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雲野 十三
2023年3月31日 17:21
だれが運用型広告を牽引しているのか?インターネット広告の大部分(85%)を占める運用型広告が、なぜこれほどまでに大きな割合を占めるに至ったのか。いくつか理由がある。ひとつめは、もちろんROI(いわゆる費用対効果)だ。運用型広告の商材そのものが受け入れられやすいということだ。インターネット広告のメリットである、数値の可視化、レポーティングによるPDCAサイクルの構築、投資した金額の最適
2023年3月29日 18:07
まず、インターネット広告が配信されている実態を把握しよう定性的な数値は電通の日本の広告費が業界のベンチマークとなっているのでこちらから引用する。https://www.dentsu.co.jp/news/release/2022/0309-010503.html日本のインターネット広告媒体費は2021年は2兆7052億円。※ 電通日本の広告費2021より(インターネット広告媒体費(マスコ