
企業三つ折りパンフレット

①ターゲット
企業
②余白
余白を多めにとっている、工業系って泥くさいイメージもあるけど、爽やかさや清潔感が感じられる。
③色
ドミナントカラーアクセントカラー:緑
ベーシックカラー:白、グレー
④色から伝わる印象
誠実、安心
⑤フォント
明朝体、ゴシック体を文の内容によって使い分けている
⑥フォントから伝わる印象
明朝体→職人の丁寧な手仕事
ゴシック体→安定感
⑦真似できそうなポイント
・職人が仕上げるやわらかな手ざわりという言葉を曲線のシルエットを使って表している。
・職人の手元の写真を多く使っていることで手仕事の丁寧さがより伝わる
・文字のジャンプ率が低く、丁寧さや落ち着き(安心感)が感じられる。