【鉄拳8】レイヴンのコンボまとめ【コマンド版】V1.05
はじめに
思考整理および備忘録として鉄拳8レイヴンのコンボをまとめた。
各浮かせ技から安定感、難易度、ダメージのバランスが良いものを抜粋。
なお、文中の「★」はトルネード、「ws」は立ち途中、「bt」は背向け中、「SF」はソウルフィールド、「fc」はしゃがみ中を示す。
随時更新予定。
汎用コンボ
下記始動技のいずれからも狙えるコンボ
ボディスラッシュ(wsLP)
フライングコープス(66LK)
ジャックナイフエルボー(wsRP)カウンターヒット
ディレイライジングトーキック(9nRK)
基本コンボ【+59】
コンボ始動技→66LK→66RK→1RP→btRP→bt6RPRKRP★→前ダッシュ→4RPRKRP
ヒートバースト使用【+61】
コンボ始動技→66LK→66RK→1RP→btRP→bt6RPRKRP★→左横移動→66LK→RP+LK→wsLKRP
ヒートダッシュ使用【+61】
コンボ始動技→66LK→66RK→1RP→btRP→bt6RPRKRP★→前ダッシュ→236LPWK→SF中RP6→236LPRP
※ダメージはほとんど変わらないのでどうしても壁に運びたいときに
レイジアーツ使用【+77~】
コンボ始動技→66LK→66RK→1RP→btRP→bt6RPRKRP★→66LK→3WP
ヒートバースト&ヒートダッシュ使用【+70】
コンボ始動技→66LK→66RK→1RP→btRP→bt6RPRKRP★→左横移動→66LK→RP+LK→6WP6→66RP
ヒートバースト&レイジアーツ使用【+80~】
コンボ始動技→66LK→66RK→1RP→btRP→bt6RPRKRP★→66LK→RP+LK→66LK→3WP
ヒートダッシュ&レイジアーツ使用【+81~】
コンボ始動技→66LK→66RK→1RP→btRP→bt6RPRKRP★→前ダッシュ→236LPWK→SF中RP6→66LK→3WP
ディカステス(3RP)、ホイールエッジ(236RK)始動【+55】
3RP→bt6LK→1RPLP→66LK→LP→4RPRKRP★→4RPRKRP
※★後の4RPRKRPはその場から出すことで2、3発目のみがヒットする
※各種使い分けは★以降基本コンボに同じ
ディカステス・サイス(3RPLK)始動【+56】
3RPLK→66LK→1RP→btRP→bt6RPRKRP★→前ダッシュ→4RPRKRP
※各種使い分けは★以降基本コンボに同じ
サイスヒール(9LK)始動【+53】
1RPLP→66LK→LP→4RPRKRP★→前ダッシュ→4RPRKRP
※各種使い分けは★以降基本コンボに同じ
チャリオット(【LKRK】)始動【+50】
btLK→1RPLP→1RPLPWK→SF中LKRP★→前ダッシュ→4RPRKRP
※各種使い分けは★以降基本コンボに同じ
メタルブーツ(3LK)カウンターヒット始動【+61】
3LKch→66LK→66LK→1RPLP→4RPRKRP★→前ダッシュ→4RPRKRP
※左に大きく軸がズレるため、汎用コンボパーツが入りにくい
※各種使い分けは★以降基本コンボに同じ
コキュートスグライド(SF中RK)カウンターヒット始動【+56】
SF中RKch→wsRK→1RPLP→66LK→LP→4RPRKRP★→4RPRKRP
※クマ&パンダはwsRKで拾えないため初段をwsRPにすること(+55)
※★後の4RPRKRPはその場から出すことで2、3発目のみがヒットする
※各種使い分けは★以降基本コンボに同じ
トライデントキック~ファントムハルバード(wsLKRP)始動
ヒート発動中に使用する技のため、ヒートバーストを使用したコンボは掲載しない。
基本コンボ【+34】
wsLKRP★→右横移動→66RK→RKLP→btRPLP6→スプリントミラージュ中LPRP
ヒートダッシュ使用【+43】
wsLKRP★→右横移動→66RK→RKLP→btRPLP6→スプリントミラージュ中LPWK→SF中RP6→4RPRKRP
