銘柄を探すのを辞めた時、トレーダーとして1つ成長します

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Yahoo!掲示板在住のトレーダー株太郎です。

今回は、トレードにおいて、銘柄を探すのは無駄という話をします。

ほとんどのトレーダーは、銘柄を探してトレードしますが、俺はそんなことはしません。

流動性があれば、どんな銘柄でも収益をあげるのに十分であり、日々銘柄を探す時間は無駄と言えます。

まず、適当な数字を4桁打ち込んで銘柄検索をしてみてください。

出て来た銘柄の安値で買い、高値で売る。
これで儲かります。また、適当な数字を打ち込み銘柄を検索します。

同じように、安値で買い高値で売る。
儲かります。

つまり、どんな銘柄でも、やることは安値で買い、高値で売れば儲かります。
ここで言う安値とは、買った後、チャートの右側が上がれば良いということです。

大切なのは、いつ買って、いつ売るか?
銘柄は重要ではありません。

銘柄を探すトレーダーと探さないトレーダー(俺)の違いについて、以下の内容で説明出来ます。


9割の負けトレーダーは転売屋です
しかもネットで調べて商品を仕入れて売る

俺はかき氷屋であり、おしるこ屋なのです

9割の人間がPS5が売れるだの、ニンテンドースイッチが売れるだの、マスクが売れるだの、ネットで検索して早い者勝ち勝負をします。
挙げ句の果てには、メルカリで相場より安い物を仕入れて、同じメルカリで売ろうとする。
もしくは、次値上がりする物を予想して仕入れし、大量の在庫を抱える。

俺は、夏にかき氷を売り、冬におしるこを売ります。そして毎年、商品をブラッシュアップさせ、改良します。

かき氷屋として新規参入したお店に負けるはずがありません。夏場にかき氷が売れないはずがありません。

転売品(銘柄)を探している奴と商品(手法)を改良している奴、どっちがビジネスとして成功するか考えてみてください 。

9割の負けトレーダーが銘柄を探している時間、俺は別の努力をしています!

2022.01.05加筆

株太郎は、ランキング上位の銘柄を調べたり、Twitterで話題の銘柄など、見向きもしません

いつもトレードしている銘柄で、いつものようにトレードします

夏だと思えばかき氷を売り、冬だと思えばおしるこを売る

雨や雪が降れば客足が遠くなり、売れなくなることもありますが、トータルで見れば売れるのは必然です。儲かるビジネスをやっています

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