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プログラマティック 広告・道。

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インターネット広告が曲がり角に来ている。 強大なウォールドガーデンを持つ、Google, Apple, Meta, AmazonなどのGAFAが踊り場に来ている。 ウォールドガー…
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運用型広告。

運用型広告。

運用型広告のメインストリーム

運用型広告のメインストリームはインターネット広告媒体費の37.0%を占める検索(サーチ)広告である。
※ 電通日本のインターネット広告媒体費より

なぜメインストリームなのか。
それは圧倒的コストパフォーマンスに裏付けられる刈り取り型広告だからだ。
検索広告が発明され、検索エンジンが普及するにつれてこの広告を超えるパフォーマンスを発揮する広告は発明されていない。
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日本のインターネット広告費2021から見るパブリッシャーマネタイズ

日本のインターネット広告費2021から見るパブリッシャーマネタイズ

まず、インターネット広告が配信されている実態を把握しよう

定性的な数値は電通の日本の広告費が業界のベンチマークとなっているのでこちらから引用する。https://www.dentsu.co.jp/news/release/2022/0309-010503.html

日本のインターネット広告媒体費は2021年は2兆7052億円。
※ 電通日本の広告費2021より(インターネット広告媒体費(マスコ

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