
L⇔R STAND ミックスダウンの話
今日のYouTubeは「STAND」の制作時のトーク前編です。当時のこと、振り返って今思うこと、どちらも間違いではなかったと思います。#黒沢秀樹 #エルアールhttps://t.co/1j2TPL3bVK pic.twitter.com/Lbxso8oqHB
— 黒沢秀樹 (@HidekiKurosawa) November 25, 2021
このチラッと見せる感じが!
それでそれで??
となりますね👍✨✨
では、今日の22時に秀樹さんのYouTubeチャンネルをぜひチェックしてください!なぜそこにこだわったのかなど明らかになる!!
✳︎くどいですが、チャンネル登録もお願いします!
○○○人登録記念✨✨がしたい!!←これまたファンの勝手な願いも込められています!!
誰と一緒に出るのがいいのでしょうね!そういうのを思い浮かべるのもまた楽しい。。。
さて、ミックスダウンに話を戻しますが、バンド時代ミックスダウンの現場に立ち会った事はあります。
わたしがバンドでCDを作成していた時の話なので、きっと今と違う事もあるだろうと思います。
エンジニアさんが言うには、
どの再生機を通しても変な聞こえ方にならないような音の置き方をしましょう。
注意事項はそのくらいだったと思います。
いや、実はそれがとても難しい!
ウォークマンで聞いたり、CD再生できるラジカセタイプので聞いたり、コンポで、車で、、、。
CDを再生する状況はいくらでもあります。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
とここまで書いておいて、
あれ、このどの再生機でもの話、
ミックスダウンじゃなくてマスタリングの話だ、笑!
という事で、やはりミックスダウンについては黒沢秀樹さんに教えてもらいましょう!!
みなさま、22時にどうぞよろしくお願いします!!
Twitterのトレンドに上がったらしいですよ!
L⇔R祭りに参加出来て、とても嬉しいです!
バンドのメンバーに熱くるしすぎない程度にTwitterのトレンドに上がった話から始めてみようと思います。
うん。それぞれの想いがあっていい。年齢を重ねてきた今、それぞれに大事な時間がある。
わたしは、黒沢秀樹さんを今後も猛プッシュする事がとても大事だと考えている!!