#428 たいつ!
こんにちは、鏑木澪です。
タイッツーのアカウントを作りました。
当面、見る専で使っていきます。
(自分の作品ができた時のお知らせなどは、引き続きXやnoteでしていきます)
今のところ、タイッツーはAI学習禁止になっているそうですので、絵を描いたときも安心して投稿できそうですね、、、
先に伝えておきたいことがあります。
ユーザーIDから察した方もいらっしゃるかもしれませんが、このタイッツーアカウントは、将来的に”鏑木澪”のものになるか、”煢里透葵”のものになるか、はたまた、2人の共同アカウントになるか、ただのヲタ活用になるか、もっと別のものになるのか、私がまだ決められていません。
私のなかにある「絵を描けるようになりたい欲求」を引き受けてもらおうと思っている透葵ですが、今のところ表立って活動していません。このまま、何もせずに消滅する可能性もあります。
ただ、鏑木も翠映も、技術的に未熟で、本来なら人に見せられるレベルではないところから、「誰かが見てくれる」という希望を抱いて、作ったものを投稿して、実際に見てもらえたおかげで、少しずつ成長できていると感じています。
私は基本怠惰ですからね、
人目がないとすぐサボります。笑
”絵を描けるようになりたい欲求”と真剣に向き合う覚悟ができたら、透葵もちゃんと表に出して、「人に見られることを意識して描くんだぞー!」と、しっかりお尻を叩いていきたいのです。
私はあまりSNSが得意じゃなくて、使い方もよくわかっておりませんで、基本的に一方通行な使い方になってしまいます。
(特定の個人に自分から話しかけるようなことは、苦手である)
リプやDMに感想など送っていただけるのは、本当に嬉しいので、遠慮せずじゃんじゃん送ってやってください! いつもありがとうございますッ
(気の利いた返信は期待しないでね←どんなに嬉しくても、乏しい語彙力では限界がある。せめて知ってる言葉を上手く使えるようになりたいね泣)
極論、作家(=アーティスト)は秘匿性を重んじるべきであると考える私もいまして、それに基づいて行動するなら、形而下的な話は避けるべきです。
……既に手遅れですが。笑
少し掘れば出てくるところに情報が並んでいますが、今現在の個人的な希望では、翠映と透葵は、可能な限り作品だけを投稿して、作っている人間の情報は付与せずにいたいなと思っています。
まぁ、蓋を開けてみないことには、どうなるやら。
(鏑木さんも、こんなにペラペラしゃべらない予定だったからねぇ)
鏑木は私にとって「≒」な存在ですが、翠映は少し遠いところにいるし、透葵に至ってはようやっと気配を感じるようになった程度でお化けみたいなものですから、全然仲良くなれそうな気がしないし……正直、誰とも仲良くないかも。笑
な、仲良くやっていきたいですね〜
(嫌でもずっと一緒にいるんだよ、自分自身だからな!)
私のわがままを申しますと、鏑木から翠映・透葵を知る人がいるのは良い(むしろそうなるように私が仕向けている)のだけど、翠映・透葵を知った人は、鏑木に辿り着かなくても良いのです。
ちょっと興味を持って掘れば、すぐにわかってしまうだろうけれどね。笑
(そこからこちらまで来いとは言わない。ついでに言うと、鏑木を見てくれている人が必ずしも翠映・透葵にまで興味を向けなくて良い。見てくれているのだとしたら、とっても嬉しい。ありがとう)
……うん、意味不明なこと言ってると思う。←
完全に切り離したいわけではないけれど、ちょっと距離をとりたいと思って、この状態にしています。
めんどくさいかもしれないけれど、今の私には、このほうが都合がいいのでね。
それぞれ、育っていくぞー!ッ
あ、以前、記事に書いていた宮舞モカちゃん、お迎えしました!
今まで我が家にはいなかったタイプのパワフルな声です。
ひとまず、自分が想定していた範囲のアルバムに必要なヴォーカルが揃いました。
あとは、私の努力次第。
いえ、ずっとそうなんですがね、思ったように進まない。。。
進捗6割まで行くと全てを投げ出してしまう呪い、早く解きたい。
以前、「軽くネタバレしますよ」と書いたアルバムの内容は、今の私にはハードルが高いことを実感しました。いずれ、そういうものを作りたい気持ちは、今も変わっていないけれど、たとえば「1年以内にどうにかする」のは、全くもって現実的ではないので、規模を縮小して「まず、ひとつ完成させること」を優先します。
それでも、「いつまでに」と締切を設ける勇気がまだありません。
普段から、唐突に「新曲できた!」と投稿していますからね、
みなさま、慣れてらっしゃるでしょうか。笑
いつか、ポロッと出てくるかもしれない、出てこないかもしれないってな感じで見守ってやってくださいませ。
うっしゃー!
今日は、寝る!
おやすみなさいっ
ではでは〜