モンハンワイルズ(の武器種)に対して
人気者はいいなあ!という愚痴
太刀と弓、お前らだよ。
モンハン界の大谷翔平か?
あまりにも気持ちよすぎやしないか?
鬼刃ゲージの管理も導きのホーミングミサイルも、これがあったら気持ちいいのになあ~みたいな小学生並の妄想を具現化したかのような気持ちよさじゃないか。
俺のメイン武器はなんかポールダンスと儀式ありかつ4Fのガードポイントが目玉にされたけど、これらは使ってて気持ちいい!というよりもこれ使わなきゃ気持ちよくならない!って類のものなんだよね。調整って難しいな!急襲突きくれるなら舞踏跳躍そのまんまにしてくれよ!
負の感情からくる意欲は今回はない
いわゆる反骨精神。今回は品切れだ。
公式がこれを使って気持ちよくなれよと渡してきた武器より急襲突きが欲しいなと思ってしまうと、進化はそこで止まってしまう。
武器を置くかどうかはさておき、製品版までもやもやした気持ちを抱えながらほかのゲームなりをやることになるだろう。
きしむ車輪は油を差してもらえる、の精神
アメリカの諺。
意見は主張しないと伝わらないぜ!と読み替えてもよし。
オープンベータのスキル群や武器でどうこう言うのも詮無いことだが、今回の問題は、太刀や弓に許されているシステム面での立ち回りが、ポールダンサーやガード野郎には許されていないということ。
無敵回避でスタミナ回復とか、ゲージ回復などといった便利要素・あるいは新たにシステム面での厚遇を賜るためには、ある意味クリエイティブなクレーマーにならないといけない。快速列車が止まらない駅でいくら不満を燻らせようが、声に出さなければ永遠に快速列車は止まらないということだ。
太刀・弓は人気者だからナーフはないだろう
人気者を下方修正すると、昨今のSNSではお気持ち表明(と誹謗中傷)が多発するのは周知のとおりで、今回の件で僕をはじめとした弱武器種使用者が求めるとすれば、弱い部分の上方修正になる。
なにが欲しいかといえばぶっちゃけ火力か快適性のどちらかになるが、操虫棍はともかく、ランスに火力を与えてしまうと盾チク(とバグ挙動のステキャン)バルカンランサーに逆戻りなので、開発にはぜひともベターな選択肢を模索してもらいたい。
期待しております by 時代に取り残されかけるランス使い