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雲野 十三
2023年3月31日 16:38
運用型広告のメインストリーム運用型広告のメインストリームはインターネット広告媒体費の37.0%を占める検索(サーチ)広告である。※ 電通日本のインターネット広告媒体費よりなぜメインストリームなのか。それは圧倒的コストパフォーマンスに裏付けられる刈り取り型広告だからだ。検索広告が発明され、検索エンジンが普及するにつれてこの広告を超えるパフォーマンスを発揮する広告は発明されていない。2
2023年3月29日 18:07
まず、インターネット広告が配信されている実態を把握しよう定性的な数値は電通の日本の広告費が業界のベンチマークとなっているのでこちらから引用する。https://www.dentsu.co.jp/news/release/2022/0309-010503.html日本のインターネット広告媒体費は2021年は2兆7052億円。※ 電通日本の広告費2021より(インターネット広告媒体費(マスコ