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なぜ毎日投稿するのか #311

※facebookの非公開グループ『小さくて正直なブランドの育て方』に投稿した記事です。
https://www.facebook.com/groups/totonoupants

木曜金曜はこちらの非公開グループではなく、facobookの個人アカウントで投稿しました。

8(木)
【どうすれば自分に興味のない人たちを「べしゃり」で巻き込めるのか #309】
9(金)
【会う!会う!会う! #310】
https://www.facebook.com/keiji.nakagawa

誰もが見られる個人アカウントでは生存確認と言いますか、活動報告と言いますか、当たり障りのない内容で、次の仕事につながるような広報の役割を持たせています。もちろんほぼ誰も見てないんですがw、今回NewsPicksからオファーがあったように、「中川ケイジ」で検索する人(やメディア)が現れた時、一覧でなんとなくの活動が把握できるよう、SNSはパンフレット的設計を意識しています。

一方、こちらの非公開グループでは、表にはまだ出せないことや、どんな狙いを持って今これを仕掛けたか、、など後から自分で答え合わせができるための投稿です。思いついたメモだったり、その日の反省だったり、失敗もダメな部分も書き溜めています。その内容がこのグループに参加してくれている人の何かに触れて、ほんの少しでも「参考になった」「勉強になった」「自分もやってみよう」となってくれていれば、それは嬉しいことです。

今週は移動していろんな人に会いましたが、投稿への「いいね」なんて付かなくても、意外に読んでもらえていることをあらためて知りました。会う人たちが「読んでる!」と言ってくれて。
情報が溢れている中で、毎日じゃなくてもたまに開いた時に、おっ!となって過去記事までスクロールしてもらえるような中身の濃い内容を投稿できるようにしたい。そのためには、やっぱり日々実験やトライアンドエラーを自分から繰り返す必要があります。

ブランドや商品はスペックではもう差別化できなくて、「誰がやってるのか」が重要な中で、こういう実験や発信の手を止めてはいけないと、心のふんどしを締め直しているところです。

【中川ケイジ PROFILE】
プラスチャーミング代表。2011年よりリラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開。2021年7月、お風呂上がりから翌朝までノーパンで履ける『ととのうパンツ®︎』をリリース。使う生地はmade in japan。商品の生産も全て被災地。発送は就労支援事業所に依頼するなど【関わる人が全員ハッピーになる循環】を目指し、日々正直なブランド運営に奮闘している。2015年子育てのために都内から茨城県水戸市に移住。講演多数。サウナ大好き。

著書
『人生はふんどし一枚で変えられる』(discover21)※全文無料公開中!
『夜だけふんどし温活法』(大和書房)
【全文公開】鬱になったダメサラリーマンが、下着を変えたことから人生が好転し、起業までしてしまった話。
https://note.com/k_nakagawa/n/n565ed057c4ea
全てのブランドが購入できるオンラインショップはこちら
https://plus-charming.shop/


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