キャッチコピーは甘くない?
コーヒーと
ショートケーキ、
おいしい。
これ、ドトールのケーキセットのキャッチコピーだそうです。
ネットでは、適当過ぎるとか、小学生並みだとか、散々な言われよう。
なかには、好意的なコメントもあるけどさ。
まあ、たしかにストレートなコピーだとは思います。
震えるほどストレート。
ストレートなコピーといえば、超メジャーなやつ、思い浮かびませんか?
薬物の話になると、ゼッタイ誰かが口にするアレです、アレ。
ダメ。ゼッタイ。
これ、いろんなシーンで使えますよね。
ストレートってことは、汎用性が高いとも言える。
そう考えると、ドトールのコピーは、
無限の可能性を秘めたコピーのような気もしなくもない。
牛乳と
アンパン、
おいしい。
ビールと
ギョーザ、
おいしい。
うーん、ちょっと買いかぶり過ぎかもしれないなあ。
え? オマエは何様だって?
もう、そんなこと言っちゃあ、
ダメ。ゼッタイ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?