見出し画像

立体音響を使ったCM

音がぐるぐる回ってます。

映画の世界じゃまだだったのね。

予告編としては初めてのようで、映画本編ではすでに立体音響が使われていると思います。

これって映画館どこでもできるわけじゃないんでしょ?

ドルビーアトモス対応のスクリーンじゃないとダメでしょうね。

今、ほとんど全ての映画館はドルビーアトモスなどのマルチチャンネルオーディオに対応していて、ハリウッド映画はほとんど立体音響演出になってます〜

本件はサーペントのおっしゃる通り、広告に立体音響が使われてるところが新しい、ということですね。そもそもの作品が音を売りにしているようなので、そこを強調したいんだと思います。

この映画のプロモーションが、各国でどうなっているか(どの国でも立体音響を売りにしているのか)、大事なポイントかも!イマーシブオーディオが日本だけのブームなのか、世界的潮流なのか垣間見れるかもしれません。

いいなと思ったら応援しよう!