スパーク放電ゼラオラが熱い!

らんらんと申すものです。近頃のアップデートで技取得レベルが1下がり強化されたゼラオラ。その影響で私が最近好んで使っているスパーク放電ゼラオラについてまとめました。


スパーク放電のここが強い!

1.攻撃性能の高いスパークをLv.5で取得する
2.ユナイト技の瞬間火力
主にこの2点がチャームポイントになっています。

ボルチェン放電のLv.7までの弱さを補い強力なユナイト火力は健在。
スパークワイボのパワースパイクの早さをそのままにダメージが弱体化したワイボを使わなくてよい。2種類の技構成の良い所どりですね!

おすすめビルド

持ち物


するどいツメ、エナジーアンプ、@1
スパークと相性のよい爪、ユナイト破壊力強化そして長めの技リキャストと相性のよいアンプは必須と考えています。

@1の選択肢おすすめ
1.弱点保険
全キャラトップクラスの攻撃力を誇るゼラオラと攻撃力を最大12%アップさせる弱点保険は相性がとても良いです
ステータスアップでHP,攻撃がともに上がるのも魅力的で純粋に火力上げたい場合に採用しましょう

2.気合のハチマキ
基本的にレーンでの採用になるため序盤のレーン戦が安定します。疑似的にHPが増えるので特性のちくでんを活かしやすいです。

私は上記2つのどちらかを採用しており好みで選択してください
次におすすめではないものの採用の余地がある持ち物も紹介します

3.もうこうダンベル,エオスビスケット
上残りと相性が良く6回積み切った時のアドバンテージは大きいですしかしゼラオラはむしろ相手の積みを妨害するのが強く序盤積みにいく動きはあまり強くありません。
また6回猛攻を積めたとしてもゲーム後半では弱点保険でほぼ同じ火力でるの猛攻を積みメリットがほかキャラと比べて少ないです
あと積むの面倒くさいので嫌い。

4.ちからのハチマキ
オブジェクトの削りが早くなります。もともと力ハチを持っていて持ってない場合の削りの遅さに慣れない場合は持ってもよいでしょう。
また対タンクに対しての性能が上がるので環境次第では評価が変わるかもしれません。

バトルアイテム

プラスパワー
基本的にこれ一択です序盤から終盤まで腐ることがありません。
リキャストも短めなのでファイトで攻撃の直前に雑に使えばおっけーです!

サポートメダル


茶6白6を発動させて特攻が下がるメダルの中からHP,攻撃,急所,が上がるものをセットしましょう。HPが増えるメダルが一番費用対効果が高いのでできるだけ入れると良いでしょう。

火力にとらわれた人間はこんなのでも使ってください。
銅ホウオウより金攻撃upメダルのほう強いのでそちらに変えてください。

立ち回り

序盤 10分~7分あたり

基本的に上レートを選択しましょう。最序盤の殴り合いはかなり強いので積極的に敵を攻撃して相手の積みを妨害したりキルを狙います。上振れば8分50秒の蜂戦までにスパークを覚えることができます。敵が上にガンクしてきてゴールを守れないと判断した場合、敵が下ガンクで居座っている場合は敵ジャングルにいってバフを抜きにいきましょう。←超重要
7分20秒の蜂戦も上に残りこの時点でユナイト技が上がってるでもない限りはそのまま上残りを継続します。
上でファームをしたり、敵の3週目バフを食べにいったりしてできるだけ早くLv.9を目指してください。

中盤 亀戦~2分まで

ユナイト技で敵をキル→ファームの繰り返しになります。
よほど負けていない限り2亀戦には参加してください。
サンダー戦までに3回はユナイト技を使えるので効率的にファームを回しユナイト技を使いキルをとりLv.14を目標にレベリングしていきます。
残り3分くらいまではユナイト技を使えるので相手が使えないタイミングは特にキルの狙い目です

終盤 2分以降

敵の後ろ回りこんで後衛のメイジやADCを倒しにいきます。
ミニマップを見て敵の位置を確認しながらバレないように裏どりしましょう。
自分からは攻撃を仕掛けず集団戦が起きてから攻撃を仕掛けると成功しやすいです。
フルパではゴールに抜けて点数有利をつくったりと柔軟な立ち回りが
求められます。

あとがき

最後までお読みいただきありがとうございました!
もし質問等がありましたらTwitterか質問箱に連絡していただくとたぶん返します。
あとTwitterフォローしてくれるととても嬉しいです。




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