"楽"じゃなく、"楽しい"を考える
梟谷の木兎が、準決勝で回想するシーンの一コマ。「ブロックされんのも、レシーブミスんのも、サーブミスんのも、バテんのも、楽しくない」と続きます。
そりゃ、そう。
だから、バレーを楽しむためにそれらを克服する。それは"楽"とは反対の茨の道だけど、"楽しい"を追求していく木兎の強さですよね。
あらゆるものが完結しやすい現代社会で、"楽"ではなく"楽しい"という尺度で、仕事も毎日の過ごし方も決めていきたいですよね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
梟谷の木兎が、準決勝で回想するシーンの一コマ。「ブロックされんのも、レシーブミスんのも、サーブミスんのも、バテんのも、楽しくない」と続きます。
そりゃ、そう。
だから、バレーを楽しむためにそれらを克服する。それは"楽"とは反対の茨の道だけど、"楽しい"を追求していく木兎の強さですよね。
あらゆるものが完結しやすい現代社会で、"楽"ではなく"楽しい"という尺度で、仕事も毎日の過ごし方も決めていきたいですよね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?