ヒートダッシュ&レイジアーツ使用【+57~】
wsLKRP★→右横移動→66RK→RKLP→btRPLP6→スプリントミラージュ中LPWK→SF中RP6→66LK→LP→3WP
下段さばき始動
基本コンボ【+47】
下段さばき★→左横移動→66RK→1RPLP→66LK→LP→4RPRKRP
ヒートバースト使用【+51】
下段さばき★→左横移動→66RK→1RPLP→66LK→LP→66LK→RP+LK→前ダッシュ→4RPRKRP
ヒートダッシュ使用【+55】
下段さばき★→左横移動→66RK→1RPLP→66LK→LP→66LK→WP6→1RPLPWK→SF中LKRP
レイジアーツ使用【+66~】
下段さばき★→左横移動→66RK→1RPLP→66LK→1RPLP→3WP
ヒートバースト&ヒートダッシュ使用【+60】
下段さばき★→左横移動→66RK→1RPLP→66LK→LP→66LK→RP+LK→66LK→WP6→66RP
ヒートバースト&レイジアーツ使用【+68~】
下段さばき★→左横移動→66RK→1RPLP→66LK→LP→66LK→RP+LK→66LK→3WP
ヒートダッシュ&レイジアーツ使用【+76~】
下段さばき★→左横移動→66RK→1RPLP→66LK→LP→66LK→WP6→66LK→LP→66LK→3WP
ミノスタイフーン(6WP)「以外」のヒートダッシュ対応技始動
6WP6は完全ダウン状態となるためコンボ不可。
発生14FのWP6やSF中の中段択であるSF中RP6から狙う機会が多い。
基本コンボ【+44】
WP6など→66LK→66RK→1RPLP→66LK→RKLP→btRPLP6→スプリントミラージュ中LPRP★→236LPRP
レイジアーツ使用【+63~】
WP6など→66LK→66RK→1RPLP→66LK→RKLP→btRPLP6→スプリントミラージュ中LPRP★→WKWP→3WP
壁コンボ
空中ヒット補正はヒート・フロアギミックなし時の最大値(30%)で計算。
白エフェクトはRKLP2発目のきりもみ前半で壁ヒット時に発生する。
壁やられ・中かつ白エフェクトがない場合、btWKは壁カウントを3消費する。
運び~壁やられ・中(トルネード使用済み・白エフェクトなし)
①LP→1RPLPLP【+19】
②9WKRKRP【初段補正切れなし+16、初段補正切れあり+20】
③bt4RPLK→WP【+20】
④1RPLP→LPRPRK【+22】※クマ&パンダ限定
運び~壁やられ・中(トルネード使用済み・白エフェクトあり)
①bt4RPLK→LPRPRK【+25】
②btWK→9WKRKRP【初段補正切れなし+22、初段補正切れあり+26】
運び~壁やられ・中(トルネード未使用)
①bt6RPRKRP★→LPRPRK【+28】
②wsLKRP★→4RPRPLK【+28】
③wsLKRP★→9WKRKRP【初段補正切れなし+25、初段補正切れあり+29】
④(白エフェクトあり)btWK→236LPRP★→LPRPRK【+30】
壁やられ・強
①236LPRP★→btWK→LPRPRK【+40】
②7LK→bt6RPRKRP★→LPRPRK【+44】
③7LK→しゃがみ振り向き→wsLKRP★→4RPRPLK【+47】
④7LK→しゃがみ振り向き→wsLKRP★9WKRKRP【初段補正切れなし+45、初段補正切れあり+49】
※①は硬直重めの壁やられ・強誘発技始動や対クマ&パンダに
※クマ&パンダには壁はがしの7LKを微バックダッシュから出す必要あり
その他のコンボ
フロアギミック起動用
★→前ダッシュ→8LK→bt6WK
トルネードディストラクションでフロアブレイクした際のコンボ
fc3WK→フロアブレイク→左横移動→66RK→RKLP→btRPLP6→スプリントミラージュ中LPRP★→前ダッシュ→SF中LP6→スプリントミラージュ中LPRP
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