個室ってそんなに便利なの?サロンビレッジを使ってみた感想を顧客目線で語る
「やっと来れた。噂通り、本当に洒落たシェアサロンだなあ」。
はじめまして、合田ヌイです。普段、ナレッジビレッジの取材・記事制作を担当をしています。
美容の畑とは別世界にいる私が、完全に「顧客目線」でサロンビレッジに迫っていきます。
ビューティシャンの取材内容を読んでくださった方の中で、「リアルなお客さまの声を知りたいなあ」と思った方もいるのではないでしょうか?
安心してください。シビアな目線で、皆さんに包み隠さずお伝えしていきます。
このnoteを読んでもらえれば、「お客さまに提供できるホスピタリティ」を想像してもらえるはずです。
明治神宮前駅から徒歩5分。そこには、敏腕ビューティシャン集団が
タッチパネル式でお出迎え
まずはエントランスです。
すでに「最先端だなあ」と感動したのは、タッチパネル式で担当者さんとコンタクトを取れる点です。
昨今の社会情勢により、まだまだ「接触は極力避けたい」と思うお客さまもいらっしゃると思います。そんな時でも安心ですね。
ここが噂の「個室」
今回、サロンビレッジ・表参道店で『CURIN』を営む、スタイリスト・秋元さんにカットをお願いしました。
サロンビレッジならではの強みは、「個室」であること。
第一印象は、ギュッと凝縮されていて、ミニマルながらも洗練されている印象。デザイン性がまったく損なわれていない点に脱帽です。
秋元さんの施術部屋、とても魅力的なんです。こだわりの観葉植物が存在感を放っており、とても居心地が良かったです。
個室のインテリアは自分で選択できるので、空間から演出できる点も大きなポイント。個性やこだわりが伝わってくる部分なので、大切にしたいですよね。
この一室で施術がまるっと行われます。シャンプー台がここまで近いのははじめてだったので、不思議な感覚。
また、一般的なサロンでは、アシスタントさんがシャンプーを担当するイメージがありますが、秋元さんが一貫して担当してくださったので嬉しかったです。
決済も超簡単
決済も個室でサクッとできちゃいました。超感動……。
ラウンジスペース
ラウンジスペースには、ドリンクサーバーが全店完備されているので、待機時や束の間の休息に打ってつけです。
お手洗い
とても清潔でした。サロンビレッジでは、運営陣が自らの手で、日々清掃をしています。
そのため、ビューティシャンは「施術」のみに集中できる点も嬉しいポイントだと思います。
顧客目線で感じた「個室の魅力」
これまで、沢山のメンバーさんとお話しする機会がありました。
皆さん、口を揃えておっしゃるのは「個室のお陰もあって、お客さま満足度がぐんと上がりました」ということ。
個室でカットしたのは初体験でしたが、私が中でもありがたかったのは、「マスクを外した状態で施術ができる点」です。
コロナ期間中、「マスクを外した時とのギャップがある問題」に何度もぶち当たりました……。
マスク着用中であれば似合っているけど、肝心の、マスクを外した時には似合っていない……とても悲しくなります。
しかし個室であれば、いつも通りの私で相談できるので、ほぼミスマッチがない状態で施術してもらえました。大きな安心感に繋がりましたね。
※マスクの有無はビューティシャンによって変わる場合がございます。ご要望の方は、担当者さんに直接ご相談ください。
他にも、個室ならではの良さが沢山ありました。
私の個人的な話で恐縮ですが……今回、恋バナでかなり盛り上がりました(笑)。個室だからこそ出た、ぶっちゃけ話。
「お客さまともっと親密になりたいなあ」と思う方には、この上ない空間です。
また、秋元さんはiPadを設置しており、Netflix・YouTube鑑賞が気兼ねなくできる環境になっていました。
パーマや縮毛矯正の場合、4時間前後と長丁場になるので、個室で趣味に浸れるのは、個人的に嬉しいポイント。
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今回、はじめてお客さま目線でサロンビレッジを訪れましたが……とても魅力的な空間でした。
少しでも気になっている方は、まずは足を運んでみてはいかがでしょうか?
公式LINEでは、直接、運営陣に相談できるので、気兼ねなく送ってみてください。
また、お世話になりたいです。今度は、はじめてのネイルにも挑戦してみようかな。
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