を聞いているのか、また、この問題が今後2、3年の料金交渉にどのような影響を与えるのか、あるいは与えないのかについてお聞かせください。

Dirk McMahon - 社長
はい、ご質問ありがとうございます。ネットワークパートナーの皆様からは、人件費が高くなっているというご意見をいただいています。そのため、交渉の際にはそれが問題となります。他のことと同じように、これは我々が交渉する内容の一部であり、ネットワークパートナーと協力して適切な価格設定を行い、それに基づいて交渉を行うようにしています。そうですね、明らかにスタッフが不足していますし、多くの病院や他のプロバイダーは、その入力に対してより多くの料金を支払わなければならないと聞いていますし、それは今後の経済状況に反映されるでしょう。もちろん、これらのことはすべて、今後の価格設定に反映されます。

そう、それが起こるのです。

ご質問ありがとうございました。最後になりましたが、皆さん、お時間をいただき、ご質問をありがとうございました。本日はお時間をいただき、またご質問をいただきありがとうございました。私たちは、どこをどのように改善する必要があるのかを深く認識しており、人々がより健康的な生活を送れるよう支援し、すべての人にとって医療制度がより良く機能するよう支援するという当社の使命に全力で取り組んでいます。11月30日の投資家説明会では、できればニューヨークで直接お話ししたいと思っています。本日はお時間をいただきありがとうございました。

説明員
以上で本日のカンファレンスは終了です。ご参加いただいた皆様に改めて感謝申し上げます。

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