コンテンツマーケティングとは
押し売りしない。
顧客が必要と感じた時に商品を自発的に購入してもらう。
理想的ですよね
無理なセールスをしないためには、
コンテンツマーケティングが必要。
有益な情報(コンテンツ)を送り続けて、ずっとそばにいる関係を維持することを目的にしている。
時が来たら、顧客に商品を購入してもらう。
有益な情報を送り続ける。。
ハードルが高いですね。
週刊ダイヤモンドが毎週毎週、専門的な記事を発信し続けられるのは、
その道のプロに執筆を頼んでいるからだそうで、
内製でどうにかしようと思った瞬間にほぼ負けが確定しそうです。。
(社内に特化した人材がいれば別ですが)
普段見に行く、
生活の一部になるような、記事やコンテンツを生成し続ける。
そんな夢のようなことができれば、
無理にセールスをする必要もなくなりそうです。
とりあえず、しばらくセールス強化します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?