コンコルドのコックピット
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The Concorde was different from other aircraft in many ways.
— Massimo (@Rainmaker1973) January 11, 2024
Its cockpit was regarded as being very different to anything otherwise flying at the time. While other large airliners had similar elements to the flight controls, Concorde's was rather more complex, with additional… pic.twitter.com/mA9Wt3l1mh
コンコルドは多くの点で他の航空機とは異なっていた。
コンコルドのコックピットは、当時飛行していた他の航空機とは大きく異なっていた。 他の大型旅客機が飛行制御に似たような要素を備えていたのに対し、コンコルドのそれはより複雑で、他の民間機には見られない機能が追加されていた。
コンコルドと他の大型旅客機の主な違いのひとつは、右側にある操作パネルの追加バンクである。 コンコルドは最低3人の乗務員を必要とし、2人のパイロットとともにフライトエンジニアが勤務した。
ボーイング707、727、747はすべて3人乗務用に設計されていた。 コンコルドのフロントエンドは流線型であったため、コックピットは他の航空機よりも狭く、頭上のスペースも狭かった。 そのため、ボタンやダイヤル、スイッチ類はよりぎっしりと詰め込まれ、混雑した狭い空間という印象を強めていた。
4基のエンジンにはアフターバーナーが追加され、コントロールとモニタリングのオプションが追加された。 エアロダイナミクス機能、特に可動式ノーズも同様にコックピットに多くのものをもたらした。 マッハメーターは、現在の重心位置で利用可能なマッハ数の範囲を識別する2つのオレンジ色の「バグ」('BUGS':Bayesian Inference Using Gibbs Sampling の意味なのか、よくわからない)によって、さらなる情報を追加した。
燃料管理もコンコルドではより複雑になった。 コンコルドには複数の燃料タンクがあり、飛行中に燃料が移動するため、監視と管理が必要だった。 燃料の大部分は主翼に貯蔵されていたが、超音速飛行中に機体の重心をコントロールするために、前方と後方にもタンクがあった。
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