【バーガーの】バーガーキング【王様】
ご覧頂きありがとうございます(^^)/
ご無沙汰しております<(_ _)>
またまたまた予告通り(?)、
約1週間ぶりの投稿でございます。笑
今回の内容ですが、
下記通り記載させていただきました!
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目次
①バーガーキングとは
②今、バーガーキングがアツい
③おすすめする理由
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バーガーキング、めっちゃ好きなんです
この記事を読まれているという事は、
・バーガーキングの民
・バーガーキングのポテンシャルをもつ民
の2種類だけだと思います
前者の皆様については、
引き続きバーガーキングを御愛顧ください
後者の皆様については、
明日以降定期的にバーガーキングしてください
※関係者ではございません
※なんなら高校時代マクドでバイトしてました
①バーガーキングとは
詳細はWikipediaをご参照ください
(サボっているわけではございません<(_ _)>)
https://ja.wikipedia.org/wiki/バーガーキング
簡単に言うと、
「パティの直火焼き!」
「食べ応え抜群!」
「3150!(サイコー!)」
ですね。異論は認めません
バーガー業界は様々なチェーンがあり、
ぱっと思いつくだけでも
マクド、モス、ロッテリア、ドムドム…等
数多く存在しております
もちろんそれら以外にも
「佐世保バーガー」「淡路島バーガー」
といったご当地グルメも存在するため
日本にお住いの皆様は
バーガーに不自由することはないでしょう
ちなみにですが、チェーン店限定で
国内Z世代の人気ランキング下記通りです
https://news.mynavi.jp/article/20240416-2927637/
いやいや、なんでバーキンが3位やねん!
ちゃんと食べたんか?!
絶対近くにある店舗ランキングやろこれ!
「価値のあるもの」
「自分の生活に彩を加えるもの」
にお金をかける傾向が強いのがZ世代ちゃうんかい!
スミマセン取り乱しました
次に移ります
②今、バーガーキングがアツい
とはいえバーガーキング(3位)、
とにかくアツいんです
私の中で超HOTなのもありますが、
それを差し引いてもHOTです
どのくらいアツいか、数字を含めて語ります
A. 店舗推移
まず初めにこちらをご確認ください
ええ、増えてます
コロナ前の比較はちょっと面倒だったので
データ採取サボらせていただいております!
そして各チェーン毎の内訳は下記通り
まぁ~めっちゃ増えてます
特にバーキン!(※)
めっちゃ増えてます!
(※)バーガーキング、以降バーキンと表記
バーキンは2019年ごろに大量閉店していたにもかかわらずこの復活ぶり!
フェニックス!不死鳥!
この店舗推移だけ見てもわかりますよね
アツいんですよ!
なんか知らんけど!
B. 食べ応え
「マクドとモス以外はどこも一緒」
「ポテトが違うだけ」
そう、思っておりませんか?
肉のサイズ、違います
つまりは食べ応えが各店違います!
マクド ⇒ 直径約10cm
モス ⇒ 直径約9cm
ロッテリア⇒ 直径約10cm
バーキン ⇒ 直径約13cm(ワッパー)
& 鉄板ではなく直火で肉汁たっぷり
もちろんメニューにもよりますが、
基本的にどのチェーンよりも食べ応えMAX‼
またパティが肉肉しいだけでなく
ポテトもポテポテしく、
食べ応えがすごく良いです‼
※マクドのポテトも好きですが、
甲乙つけがたいところです
C. クーポン
「でも、お高いんでしょう?」
そんな声が聞こえてきます
ええ、たしかに他店よりはその傾向あります
小ぶりなランチセットは安いものの、
普通に頼むと1,000円前後はくだらない…
違います
いや正確には違わないですが、
クーポンがすごいんです
マクドのそれとは比べ物にならないくらい割引されます
たとえばマクドですが、、
今しがた(9/8夕方)にPCで確認したところ、
一番割引金額の大きいセットが下記でした
70円ですね
大体が50円前後の値引きです
一方のバーキンはというと…
…わかります?!
250円値引きです!
大体200円前後は引かれます!!
本来はバーキンの方が高いセットが、
クーポンを使うことにより安くなるの!
たまんねぇな、オイ!
また2人で頼める大型セットも
下記通り…
使い方によってはマクドより断然おトクだ!
間違いない!(古い)
「バーキンの方が高い」と言っている方々は
つまりクーポンを有効活用できていないだけ!
明日からちゃんと有効活用しなさい!
D. キャンペーン類
もう皆さまお腹いっぱいかと思いますが、
最後にこれだけ言わせてください
バーキン、消費者の認知UPを獲得すべく
様々な施策を行ってます
簡単にいくつか紹介します
・食べ放題
https://bk-japan.myshopify.com/
いやいらんやろ!
という感想が先行しそうですが、、
既にボリューム満点なサービスに拍車をかけ
さらにさらにお腹いっぱいにさせる施策です
話題による既存客層の囲い込みに加え、
「バズり要素のある施策で、新規顧客を獲得」
が期待できる、そんなマーケティングです!
・店舗誘致キャンペーン
https://app.burgerking.co.jp/bkad/createyourstore/index.html
過去の失敗(閉店多数)を学びとして
「ポストコロナにおける顧客ニーズ」
を吸い取り出店先を検討、
また貢献してくれた方にはインセンティブを出すことで
「売り上げ x 顧客の信頼を勝ち取る」
そんな戦略と見ました!
実際に何店舗増えたかは確認出てませんが、
「2028年末までに現在の約3倍となる全国600店」
の勢いで増やしにかかる計画のようです
・ワタシタチノカチ
https://withnews.jp/article/f0220405004qq000000000000000W00o10201qq000024571A
炎上すれすれのPR…な感じがしますね。笑
ただこれにより、いわゆる自社メディア(オウンドメディア)に加えて「アーンドメディア」を獲得出来ております
実際の広告費用を抑えて効率的に訴求できている点が非常に秀逸だな、という感想です
製品自体の独自性は過去から変わらずですが、
それに加えて「マーケティング戦略」も
一皮むけてきている印象を受けております
これからもより一層
バーキンに期待をしたいところですね!
③おすすめする理由
もはや②でいろいろ書いてしまったので
特別語ることが無いのですが…汗
大きなポイントは
「肉肉しく、満足度MAX!」
「価格もリーズナブル!」
です!
(語彙力が減ってもうた(´-ω-`))
そして最後に付け足させてください
「炭酸がめっちゃ合う!←New」
バーガーとドリンク、
相性めっちゃ重要ですよね?!
そしてもちろんジャンクフード、
もとい、バーガー には炭酸ですよね?!
(異論は認めません)
炭酸に合うバーガー目線で考えてください
すっきりと炭酸を味わうには…?
そう、ボリューム x 肉汁です
ボリュームと肉汁、、、
どの店舗が一番マッチするのだろうか??
そう、バーキンです
バーガーもドリンクもMAXに堪能できるのは
バーキンしかないんです!
ねっ?簡単な話でしょう?
はい、これを見た皆さま
明日と言わず今日バーキンに行きましょう←
P.S.
社内でもバーキンの布教をしておりますが、
ヘルシー至上主義者・ヴィーガン系
の方々からすごい目で睨まれることになっております
皆さま布教の際はご注意くださいね
ちなみに個人的には「クアアイナ」
めっちゃ気になってますが行けてません
いや店舗が少なすぎるねん
ほんでなんかワイナイナみたいな店舗名やな
といった感じで〆させていただきます。笑
来週の更新は「不登校」です。
いやバーキンからの落差よ!笑
乞うご期待ください<(_ _)>